初心者OK!JALマイルが貯まる3つの秘密!基本から大量マイルを稼ぐ裏ワザまでJALマイレージの貯め方解説

JALマイル 貯め方

JALマイルを貯めたい初心者に向けて、基本のマイルを貯める3つの秘密をお伝えします。

マイル貯めている人なら全員知っている基礎知識から大量にマイルを稼ぐ裏ワザまで、JALマイルがあると旅行の楽しみ方が大きく変わる魅力の世界を知ってもらいたい!

これからマイル貯めるよ!って人はもちろん、もっと沢山マイルがほしいと思っている人でも役立つ知識が身につきます。

飛行機に乗らなくたってJALマイルが大量に貯まる!魅力のJALマイルの世界を解説します。

スポンサーリンク


JALマイル使いみち!目標は毎年家族でハワイ旅行

みなさんはJALマイル貯めていますか?

・マイルの貯め方が知りたい!
・効率的大量のマイルを貯めいたい!

初心者でもマイルの貯め方を知っているだけで、1年間で20万マイル貯められます。
この記事を読めば、1年後にマイルでハワイに家族で行くこともできます。

もちろん、飛行機に乗らなくて20万マイルは達成可能です。

私も陸マイラーをはじめて5年目です。
これからお伝えする方法は、誰でも今すぐできます。

・JALマイルの貯め方の基礎
・JALマイルを貯めるおすすめクレジットカード
・JALマイルを年間20万マイル貯める方法

この記事で、基礎から裏ワザまで紹介します。

みなさんはJALマイルが貯まったら、どんなことに使いたいですか?

マイルを貯めはじめる前に具体的な目標を決めることが、実はとっても重要です。

例えば、
東京から沖縄まで往復したいなら1人15,000マイル
エコノミーで、東京からハワイまで往復したいなら1人40,000マイル~
ビジネスクラスで、東京からハワイまで往復1人80,000マイル~
エコノミーで、東京からニュヨークまで往復1人50,00マイル
ファーストクラスで、東京からニュヨークまで往復1人140,00マイル

マイルの使いみちによって、必要なマイル数は大きく変わってきます。

沖縄に行きたい!と思ってるなら、実はすぐに行けます!
マイルの貯め方を知っていれば、2ヶ月〜3ヶ月程度で目標達成可能です。

マイル数が1番多い上級会員でも、1年〜2年程度で達成できます。

マイルの貯め方を調べてる人の多くは、
家族で毎年ハワイ旅行に行きたいと考えています。

ハワイに家族4人で行くとして計算しましょう。

東京からハワイまでエコノミーで
1人往復80,000マイル~
4人往復320,000マイル~

家族でハワイに旅行を楽しむなら32万マイルが目標!

1年間で20万マイル貯まるので、夫婦2人で取り組めば40万マイル貯められます。

これからお伝えするマイルの貯め方3つと裏ワザを使うと大量のマイルを獲得できます。
まずは、初心者向けにJALマイレージ会員の違いをお伝えします。
知ってるよ!って方は、どんどん先に進んでもらってもOK!

JALマイレージ会員の種類

JALマイレージバンクには、2種類の会員種別があります。

  • JMB(JALマイレージバンク)会員
  • JALカード会員

JALでマイルを貯めるなら、必ずどちらかの会員に入会が必要です。
飛行に乗るときはこの会員番号を登録するとマイルが貯まります。

JMB会員は、誰でも無料で入会できる会員です。年齢制限が無く、0歳から会員になれます。

JALカード会員は、JALのクレジットカードであるJALカードを所有している会員のことです。
基本的にJMB会員と同じですが、飛行に乗ったときのマイル還元率がアップしたり、クレジットカード支払いでマイルが貯まったり、空港のお土産や売店のブルースカイの割引などお得な特典があります。
18歳以上でクレジットカードが発行できる人のみが入会できます。

JMB会員とJALカード会員は途中で切り替えもできます。

家族の4人なら、1人はJALカード会員になることがおすすめ!
残り3人はJMB会員またはJALカードの家族カードを使ってマイルを貯めよう。
詳しくは後ほどお伝えします。

JALマイレージ会員は、ネットから簡単に入会できます。

JALマイルを貯める準備ができたので、実際にマイルを貯めよう!

