当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

スマホで安心簡単ポイ活の始め方!究極のおすすめポイントサイト3選

スマホで安心して簡単にできる話題のポイ活をお伝えします。

最近はテレビやSNSでいつでも手軽に実践できるお小遣い稼ぎとしてポイントサイトが話題になっています。安全に安心して効率よくお小遣いを稼げるポイントサイトについてランキング形式で詳しく解説いたします。

本記事はこんな方におすすめ
  • スマホで手軽にお得な生活を実現したい
  • ポイ活に興味があるけど、始め方が分からない初心者
  • すでにポイ活を実践しているけど、もっとポイント稼げる方法を知りたい

テレビで紹介されていたけど、実際にポイ活を始めるのにどうしたら良いのか迷ってしまいますよね。

スマホがあれば主婦でもスキマ時間を使ってポイントを貯めることができて、ポイントをお小遣いとして使えてお得と言われても、ほんとに安全なのか不安に思うこともありますよね。

この記事を読むことで、ポイ活の基本から安全で効率的なポイントの貯め方まで理解することができます。

スマホがあれば、どこでもポイントを貯めることができるから気軽なお小遣い稼ぎとしてゲーム感覚で楽しむことができますよ。

この記事でお伝えする内容はこちらです。
  • ポイ活の魅力とは何か
  • 初心者でも簡単にポイントを獲得できる秘密
  • ポイ活の始め方
  • ポイントサイトの安全性
  • スマホで簡単ポイ活のためのおすすめサイト厳選3選
  • ポイントサイト慣れたら複数登録して比較することの推奨
  • ポイ活の未来とポイントの活用テクニック

ポイ活の全体像を把握して、スマホを使った効率的なポイントの貯め方を身に着けましょう。

ポイントを貯めることで、日々の生活で節約になったり、贅沢なことに使うなど、ポイントがあるだけで楽しい生活にアップデートできますよ。

PR


ポイ活の魅力

ポイ活とは、ポイント活動の略称のことで、ポイントやマイルを貯めてお得に有効活用する活動を指します。

ポイントの貯め方は、様々な方法があり、ポイントカードを利用したり、クレジットカードの支払いや、アプリやウェブサイトの利用などを駆使してポイントを獲得します。

貯めたポイントは、マイルに交換して飛行機に乗ったり、商品と交換したり、日常生活のお買い物の支払いに使い節約するなど、あなたに最適な方法でポイントを使えます。

ポイントと言う形でキャッシュバックが得られるので、節約になったり、お小遣いとして商品の購入や旅行を楽しむことができる魅力がポイ活にありますよ。

皆さんが想像するポイントって、ポイントカードのイメージが強いですよね。

スーパーやコンビニや家電量販店など、お店で買物するときに「ポイントカードありますか?」って聞かれますよね。

なかには「もう、ポイントカードはうんざりだよ」って方も多いはずです。

確かに、ひと昔前のポイ活は「お財布の中に数多くのポイントカードを入れてお店毎に使い分ける」なんて方法でした。

今、テレビやSNSで話題になっている、ポイ活は違います!

ポイントサイトを使って、スマホひとつあれば、いつでも誰でも手軽にポイントを大量に貯めることができるから注目されていますよ。

ポイ活 初心者でも簡単にポイント獲得できる秘密

テレビやSNSで話題になっているポイ活は「ポイントサイト」を使って賢く簡単にポイントを貯めることが注目されています。

ポイントサイトとは、色々なオンラインサービスでポイントを獲得できるお得なウェブサイトです。日本に100以上ものサイトがあります。

ポイントの貯め方は、ポイントサイトに掲載されている案件と呼ばれるタスクを完了することです。アンケートの回答だったり、楽天市場やヤフーショッピングなどのオンラインショップのお買い物、クレジットカードの発行など、色々な方法でポイントを貯めることができます。

例えば、楽天市場のお買い物なら、楽天市場のポイントとキャンペーンなど特典に、追加でポイントサイトのポイントを獲得できるから、いつも以上にお得なお買い物ができますよ。

貯めたポイントの使い道も多くあり、アマゾンギフト券やアップルギフト券などの商品券、Tポイントや楽天ポイントなどの他社ポイント、ANAやJALのマイル、現金などに交換して使うことができます。

ポイ活の始め方

これからポイ活を始める方に向けて、実際にポイントサイトを使ってポイント貯める方法を写真付きで解説します。

ポイントの貯め方は、たくさんありますが、今回は初心者でも気軽に挑戦できる3つのポイント貯め方に厳選してお伝えします!

