当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

ポイントインカムとは?ランク制度が降格なしで得する魅力

いま話題のポイ活!ポイントインカムではじめよう。

これからポイ活をはじめたいあなたに向けて、ポイントインカムで賢くポイントを貯めて、おトクにポイントを使う方法を徹底解説します。

ポイントインカムは、コツコツ貯める人に向いてるポイントサイトです。ステータスランク制度を使って最大+7%増量でポイントを貯めることができます。他のポイントサイトよりポイント貯めやすいことが特徴です。

ポイ活とは? 知っている人だけが得するポイントインカム

ポイ活は、日常生活でポイントをためて、おトクに生活を楽しむ「ポイント活動」の略称です。いつも利用しているお店でポイントを意識することによって、節約やお小遣いになるので、かんたんに生活が豊かにすることができます。

スマホやパソコンで手軽に1回で数万円分のポイントを稼ぐこともできるから人気を集めています。ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する」これは陸マイラーの王道として有名な話です。

ポイントインカムを使うお得なメリット

ポイントインカムは会員数400万人が利用する無料のポイントサイトです。特徴は降格なしの会員ステータス制度を活用すると、いつものお買い物がさらにお得になることにあります。

もちろん、ポイントインカムは多方面の数多くのジャンルを取り扱っています。しかし、他のサイトと比較したときに高額ポイントを獲得できる案件では見劣りすることも多いのがデメリットです。一方で、他サイトと同等のポイントを獲得できる案件では、実は追加でポイントもらえるからお得なケースも多々あることがメリットです。

つまり、他よりずば抜けて大量ポイントは獲得できないけど、一歩多くポイント獲得することができるコツコツ貯める人には最適なポイントサイトとして魅力があります。

ポイントインカムの『降格なし』の会員ステータスで最大7%増加ですごい

ポイントを貯めると会員ランクが上がっていく会員ステータス制度があることがポイントインカム最大の特徴です。この制度を使いこなすことができると、ポイントインカムを完全攻略したと言っても過言ではない魅力の仕組みなんですよ。

実はステータス制度自体は、他のポイントサイトでも取り入れられている仕組みなんです。しかし、ポイントインカムは太っ腹で超良いところがありまして「降格なし」なんです。

ポイントインカムでは、一度上級ランクを獲得すると、ずっと維持されるんです。一度だけノルマ達成したら、その後はお得な特典が継続できる夢のような世界です。まさにJALのJGCやANAのSFCの様な上級ステータスです。

会員ステータス制度は「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」の4ランクあります。ランクは、ポイントインカムで獲得した累積のポイント数によって決まります。つまり、ポイントインカムをいっぱい使っている人ほど、お得になる仕組みなんです。

最高ランクのプラチナ会員になるためには100,000ポイント以上を貯めることが必須となります。ポイント数だけを聞くとすごく大変そうに思いますよね。実はポイントインカムは、10ポイント=1円相当なんです。だから、10万ポイント=1万円分のポイント獲得でプラチナ会員に達成できます。

例えば、クレカ発行なら最短1枚発行するだけでもプラチナ会員になれます。

意外と簡単なことに気づいちゃいましたよね。初心者にとっては、確か10万ポイントは大変かもしれませんが、ポイントサイトに慣れてる人にとっては楽勝くらいに簡単なんです。

プラチナ会員になれたら+7%のボーナスポイントがもらえます。サイトに記載されているポイント数に加えて7%増量でポイントもらえるから嬉しいです。しかし、落とし穴もあります。このボーナスポイントがもらえるのは「対象案件のみ」なのです。

案件ページのPCなら横にスマホなら下に、対象になるかが記載されています。「ステータスボーナス」が対象の案件で+7%のポイントがもらえます。

対象外になりやすいのが、期間限定とか超大量ポイントもらえる案件です。どうしても期間限定で1万ポイントもらえるみたいな限定で大量にポイントもらえるものは対象外になってしまいます。

このお得なボーナスポイント制度はいつものお買い物に使うことがおすすめです。

ボーナスポイントは会員ランクに応じてもらえる「ステータスボーナス」の他に、曜日に応じてもらえる「曜日イベント」があります。この2つを組み合わせて使うことがポイントインカム攻略にはとうても大切になります。

ポイントインカムで必見「曜日イベント」さらにお得になる

ポイントインカムが指定する曜日に対象カテゴリーを使うと、ボーナスポイントが追加でもらえる曜日イベントが常設で開催しています。

特に土曜日と日曜日のショッピングでボーナスポイントもらえることに注目してください。

例えば、楽天市場で買い物するとき、どこのポイントサイトも1%でポイントを獲得できます。これを土曜日にポイントインカムで楽天市場を使うと、全員+3%のボーナスポイントがもらえます。

つまり、他のサイトよりポイントインカムの方が3%もお得なんですよ。初心者から上級者まで、何回使っても対象です。ショッピングするときは、どこのポイントサイトも還元率同一だからどこでもいいやと思っていた人も多いんですよ。比較サイトの「どこ得」でもこのボーナス分は表示されないから、気づかない人も多いです。実はポイントインカムがボーナス分お得なんですね。

お買い物するなら、土曜日・日曜日にポイントインカムでボーナスポイント3%を獲得するで決まりです。

さらに、「曜日ボーナス」「ステータスボーナス」は両方使えます。曜日ボーナスで+3%獲得して、プラチナ会員ならステータスボーナス+7%も合わせて獲得できます。

えっ、そんなにお得になって大丈夫なの?と心配になりますが、良いんです。コツコツ貯めるあなただけが知っている特典だから。多くの人は一度に大量ポイント獲得できることに目が行きがちですが、ポイントインカムはコツコツ貯めるあなたの味方です。そんな賢い人こそポイントインカムを使いましょう。