JALマイル貯め方3つの秘密

JALマイルを貯める方法は、3つの秘密はこちら!

  • 飛行機に乗る
  • クレジットカード決済
  • ポイント交換

実はこの事を知らない人がたくさんいます。

JALマイルを貯めるのは、なんとなく難しいそうとか、他のポイントより複雑で分からないと思っている人が多いと思います。

マイルを貯める方法はとってもシンプルです。
3つ方法だけしかマイルを貯めることができません。

この3種類をしっかり理解するだけで、マイルが貯まるようになります。

クレジットカード決済で貯める方法とポイント交換で貯める方法は、飛行機に乗らないことから「陸マイラー」とも呼ばれています。

①飛行機に乗ってJALマイルを貯める

結論、出張する人だけが使えるマイルの貯め方!

みなさんがよく知っているのが、飛行機に乗ればマイルが貯まること。

どのくらいマイルが貯まるか計算したことがあるでしょうか?

実はほとんどマイルが貯まりません!

例えば
東京から大阪まで、約200マイル
東京から福岡まで、約450マイル
東京から沖縄まで、約800マイル
東京からハワイまで、約2,000マイル
東京からニューヨークまで、約3,500マイル

えっ!全然貯まらない!って思いましたよね。

旅行や帰省などで年に数回しか飛行機に乗らない人にとっては、全然マイルが貯まりません。

マイル有効期限は3年間!

飛行機だけでは、期限切れになってしまいます。

飛行機に乗ってマイルを貯められる人もいます。

頻繁に出張をする人です!

お仕事で飛行機に乗れば、運賃は会社が出してくれて、マイルはもらえる企業がほとんどです。

全国各地を飛び回っているサラリーマンは簡単にマイルが貯まります。

年に数回しか乗らない人、マイルは貯まりません。

みんなが知っている方法だから、マイルと言ったら飛行機に乗るものだと思っていますよね。

マイルを貯めたいならクレジットカード決済とポイント交換を使いましょう。

②クレジットカード支払いでJALマイルを貯める

毎月の支払いでコツコツJALマイル貯めよう!

クレジットカードの支払いでマイルが貯まることを知っていますか?

マイルを貯めたいなら、JALカードを使いましょう。

他のクレジットカードでもポイントをマイルに交換できます。
100円分のポイントを0.5マイルに交換できます。

JALカードを使うと2倍の100円毎に1マイル貯められます。

圧倒的にマイルが貯まりやすいからJALカード!

JALカードには、種類があります。

  • 普通カード
  • CLUB-Aカード
  • CLUB-A ゴールドカード
  • プラチナカード
  • navi(学生限定)
  • CLUB EST(20代限定)

基本の4種類のJALカードに加えて、学生や20代限定のカードがあります。

おすすめは、普通カードです。

カード支払いメインなら普通カードの1択と言えるでしょう!

他の3種類のカードは、飛行機に乗る人向けのJALカードです。
搭乗で貯まるマイルが増えたり、ラウンジが使えたりと飛行機に乗るときに使える特典がたくさんあります。
しかし、クレジットカード支払いの部分はすべて同じ!

支払いでマイルを貯めたいのだから、今は他の特典が不要だから普通カードです。

クレジットカードの支払いで年間どのくらい利用しますか?

1年間で100万円、200万円、300万円。。。

実はカード決済でマイルを貯める欠点が、
年間の利用額が、貯まるマイルの上限になります。

100円毎に1マイル貯まります。

例えば
100万円決済で、1万マイル
200万円決済で、2万マイル
300万円決済で、3万マイル

国内旅行に1回行くなら100万円くらい決済すれば行けます。

はじめに目標は、家族4人でハワイの32万マイルとしましたよね。

32万マイルなら、3200万円分の決済が必要です。

いやいや、そんなにお金ないから!と全員が思ってます。

クレジットカード決済は100円毎1マイル確実に貯められます。
しかし、大量のマイルを目指すのは不可能!

スポンサーリンク

③ポイントをJALマイルに交換して貯める

日常生活でいろんなポイントサービスがありますね。

dポイント、ポンタポイント、ドットマネー、永久不滅ポイント、JREポイント、モッピーなど

ほんの一部ですが、これらポイントがJALマイルに交換できること知っていましたか?