いつものお買い物でポイント倍増するお得なポイ活①

あなたも今日からお得にポイ活を楽しむ方法としておすすめなのが、いつものお買い物する前にポイントサイトを使うことです。

楽天市場、ヤフーショッピング、Qoo10、色々なオンラインショップでお買い物しますよね。

他にも旅行の予約で、じゃらんnet、一休.com、JTB、HIS、等を利用しますよね。

こんな感じでネットのお買い物や旅行の予約するときに、ポイントサイトを使うとポイントが倍増するからお得になりますよ。

今回はポイントサイト「モッピー」の画面でお伝えします。

楽天市場で買い物しようと思ったら、いきなり楽天市場に行ったらダメですよ。

まずは、上の写真のポイントサイトの「楽天市場」のタスクをページに行き、「POINT GET!」のボタンを押すと、いつもの楽天市場のページが表示されるので、コレだけでポイ活が完了しました!

とっても簡単ですよね。

コレだけで、楽天市場でお買い物した金額に、追加で1%ポイント獲得できます。

少ないって思う方もいるかもしれませんが、1%ってクレカのポイント還元率と同じなので、コツコツ続けると想像以上にポイントを貯めることができます。

さらに、このポイントサイトの1%は、楽天ポイントやSPUなど楽天独自のポイントに追加でもらえます!

いつもの楽天市場でお得な買い物している人でも、ポイントサイトを使うだけで、さらにお得にできる魅力がポイントサイトにありますよ。

いつものネットのお買い物をする前にポイ活するだけで、追加でポイント獲得できてお得なのに、スマホで1回クリックするだけなので簡単ですよね。

この手軽さこそポイ活が話題になる秘訣なのです!

PR

動画や音楽の配信サービスを気軽にお試しするポイ活②

最近は月額定額制の動画配信や音楽配信のサービスがたくさんありますよね。

話題になっているから気になるけど、月額1,000円払って試す気はないって方が多いのです。

気になる話題のサービスを手軽にお試しするのにポイ活がおすすめです!

例えば、ディズニープラスを新規利用すると数千ポイント獲得できます。

月額1,000円なのに、ポイントは数倍も獲得できるからお得ですよね。

とりあえず、試してみたいって思っているなら、今すぐ使ってみることをおすすめします。

一方で、興味ないよって方でも1ヶ月だけ使って解約することもできるから、とりあえず試しに使ってみませんか?

確かに、1ヶ月でも1,000円の料金が発生しますが、ポイントサイトに数千円分のポイントを獲得できるから、差額分はポイントとして稼ぐことができますよ。

ポイントサイトのポイントは、現金にも交換できるから元を取り戻すこともできます。

すべてのサービスで元を取れるとは限りませんが、こんな感じでポイントキャッシュバックを受け取れるからお得ですよね。

試してみたい動画配信や音楽配信のサービスがあったら、気軽にお試しするだけでポイントを稼げるお得なポイ活なのでおすすめです!

クレジットカード発行で大量ポイント狙えるポイ活③

お買い物でクレジットカード支払いすることが日常になりましたよね。

スーパー、コンビニ、ガソリンスタンドなど、日々の生活の支払いにクレカ使っていますか?

クレジットカード支払いをする最大のメリットは、ポイント還元にあります。

現金で支払いしてもポイントを獲得できませんが、クレカでお買い物するだけで1%前後のポイントを獲得できるから、節約やポイ活としてクレカ支払いする人が増えています。

そこで、みなさんはクレカを新しく発行するとき、どうやって申し込みしていますか?

クレカの公式サイトやお店の勧誘などの方法が、ほとんどですよね。

ポイントサイト経由でクレジットカード発行すると超お得なのでおすすめですよ!