ポイントインカムで貯めたポイントの使いみち

ポイントインカムで貯めたポイントの交換先は30種類以上あります。そんなにあればどこに交換しようか迷ってしまうことでしょう。

ずばり、みなさんが使う「JALマイル」「ANAマイル」「現金」の3種類に厳選してお伝えします。

ポイントサイトとして共通した基礎知識は以下の記事で紹介しています。合わせて読んでみてください。

ここでは、ポイントインカムに特化した情報をお伝えします。

ポイントインカムから現金に交換する方法

ポイントインカムから現金に交換する場合は「ドットマネー」経由で交換しましょう。ポイントインカムから直接銀行振込の場合は手数料がかかります。ひと手間かけて、ドットマネーに交換してからドットマネーで銀行振込すると手数料が無料です。

現金交換の流れは、ポイントインカム ▶ [翌営業日] ▶ ドットマネー ▶ [5営業日] ▶ 銀行振込

ポイントインカムからドットマネーに交換は翌営業日で交換できます。ドットマネーから銀行振込には5営業日かかります。現金にドットマネー経由の場合、手数料は無料、5営業日で交換可能です。

ポイントインカムから直接銀行振込なら2営業日かかり、PayPay銀行を除けば手数料は有料です。PayPay銀行でも良いなら1,000円以上の交換で、手数料が無料になるから選択肢としてありですね。もちろん、ドットマネーを経由すると5営業日かかるけど、すべての銀行で手数料料が無料になるメリットがあります。

ポイントインカムからJALマイルに交換する方法

ポイントインカムからJALマイルに交換する場合は「ドットマネー経由」で交換しましょう。

JALマイルに直接交換する場合、交換率30%と最悪の結果になってしまいます。

中継サイトのドットマネーに一度交換してから、ドットマネーからJALマイルに交換することで交換率50%と一般的なレートでJALマイルを貯めることができます。

JALマイル交換の流れは、ポイントインカム ▶ [翌営業日] ▶ ドットマネー ▶ [約15日] ▶ JALマイル

ドットマネーからJALマイルに交換するときに時間がかかるデメリットがあります。交換日数は1~15日申請分は申請月の下旬頃、16~末日申請分は翌月の上旬頃にJALマイルに交換できます。一方、交換上限や手数料が無いので好きなだけ交換できることがメリットです。

ポイントインカムからANAマイルに交換する方法

ポイントインカムからANAマイルに交換する場合は「みずほルート」または「ニモカルート」で交換しましょう。

なぜ、この2つのルートを使うかについては別記事で詳しく解説しています。

交換率70%を上限なしで交換できるのは、このみずほルートとニモカルートの2種類のみです。ANA陸マイラーなら王道手段となります。

ANAニモカルートの場合「PeX」または「Gポイント」に交換します。2種類の方法を選べますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。

PeXで手軽に無料交換するか、Gポイントの短期間で交換するかは、あなた次第です。用途に合わせて利用してください。私は交換日数が短くて、条件付きで手数料が無料のGポイント経由を利用しています。

ポイントインカムからPeXとGポイントの交換手数料は無料です。交換日数も短いのでどちらも有効な方法ですね。

ANAみずほルートの場合「ドットマネー」経由で交換します。

ポイントインカムからTポイントに交換することも可能です。しかし、交換手数料が発生します。

あなたはたくさんのポイントをANAマイルに交換したいですよね。交換手数料は数%でも、積み重ねると想像以上に大きくなります。手数料を無料にできる方法があるなら、手間がかかっても無料の方法を選びましょう。

みずほルートでANAマイルに交換するなら、ドットマネーに交換してからTポイントに交換する方法なら手数料が無料なので、ポイントインカムにおけるベストな方法です。

みずほルートについては、以下の記事で詳しく解説しています。合わせて読んでみてください。

ポイントインカムの限定入会特典

ポイントインカムの紹介入会キャンペーンは2,000ポイントを獲得できます。

  • 入会ボーナス:1,000ポイント
    紹介されてポイントインカム登録するともらえます。
  • 交換ボーナス:1,000ポイント
    初めてポイント交換が完了するともらえます。

紹介で入会した人だけの限定特典です。当ブログのバナーリンクから会員登録してもらえるとキャンペーンの対象になります。

獲得できるポイント数は少なめですが、達成条件もかなりゆるくなっているからおすすめ!

会員登録が完了するとすぐに入会ボーナス1,000ポイント(100円相当)がもらえます。さらに、入会から3ヶ月以内にポイント交換が完了すると追加で1,000ポイント(100円相当)がもらえます。

ポイント交換も最低5,000ポイント(500円相当)からできるから、初心者でも簡単に交換できるポイント数になっています。まずは、普段のお買い物やクレカ発行など、手を出しやすい案件から挑戦しても、余裕で3ヶ月以内にポイント交換まで達成可能です。

お得なこの機会にポイントインカムをはじめましょう。

まとめ

コツコツ貯める派におすすめのポイントインカムは、ポイントを貯めれば貯めるほど会員ステータスがランクアップして、プラチナ会員になれば+7%増量でポイントが貯めやすいことが魅力です。

しかも、ステータスは降格なし!ずっとポイント貯めやすくておすすめです。クレカ案件など1万円相当のポイント獲得すればプラチナ会員になれるから初心者でも気軽に挑戦できます。

さらに、曜日ボーナスで土曜日と日曜日のお買い物は+3%増量でポイントもらえます。

ステータスボーナス+7%と曜日ボーナス+3%を併用して、いつものお買い物をお得に楽しめることがポイントインカム最大の特徴です。

まずは登録して限定特典を獲得するところからはじめましょう。