紹介したポイントすべてがJALマイルに交換できるポイントサービスです。

対象のポイントを貯めていて、たくさんポイントがあるなら、JALマイルに交換しよう。

まだポイントを貯めていない人も大丈夫!

裏ワザを使えば、大量のポイント貯めることができて、JALマイルに交換できます。

JALマイルを大量に貯める裏ワザ「ポイントサイト」とは

JALマイルは他のポイントを交換できるから、沢山JALマイルに交換できる裏ワザがあります。

この方法なら、1年間で20万マイル達成可能!

夫婦で取り組めば、家族4人でハワイ旅行に必要な32万マイル達成できます。

大量にマイルを貯めたいなら、この裏ワザのみでもOK!

唯一の方法ポイントサイトを使いましょう。

ポイントサイト「モッピー」大量にJALマイル貯まる

ポイントサイトは、ネットショピングやサービスなどをポイントサイトに掲載されている広告経由で利用することで、ポイントを貯められるサイトです。

例えば、楽天市場やヤフーショッピングなどのお買い物をポイントサイトを経由して使うだけで気軽にポイントを貯められます。

通常の楽天などのポイントに加えて、ポイントサイトのポイントが貯まるので、ポイントが2重に貯まってお得!

貯めたポイントをマイルに交換することができます。
また、現金にも交換できるからお小遣い稼ぎとしても人気です。

おすすめのポイントサイトは「モッピー」!

陸マイラーにとってお得なキャンペーンを積極的実施しているポイントサイトです。

人気ランキングやポイントアップがトップに表示されるからすぐ見つかる!
はじめのうちはトップページから選ぶとポイントも貯めやすい。

モッピーって初めて聞くと思います。
安全なのか不安に思う人もいるかもしれません。

・登録、利用:無料
・会員数:800万人以上
・運営実績:10年以上
・プライバシーマーク取得
・東証一部上場企業

ポイントサイトのなかでもトップレベルの会員数を誇ります。
運営期間も非常に長くて10年以上の実績。
個人情報や経営状況も安心できる会社です。

モッピー入会キャンペーンで2,000ポイントもらえる

ここから入会すると限定で、
入会の翌々月末までにモッピーで5,000ポイント以上獲得で、2,000ポイントをもらえる!

モッピーをはじめると入会特典として、2,000ポイントもらえるキャンペーンを実施中です。
2,000ポイントは2,000円相当のポイントです。

ただし、条件があります。

条件は、入会後、翌々月末までに5,000ポイント貯めること!

実際にモッピーを使ってポイント貯めることに挑戦しよう。

モッピーはいろいろな方法でポイントを貯めることができます。
おすすめは、クレジットカード発行です。
年会費無料のクレジットカードでも、ポイントがたくさん獲得できるから1枚でもOK!
すぐに2,000ポイント以上貯めることができます。

JALカードの発行もポイント貯まる!
これからJALカード作ろうと思ってるなら、絶対ポイントサイト!
公式サイトの特典にプラスして、モッピーのポイントがもらえてお得です。

モッピーで貯めたポイントは、JALマイルに交換しよう。

モッピー JALドリームキャンペーン

モッピーポイントからJALマイルに交換するお得なキャンペーンがJALドリームキャンペーン!

JALマイルに交換率80%で交換できる!

通常交換率50%です。
モッピーのキャンペーンを使うと交換率がアップする!

まずはモッピーで15,000ポイント貯めよう。
モッピーからJALマイルに12,000ポイントを交換する。
後日、モッピーポイントが、4,500ポイント戻ってくる!
実質7,500ポイントで6,000マイルに交換できて交換率80%

JALドリームキャンペーンがあるのはモッピーだけ!

ポイントサイトでポイントの貯め方

実際にポイントサイトでどうやってポイントを貯めることができるか紹介します。

普段の買い物やサービスの前にポイントサイトを経由するだけでOK!