正直、クレカの種類は多くてどこのカードを使おうか迷う方もおおいですよね。1枚だけ所有すると言うよりも、2枚や3枚と複数枚を所有するからも増えていますし、なかには数十枚のクレカを所有する方もいます。

これからサブや予備として新しいカードを作りたいとか、クレカで貯めるポイントをマイルに変えたいから新しいカード作るとか、あると思います。

そんなときに、ポイントサイト経由でクレカ発行しましょう。

定番のクレジットカードとして有名な「楽天カード」もポイントサイト経由で発行すると大量ポイント獲得できます!

確かに申し込みする時期によって、獲得できるポイント数は変動しますが、こんな感じで1万円超えのポイントを獲得できることがよくありますよ。

  • 公式サイトから直接申し込みだと、公式サイトの特典のみで、このポイントは無いです。
  • ポイントサイト経由申し込みなら、公式サイトの特典に加えて、このポイントも追加で獲得できます。

たったひとつ「POINT GET!」のボタンを押したか、押していないかで、大きな差があります。

楽天カードは、年会費無料でポイント還元率が高いことで人気があります。

まだ楽天カードを持っていないなら、この機会に検討してみることもおすすめです。

もちろん、楽天カード以外にも、数多くのクレジットカードでポイントを獲得できますよ。

ANAカード、JALカード、ダイナースカード、三井住友カード、エポスカード、イオンカード、ファミマTカードなど、たくさんのクレカで大量ポイント獲得できるポイ活としてクレカ発行はおすすめです!

ポイ活「ポイントサイト」は安全?危険?

スマホで手軽にポイントを獲得できる魅力のポイントサイトですが、本当に安全なの?実は危険なのでは無いかと不安に感じますよね。

なぜなら、クリックひとつで1万円分もポイント獲得できるから。

簡単に大量のポイントを獲得できてしまうから、このポイントは一体どこから生まれてくるのか?怪しいのでは?って不安に感じてしまいます。

結論、ポイントサイトは安全ですよ!

どうして、このポイントが安全なのか図を使って、ポイントがもらえるカラクリをお伝えします。

ポイントサイトに掲載されている案件は「広告」なので安全です。

先程お伝えした、クレジットカードを発行して1万円分のポイントをもらえるのも、カード会社の広告なんですよ。

よく街なかのショッピングモールでクレカの勧誘やっていますよね。その勧誘も広告費なのです。街なかの勧誘の場合は、人件費や場所代など余計なコストがかかるから特典がショボイ訳です。

ポイントサイトなら、ネットに掲載するだけで余計なコストが不要なので、みなさんの還元率が高くて、たくさんのポイントを獲得できるのです。

ポイントサイトのポイントは広告費の一部だから安心です。

確かに、ポイントサイトで獲得できるポイントは広告だから安心ですが、ポイントサイトが安全なのかにも気をつけることが大切です。

ポイントサイトは、日本に100以上サイトがあります。

こんなに大量にサイトがあると、この中には怪しいサイトがあるのも事実なのですよね。

さらにサイト毎に獲得できるポイント数にも差があります。

Aサイトなら5千円分でも、Bサイトなら1万円分もらえるとかありますよ。

そのため、どこのポイントサイトを使うのか選ぶことが大切になります。

みんなが使用する定番ポイントサイトの選び方について、詳しくお伝えします。

スマホで簡単ポイ活のおすすめサイト厳選3選ランキング

ポイントサイトは日本に100以上あって、どこのサイトを使えば良いか迷ってしまいます。

たくさんのサイトがあるから中には怪しいサイトもあるから、これからポイ活を始めようと思っている人にとっては、ポイントサイトを選びが大切です。

初心者にとってポイントサイトを選ぶコツは、無料で安全に安心して利用できるサイトを選ぶこと。

ポイントサイトは無料で会員登録が必要になります。無料で気軽に使えることは当然のことですが、会員登録のときに個人情報を入力するので安全なことも重要になってきます。さらに、ポイ活を使っていると、稀にポイントが付与されないなどのトラブルも発生するので、そのときに問い合わせて対応してくれる安心して使えることも大切なのですよ。

