【ポイントサイト攻略方法5選】歴然たる違い!稼ぐ人の使い方と稼げない人の無駄な努力を比較する 基礎知識②

ポイントサイトを使って大量にポイントを貯める具体的な方法について紹介します。少なくとも1つのポイントサイトに登録してからこの記事を読んでもらえると理解しやすいと思います。

正直な話をするとポイントサイトで稼げる人と稼げない人に大きな差があります。

ポイントを稼ぐ方法は再現性があります。誰が使っても同じ結果を得ることができます。だからこそ、大量にポイントを稼いでいる人のマネをすれば、あなたも大量のポイントを獲得できます。大量ポイントを使ってマイルに交換すれば、毎年家族でハワイ旅行が楽しむことが可能です。

今回はポイントサイトの攻略方法を余すところなく、詳しくお伝えします。

結論!ポイントサイトの攻略方法は5つのみ

この記事を読んでいるみなさんはポイントサイトを知っていますよね。もちろん最低1つのポイントサイトに登録を完了していると思います。もし、ポイントサイトってよく分からない人がいたら、先に以下の記事を読んでからここに戻ってきてください。今回はポイントサイト攻略するための実践編をお伝えします。

そもそも陸マイラーがなんでポイントサイト使わなくちゃいけないの?フライトマイルやカードマイルで貯めれば良いと思っているなら、ANAとJALのそれぞれの陸マイラーとして王道のマイル貯め方を以下の記事で解説しています。先に以下の記事を読んでもらえるとこの記事の意図を理解してもらえます。

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。本題のポイントサイトで稼ぐ人が使っている案件広告をご紹介します。

結論、ポイントサイトで大量ポイント稼ぐ人が使う案件はこの5つです。これが攻略する唯一の方法となります。

攻略方法5選

レベル①:いつものお買い物で利用する

レベル②:100%還元商品を買う

レベル③:クレジットカードを発行する

レベル④:FX・証券口座を開設する

レベル⑤:不動産・保険の面談する

あなたもこの5つに注力するだけで、ポイントを大量獲得できるようになります。

初心者でも気軽に挑戦できるレベル1から、難易度も高いけど大量ポイントをがっつり獲得できるレベル5までをランク分けしています。

はじめのうちは、レベル1〜3を目安にチャレンジすることがおすすめです!

慣れてきたらレベル4、5にも挑戦しましょう。1回あたりに獲得できるポイント数が格段にあがります。

この5つの攻略方法を解説する前に、よくあるポイントサイトで失敗して稼げない例をご紹介します。初心者が陥りやすいから気をつけてポイントサイトに挑戦しましょう。

稼げない人の失敗談!みんな同じところでつまずく

これをやってはダメ!NG案件の失敗談をお伝えします。とりあず、ポイントサイトを始めたけど「まったく稼げない」「全然ポイント貯まらない」なんて話をネットで見かけた方も多いですよね。そんな話があるのは、ポイントサイトの使い方を間違えて、時間を無駄に使っているからです。その原因は、単価の低い案件ではポイントは貯まりません。

どんな案件は単価が低いか例をあげると、

  • アンケートの回答
  • 広告のクリック
  • ゲームの条件達成

ポイントサイトを始めた頃はメールやトップページの「お知らせ」で紹介されているから、ついついクリックするだけでポイントもらえるから嬉しくてやってる人も多いんですよね。

でも、気づいたら毎日やっているけど、全然ポイントが貯まらない!

私は、これやりません!!

ポイントサイトで稼ぐとき、1〜10ポイントしかもらえない案件は時間の無駄です。その時間を、効率よくポイントを稼げる案件を探す時間に使いましょう。

あと、ポイントサイトに登録するメールアドレスは専用に用意することがおすすめです。ヤフーやグーグルなどで無料のメールアドレスが作れます。ポイントサイトからお得なお知らせが届くけど、日常メインのメールを使っていると混ざってしまい重要なメールを見落とします。ポイ活専用メールアドレスを使えば、ポイントサイトのお知らせも簡単に管理できるから時間にメリハリがつけれます。

ポイントサイトで稼げない人の共通点は、1〜10ポイントしかもらえない案件で時間を無駄にしていることが原因でした。ポイントを稼いでいる人と同じ考え方で、その無駄な時間を効率よくポイントが稼げる案件を探す時間に変えれば、あなたも稼げる人になります。稼げる案件とは、先程お伝えした5つのジャンルの案件を探す時間に変えることです。

