陸マイラー入門書!飛ばずに年間20万マイル貯めるコツ3選

最近テレビで話題の『陸マイラー』は飛行機に乗らずにマイルを大量に貯めるひとたちのことです。

マイルと言ったら、飛行機に乗ったときに貯まるポイントのイメージがあると思います。

実は、1回乗って貯まるポイントは数百〜数千マイル程度です。

マイルを使って、東京から沖縄を往復するには1万5千マイル必要になります。

つまり、飛行機に乗って貯めるには20回も乗らないといけません。

待った!陸マイラーのマイルを貯める方法を使えば、飛行機に乗らずに誰でも大量のマイルを貯めることができます。

なぜなら、マイルはクレカの支払いやポイント交換など色々な方法を使って貯めることができます。

ここで学んだ方法を使えば初心者でも毎年20万マイル貯めれる!

そして、毎年家族でハワイに行こう!!

今回は飛行機を使わず大量のマイルを貯める裏技を包み隠さず紹介します。

スポンサーリンク


陸マイラーとは、飛行機に乗らずにマイルを大量に貯めるひとの真実

陸マイラーとは、飛行機に乗らずに航空会社のマイル(マイレージ)を貯めている人たちのことです。

読み方は「りくまいらー」「おかまいらー」の2種類あります。

どちらと言う決まりはなく、自分の好きな読み方で呼んでいます。

航空会社は、ほとんどの人がANA、JALのどちらかを好きな方を選んで貯めています。

上級者になると海外の航空会社を貯める人もいます。

そんな、陸マイラーが1年間でどのくらいマイルを貯めていると思いますか?

実は、初心者でも1年間で20万マイルも貯めています!

貯めるペースは人それぞれ違いますが、20万マイルと言うのは初心者の平均的な話なんです。

つまり、あなたが陸マイラーを始めても来年には20万マイル以上貯めることができます。

上級者になると50万マイル、100万マイル、ほんとに大量に貯める人もたくさんいます。

20万マイル貯まると飛行機1回が無料になるどころか、国際線のファーストクラス、ビジネスクラスにもタダで乗れていまします。家族でハワイに行くこともできます。初めて聞くと嘘みたいな話ですよね。

私が陸マイラーを初めたのが2017年です。翌年にはマイルを使って35回も飛行機に乗りました。

マイルの使いみちは人それぞれですが、私は航空会社の上級会員資格を取得したり、海外にもビジネスクラスで旅行することを実現しました。

初心者だった私も1年目で30万マイル以上を貯めています。

年間20万マイルは、大げさな話ではありません。陸マイラーを実践するれば、誰でも毎年、家族でファーストクラス、ビジネスクラスで海外旅行ができます。

あなたも『陸マイラー』を始めて、旅行を楽しみませんか?

実際にあなたが陸マイラーを始めようと思っても、ほんとにマイル貯められるか不安になりますよね。

実は、テレビやネットで頻繁に話題になるのは、陸マイラーが実践しているマイルの貯め方が非常に再現性の高いことが大きな理由です。

陸マイラーには特別なセンスやテクニックは不要です。

「誰がやっても同じようにマイルが貯まる!」ということが人気の理由となっています。

陸マイラーになるには、マイルを貯める基礎知識を身につければ、誰でも同じように大量のマイルが貯められます。次の章から陸マイラーとしてのマイル基礎知識をお伝えします。

【基礎知識】マイルの貯め方は3通り!

マイルをたくさん貯めるには、マイルを貯める方法をすべて把握することは重要になります。

なんとなく難しいそうに聞こえてしまいますね。

とっても簡単マイルを貯める方法は3通りのみ!です。

  1. 飛行機に乗ってマイルを貯める
  2. クレカの支払いでマイルを貯める
  3. ポイント交換でマイルを貯める

たったこれだけです。

マイルを貯めるには3つしか方法が無いことが分かりましたね。

さらに、飛行機に乗らずにマイルを貯めることに限定すると、クレジットカードの支払いと他のポイントからマイルに交換する2種類だけ!

陸マイラーとして年間20万マイル貯めるにはポイント交換で貯める1つの方法のみでOK!

クレジットカードの支払いでマイルを貯める方法はよく知られていますが、実はあまり貯まりません。補足的な方法や年1回飛行機乗れれば良いよって人には効果あります。

年間20万マイル貯めるには、ポイント交換が必須!

先にクレジットカードの支払いでどのくらいマイルが貯まるか、どのカードを使えば良いかをお伝えしてから、大量にマイル貯まるポイント交換の裏技をお伝えします。

スポンサーリンク

クレカでマイル貯めるコツ①

クレジットカードの支払いで100円毎1マイル貯めることができます。

正直、クレカの支払いで、あまりマイル貯まりません。

  • 1万円支払い=100マイル
  • 10万円支払い=1,000マイル
  • 100万円支払い=1万マイル
  • 1,000万円支払い=10万マイル
  • 2,000万円支払い=20万マイル

例えば20万マイル貯めるには、2,000万円もクレカを使う必要があるからです。

みなさん無理ですよね...