私が実際に利用していて、これからポイ活を始める方におすすめのポイントサイトがこちらです。

厳選ランキング

1位:ハピタス
サポート手厚くて初心者に超おすすめ

2位:ポイントインカム
降格なしの会員ランク特典が激アツ

3位:モッピー
会員数1,000万人の大手定番サイト

正直な話をすると、ポイ活に詳しい方がランキングを見ると意外な結果に驚くと思います。

3位:モッピー 会員数1,000万人の大手定番サイト

モッピーは、会員数1,000万人超えの大手で色々なキャンペーンも実施している有名サイトなのですよね。

やっぱり大手から始める方も多いのですが、私のランキングはあえて3位にさせていただきました。

ガッツリ稼ぎたいと思っている方にモッピーは超おすすめですが、初心者向けかと聞かれると他のサイトをおすすめしたいんですよ。

大手なので様々ジャンルに強いのですが、やっぱりポイントサイトの基礎を知っている前提の感じがあって、きめ細やかなサポートが苦手な感じですよ。

例えば、入会特典のポイント獲得条件が入会2ヶ月以内に5千ポイント以上獲得で、入会特典がもらえるみたいな感じで、慣れている人なら余裕なのですが、初めてにとっては大きなハードルになります。

あなたもポイ活に少し慣れたら、モッピーを始めることがおすすめですよ!

モッピー
メリット
  • 大手なので案件数が多くて、大量ポイント稼ぎやすい
  • ポイントを即時交換できることが多くて使いやすい
  • 会員数が多いからポイント増量の機会が多い
デメリット
  • サポート対応はルール遵守が必要
  • 1日1回までしかポイント交換できない
  • 数量限定案件は取り合いになることもよくある

ポイントが稼ぎやすいことがメリットですが、規模が大きいので例外的な対応やきめ細やかなサポートは期待できないので、ポイ活に慣れてからが超おすすめ!

2位:ポイントインカム 降格なしの会員ランク特典が激アツ

ポイントインカムは、得意分野と苦手分野がハッキリと別れるポイントサイトです。

得意な案件なら断トツ1位のポイント数の多さが魅力ですが、苦手な案件になると他よりも結構ポイントが少ないこともあるので、比較しながら使いましょう。

お買い物の案件でポイ活する人なら、曜日特典や降格なしの会員ランク特典を使うと、ポイント増量になるからポイントインカムがおすすめですよ!

ポイントインカム
メリット
  • 降格無しのランク特典を活用するとポイントが稼ぎやすい
  • 過去最高ポイント案件が多い
  • 入会登録するだけでボーナスポイントもらえる
デメリット
  • 得意と不得な分野がハッキリ分かれる
  • 10pt=1円相当なのでポイント計算が複雑
  • 500円単位など端数ポイントを交換できないことがある

お買い物タスクなどで、コツコツ稼ぐのにランク特典を駆使すると追加ポイントもらえて想像以上に稼げることもあるけど、得意な分野はポイント数が多いけど、苦手な分野はポイント数が低いから、複数ポイントサイトを比較しながら使うことがポイントインカムのおすすめ!

1位:ハピタス サポート手厚くて初心者に超おすすめ

ハピタスは、会員数470万人の中堅サイトです。確かに会員数だけを見ると他に劣りますが、サポートが手厚いことで人気があります!

例えば、ポイントが反映されないときに問い合わせすることになりますが、通常なら証跡としてサービス利用時のメールとか申込み番号などが必須になります。

他のサイトだと必須条件を満たさないと問い合わせを受け付けてくれないことが多いのですが、ハピタスなら可能な限り対応してもらえます!

必須項目に不足があっても、他の方法で案件利用の確認取れたら、ポイント付与してもらえて救われるなんてことあるんですよね。

初心者のうちは慣れないこともあって、うっかりミスをしてしまったり失敗することもありますが、ハピタスなら手厚いサポートに救われることもあるから初心者におすすめです!

メリット
  • サポート手厚くて初心者も安心して利用できる
  • 覆面調査や外食モニターなど案件ジャンルが多い
  • 獲得条件が簡単なのに入会特典のボーナスポイント多い
デメリット
  • 高額案件は他よりポイント数が少ないこともある
  • 他なら即時交換の商品も、ポイント交換に数日かかる必要なことがある
  • ポイント交換上限が毎月3万円までと少ない

ポイ活を始める方にとっては、問い合わせサポートなどで初心者の慣れていないときは救われることが多くて安心して使えることがメリットですが、貯めたポイントの交換上限が毎月3万円までと他と比べて少ないんですよ。初心者にとって3万円もお小遣いを稼げたら嬉しいことですが、それを超えそうなら他のサイトと併せて使う必要があります。ポイントサイトを使い慣れるためにハピタスから始めることがおすすめ!