例えば、ネットショピングでお買い物はどうやってますか?
直接サイトに行ってお買い物は、もったいない!
お買い物の前に、ポイントサイトからショップに行こう。

楽天市場、ヤフーショッピング、ビックカメラ、じゃらんなど、たくさんのお店があります。

楽天市場なら、買い物で貯まる楽天ポイントやキャンペンのポイントはもちろん貯まります。
追加でポイントサイトのモッピーのポイントがもらえる!
ポイントの2重取りができます。

1回で大量のポイント貯めたいなら、クレジットカード発行が超おすすめ!

年会費無料のカードで、1万ポイント超えのお得なカードもあります。

「POINT GET」をクリックすると、いつものカード会社の申し込みページ。
ポイントサイトを経由した履歴が残ればポイントが貯まります。

なぜ?ポイント貯まる?ポイントサイトの仕組み

なぜ、ポイントサイトでたくさんのポイントが貯まるか不安になるかもしれません。

ポイントサイトは、広告を掲載して、みんなが利用して入る広告収入の一部をポイントとして還元してくれます。

クレジットカードの場合、
カード会社が入会促進のために、広告をポイントサイトに掲載します。
みんながポイントサイトで、クレジットカードを申し込みます。
するとカード会社からポイントサイトに広告収入があり、その一部がポイントとしてみんなに還元される仕組みです。

なぜ大量のポイントがもらえるのか気になりますよね。

ショッピングモールでクレジットカードの勧誘していることありますよね。
「今カード発行で限定特典あります。」なんて声をかけられます。
通常より多いギフト券数千円分など、お得に入会できますよね。
ポイントサイトは、ネット版です。
ネットで募集するから人件費や販促品などのコストがかかりません。
店頭より抑えたコスト分をポイントに上乗せして還元するお得なキャンペーンです。

店頭よりコストがかからない分、たくさんポイントもらえる!

ポイントサイトでクレジットカード発行のみで10万ポイント超えは可能です。

毎月1枚ずつクレジットカードを発行していくことはできます。

はじめは興味のあるカードでOKです。

何枚かクレジットカードを発行すると、どんなカードがお得なのかも分かって来ます。

えっ?そんなにクレジットカード発行してどうするの?
と思いますよね。

私もそんなに無駄に発行してどうするのかと思っていました。

実はクレジットカードの所有枚数に制限はありません。
今でも私は10枚以上所持してます。
多い人は30枚以上の人もいます。

年会費が無料なら、持ち続けても問題ありません。
使わなくてもそのままでOK!
気になるなら年に1回まとめて解約してもいいと思います。

年会費が有料なら、特典を使いまくりましょう。
有料のカードは特典が充実しています。
ラウンジや割引など、いろいろメリットがあります。
1年弱いろいろ試して、不要なら解約もできます。
試して良かったら、継続する気持ちでOK!
初年度無料など、カード会社もまずは使ってみてほしいと思っています。

年会費が無料のカードは、ポイントがアップしたときに発行。
年会費が有料のカードは、初年度無料またはポイント数が年会費を上回ったときが狙い目です。

ただし、短い期間に大量のカード発行は禁止!

ポイントサイトのクレジットカード案件は、審査を通過してカードが発行されるとポイントがもらえます。

審査に落ちたらNG。

会社員、専業主婦、学生など、多くの人が審査を通過すると思います。

そんな人でも落ちることがあります。
短期間でたくさんのカードを発行した場合です。

カードの申し込み履歴は、6ヶ月間残ります。

すべてのクレジットカード会社が閲覧することができます。
短期間に複数枚発行している人は不審に思われ落ちることがあります。

カード会社はカードの悪用を疑っています。
利用枠の現金化などです。

何枚くらいなら発行しても良いかと言うと、
6ヶ月間に6枚程度。1ヶ月間に2〜3枚程度。

申し込み履歴は6ヶ月間です。
その間に、6枚程度が目安と言われています。

お得なときに複数枚発行したいなら、2枚、3枚程度なら大丈夫。
合計で6ヶ月6枚程度です。

ただし、その人によって審査基準が違うので、たくさん発行しても大丈夫な場合もありますが、このくらいがおすすめできる目安。

もし、審査に落ちた場合、6ヶ月間は発行しない。
6ヶ月後の履歴がなくなるまで発行を避けましょう。

ポイントサイトでコツコツポイントを貯めるのもOK!
一度にたくさん貯めたいなら、クレジットカード新規発行、FX・株式口座開設、不動産・保険面談などが大量にポイント貯められる。

ポイントサイト「モッピー」に会員登録するところからはじめよう。

日常生活のお買い物でもマイルを貯めることは重要

日常生活でコツコツ貯まるマイルも実は重要!