最近では、スーパー、コンビニなど日常生活でもクレジットカードが使いやすくなりました。

現金を極力使わないようにして、年間100万円をクレカ支払いすると1万マイル貯まります。

1万マイルあれば、国内線1往復することができます。

気軽に旅行行きたいよって人に、クレカ支払いでマイルを貯めることはおすすめできます。

私もANAカード、JALカード、マリオットアメックス、3種類のマイルが貯まるクレカを使ってます。

あくまで補足的に日々の買い物でもマイルを獲得するために使っています。

おすすめカードは別記事で紹介しているので、併せて読んでみてください。

家族で海外旅行を目指す人にとっては、クレカ支払いは補助的に使うのは効果ありますが、主には次の章からお伝えするポイント交換が大事になります。

ポイント交換でマイル貯めるコツ②

陸マイラーとして年間20万マイル貯めるには、ポイント交換を応用することが必須です。

この章では事前準備として、基礎をお伝えします。

楽天ポイント、Tポイント、dポイントなど、たくさんおポイントサービスがあります。

ほとんどのポイントは、マイルにも交換できること知っていましたか?

みなさん、ポイントを会計のときに割引として利用しがちですが、ポイント交換するとマイルになります。

マイルになれば飛行機に乗ることができますよね。

交換するときにポイントが減ってしまうこともありますが、

マイルの価値は1マイル=2円~5円相当あります!

ポイント数が減ってしまうように見えますが、価値として減らずに、増えることもあります。

陸マイラーはこのポイント交換でマイルに交換することで年間20万マイルを貯めることを実現しています。

しかし、そんな大量にポイント持ってないよって人がほとんどだと思います。

陸マイラーとしてやることはたった1つ「ポイントサイト」でポイントを貯めること。

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換することで大量のマイルを貯めています。

スポンサーリンク

ポイントサイトでマイル貯めるコツ③【重要】

これで基礎知識はバッチリですね。

いよいよ、陸マイラーとして実践しましょう。

やることはたった1つ「ポイントサイト」を活用すること。

陸マイラーは、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換するだけで、大量のマイルを獲得しています。

特別なテクニック不要です。誰でもできる再現性が高いことが人気!

私も1年目で30万マイル貯めることができました。

ポイントサイトとは、掲載されているクーポン広告を使うと、ポイントを貯められるサイトです。

普段よく利用するネット通販の楽天市場やヤフーショッピングなどでお買い物する前に、ポイントサイトを経由して使うだけでポイントが貯まります。

ポイントサイトのポイントはマイルに交換できます。また、現金にも交換できるからお小遣い稼ぎとしても人気があります。

No.1ポイントサイトは「モッピー」

モッピーは国内最大級のポイントサイトです。

大きな特徴は2つあります。

  • ポイント単価が高い
  • 案件数・種類が多い

モッピーの広告は、他のポイントサイトと比較して単価が高めです!

そのため、モッピーをメインで使えば、それだけで稼ぎやすくなります。

案件数が多いだけではなく、案件の種類も100種類以上あります。

「稼ぎやすい」、「使いやすい」、「飽きない」ポイントサイトですね。

ポイントの貯め方は100種類以上もあると何から手をつければ良いか迷ってしまいますよね。

おすすめのポイント貯め方は3つ!です。

  • いつものお買い物やサービス利用

楽天市場、ヤフーショッピング、じゃらん、一休.comなど、

いつものお買い物の前にポイントサイトを経由するだけで、

ポイントが二重取りできるお得なワザです。

ポイントサイトのはじめの一歩として、使い方に慣れる意味でもおすすめの貯め方です。

  • クレジットカード発行

年会費無料のカードでも1万円分以上の大量ポイントを獲得できます。

年会費が必要なカードでも、年会費以上にポイント還元することもあるので、年会費無料のカードよりもポイント稼ぎやすいこともあります。

  • FX・証券口座の開設

FX・証券口座を新規に開設して、入金や取引するだけで数万円の大量ポイントもらえます。

取引が必要な場合もありますが、口座開設だけ入金だけでポイント獲得できることがあるからおすすめ。

ポイントサイトは複数登録もOK!

初心者のうちは1つのポイントサイトでも十分ですが、1人で複数のポイントサイトに登録するができます。

ポイントサイトによって得意分野が違うため、状況に応じて複数のポイントサイトを使い分けることで、効率的にポイントを貯めることができます。

陸マイラーにおすすめする5つのポイントサイトについて解説しているので、こちらの記事もぜひ合わせて読んでみてください。お得な入会キャンペーンもあります。

スポンサーリンク