ハピタス

おすすめポイントサイト まとめ

これからポイ活を始める人に向けて、厳選した3つのポイントサイトを解説しました。

初めのうちは、安心してポイントを貯められる「ハピタス」から始めて、慣れたら「ポイントインカム」を併用することがおすすめです。

さらに、がっつりポイントを稼ぎたいなら「モッピー」を使いましょう!

ポイントサイトは、無料で使えます。

まずは、気軽に会員登録して、試してみることから初めましょう。

入会特典としてボーナスポイントを獲得できるから、忘れずに挑戦してみてくださいね。

ポイントサイト慣れたら複数登録して比較することがおすすめ

ポイントサイトに掲載されている案件は、サイト毎に獲得できるポイント数に差があります。

ぜひポイ活に慣れたら、複数サイトを比較しながら一番お得なサイトでポイント獲得することがおすすめですよ。

私も数多くのポイントサイトに登録していますので、残念ながらランキング外ですがおすすめサイトをご紹介させていただきます。

お得な入会特典もあるので、ぜひ登録してみてくださいね。

ポイ活の未来!貯めたポイントの活用テクニック

ポイ活は無料でスマホひとつあれば、ポイントを貯めることができます。

毎月数万円単位のポイントを貯めている人も多くいますよ。

大量にポイントを貯めたい人に向けて、ポイントサイトの攻略方法を別記事で解説しているので合わせて読んでみてくださいね。

たくさんのポイントを貯めることは初心者でも1ヶ月~3ヶ月程度で達成できます。

大量のポイントをどんなことに使うのかと言うことを事前に知っておくことも大切ですよ。

なぜなら、ポイントは30種類以上の使いみちがあるからです。

その中でもおすすめのポイント使い道を詳しくお伝えします。

  • 現金

ポイントサイトのポイントは、現金に交換することもできます!

振込の手数料かかることもありますが、銀行振込で現金交換することができます。

みなさんに還元されるポイントは、元々は広告費の一部だからこそ、ポイントを現金に交換なんてこともできます。

お小遣い稼ぎとしてポイ活を頑張る人は、やっぱり現金に交換したいって方が多いんですよね。

  • Amazonギフト券

ポイントをお得に使う方法として、Amazonギフト券に交換する方も多くいます。

現金に交換なら1ポイントは1円相当ですが、Amazonギフト券なら数%還元率アップすることがあります。

少しでもお得にポイントを使いたいと思う方は、Amazonギフト券に交換することもおすすめです。

  • Tポイント

最近話題のウエル活をするなら、Tポイントがおすすめです。

ウエル活は、ウエルシアグループの薬局で毎月20日のお客様感謝デー限定でポイントを1.5倍の価値で使えるキャンペーンのことです。

通常200ポイントで200円分のお買い物が、20日なら200ポイントで300円分のお買い物ができます。

いつも使う日用品や食品が33%割引で買えるので話題になっていますよ。

ポイ活で貯めたポイントをTポイントに交換して、毎月20日にウエルシアのレジでTポイントを使うだけで簡単に割引したお買い物ができるからおすすめです。

  • マイル

ポイント交換先としてトップレベルで人気なのがマイルです!

ANAやJALなどの航空会社のマイルに交換することもできるからおすすめです。

ポイントサイトからマイル交換すると交換率が50%とレート悪く思えてしまうのですが、マイルの価値は2円以上あるので実はお得なんですよ。

さらにポイント交換の方法を工夫するだけで、交換率を70%や80%に増量することもできるテクニックがあります。

マイルがあれば、家族でハワイ旅行する夢を叶えることもできるからおすすめです。

ポイントサイトのポイントは30種類以上の豊富な使い道があります。

ポイントを貯めることに集中しがちですが、ぜひポイントの使い道も事前に調べてからポイントを貯めることもおすすめです!

PR