1度に貯まるマイルが少なくても、回数が多いから気づいたらたくさん貯まっている。

JALカードでクレジットカード支払い

JALカードは、年会費が必要。

クレジットカードは無料のもの使っている人がほとんどです。

年会費がかかるならやめたいと思う人が多いのですが、ちょっと待ってください!

JALカードは毎年初回搭乗で1,000マイルもらえます。

つまり、年1回でも飛行機に乗ると追加ボーナス1,000マイルを毎年もらえる!

1,000マイルを貯めるには10万円分の支払いしないと貯まりません。
かなり沢山のマイルが還元されています。

1マイルの価値は2円〜5円程度です。
特典航空券の行き先や時期で変動します。
1,000マイルは最低でも2,000円程度の価値があるもの!

年会費以上の価値があります!

JAL普通カードの年会費は、初年度無料。
試しに利用してみるのもおすすめです。

2年目以降は、
カード年会費:2,200円
ショッピングマイルプレミアム:3,300円
合計5,500円

おっとなんか年会費が増えた!と思いましたよね。

ショッピングマイル・プレミアムは、JALカードを100円決済1マイル貯めるオプションサービスです。

普通カードは、
ショッピングマイル・プレミアム なし:200円決済1マイル
ショッピングマイル・プレミアム あり:100円決済1マイル

通常200円毎しかマイルが貯まりません。
ショッピングマイル・プレミアムに加入することで100円1マイル貯まります。

一瞬、他のカード良いかもと思ってしまいましたよね?

違います。
JALカード特約店は2倍になる!

・イオン
・ファミリーマート
・エネオス
・マツモトキヨシ
・ウエルシア

これらのお店はJALカード特約店と言って、2倍マイルが貯まります。

通常は、100円毎に1マイル
特約店なら、100円毎に2マイル

普段から良く使うお店こそたくさんマイルが貯まってお得になります。

特約店はたくさんあるからこちらで検索できます。

Amazonのお買い物でJALマイル貯まる「JALマイレージモール」

Amazonのお買い物でもJALマイルを貯めることができます。

買い物の前に「Amazon JAL」と検索しましょう。

すると「JALマイレージモール」が見つかります。

Amazonは他のポイントサイトではポイントが貯まりません。
JALマイレージモールなら、Amazonのお買い物でもマイルが貯まります。

お買い物の前に「JALマイレージモール」を経由するだけ!
そこからAmazonのサイトに行くと追加でマイルが貯まります。

ただし、マイルが反映するのは3ヶ月間後!

忘れたころに貯まりますが、頻繁に使うAmazonがお得に利用できます。

JALマイルが大量に貯まったときの使い方

マイルがたくさん貯まったらどんな使い方をするのかも知っておこう!

  • 特典航空券に交換
  • eJALポイントに交換

JALマイルの使い方は2種類!

みなさんが思いつくのは、国内線や国際線の特典航空券に交換して飛行機に乗って出かけることだと思います。

細かく分けると使い方はたくさんある!

  • 特典航空券
    ・国内線特典航空券
    ・国際線特典航空券
    ・どこかにマイル
    ・おともdeマイル割
  • eJALポイント
    ・航空券購入支払い
    ・JALダイナミックパッケージ

旅行に合わせてベストな使いみちを選べばOK!

まとめ

JALマイルを貯める基礎から大量貯める方法までをお伝えしました。

普段は飛行機に乗らない人なら、ポイントサイトで貯めたポイントを交換してJALマイルにして貯める方法がおすすめ!

クレジットカードなどコツコツとマイルを貯めることも合わせて続ければ、簡単にマイルを使って旅行を楽しむことができます。

たくさんマイルが貯れば特典航空券やeJALポイントして、日本各地や世界に旅を楽しめる!

毎年家族でハワイに行きたいなら、今日からJALマイルを貯めはじめよう!
1年以内に必要なJALマイルを貯められる!

サクララウンジ 利用方法

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)