初心者でこれやると失敗する例をもうひとつ「友達紹介」をお伝えします。

ポイントサイトを紹介する報酬はありなのか

ポイントサイトには「友達紹介」と言う機能があります。知人や友人が紹介用のURLからポイントサイトに登録すると、紹介した人と紹介された人の両方にボーナスポイントがもらえる制度です。

通常の案件広告と違い、ポイントサイトから直接ポイント増量してもらえるので、パッと見では怪しく思ってしまいます。これはアフィリエイトと言う成功報酬型の広告です。ブログやSNSなどでよくあるユーザが広告をクリックして商品を購入すると、ブログやSNSで紹介した人に報酬がもらえる広告と同じものです。

例えば、モッピーの友達紹介機能を使うと
・お友達:2,000ポイントもらえる
・あなた:300ポイントもらえる

紹介されたお友達は2,000ポイントもらえます。さらに、紹介したあなたにも300ポイントもらえるのが友達紹介です。

前の章で1〜10ポイントしかもらえない案件は無駄と言いましたよね。友達紹介なら1人紹介するごとに300ポイントもらえるので、この友達紹介はやる価値があると思ってしまいます。

しかし、初心者は友達紹介に力を入れるのはやめた方が良いです。

あなたは友達紹介でポイントサイトをおすすめするなら誰に紹介しますか?身近でいつも話をする友人や知人を思い浮かべましたよね。数人や多くても10人くらいなら、紹介できると思います。しかし、強引な勧誘や使うこと進めると人間関係を壊してしまうこともあります。友人で興味を持つ人に進めるのはOKですが、初心者が友達紹介をしても大量ポイントを獲得できません。

では、友達紹介を使ってポイント貯めるおすすめの時期と方法をお伝えします。

あなた自身がポイントサイトを使って大量にポイント貯めて、そのポイントをマイルに交換して、家族で海外旅行や上級会員になるための修行などで、実際にマイルが貯まることを1回で良いので経験しましょう。そして、その経験をブログ、Twitter、Instagram、YouTubeなど、どんな方法でも良いから経験談を公開しましょう。ほんとにあなたと同じ方法を使えばポイントが貯まり、マイルに交換できることが分かれば、SNSの読者に理解してもらえます。そして、ポイントサイトを始めてもらえます。あなたが最優先に取り組むのポイントサイトを使ってポイントを稼ぐことです。

そんなことを書いているおまえは友達紹介で稼いでいるだろと思った人もいますよね。ぶっちゃけそんなに稼げません。友達紹介をメインでマイルが貯まる程あまい世界では無いのです。私もこれから紹介する5つの方法で案件広告を使ってポイントを貯めることを中心にポイントサイトを使っています。正直、初心者の1〜2年目までは楽勝で稼げます。それ以降はお得な案件を探しながらの攻略が重要になるから、案件探しに時間を使っています。

ここで、友達紹介からポイントサイトを始めたくない人が、公式サイトから直接会員登録すればいいじゃんと思いましたよね。紹介する私に入るのは300ポイントですが、あなたは友達紹介なら2,000ポイントもらえます。公式直接の場合は0ポイントと「特典なし」になります。ポイントサイトを始めるときは紹介制度を使うことが賢明と言えます。

それでは、ポイントサイトが稼ぐ人に共通するおすすめ案件5選を難易度別にお伝えします。

攻略レベル1:いつものお買い物で利用する

初心者にとって1番安心して挑戦でき、確実にポイントを貯めることができるのが、いつものお買い物でポイントサイトを利用する方法です。

  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング
  • じゃらんnet
  • 一休.com

ほんの一部ですが、このようにポイントサイトにはあなたがいつも使っているネットのお買物サイトが案件としてあります。いつもの買い物する前に、ポイントサイト経由するだけで、ポイントを獲得できます。1回あたりにもらえるポイントは少なく感じるかもしれませんが、繰り返し使えるからいつものお店でコツコツとポイントを貯めていきましょう。

初めてポイントサイトを使うあなたにとって、いつものオンラインショップだから安心感があり気軽に使いながら、ポイントサイトの仕組みを理解することができます。

特におすすめなのは、ANA公式の航空券とホテルのセットプランなら3,000ポイントもらえます。

いつものお買い物だからポイント数が少ないと思いがちですが、探せばガッツリ稼げる案件もあるから、お買い物前に調べてみましょう。

初めてポイントサイトに挑戦するなら、いつものお買い物の前にポイントサイトを使ってみることがおすすめです。意外にたくさんポイント獲得できます。初心者はもちろん、上級者でも繰り返し使えるのが、レベル1のいつものお買い物で利用する使い方です。

次のレベル2も基礎となる使い方をご紹介します。

攻略レベル2:100%還元商品を買う

ポイントサイトを眺めていると、ある日突然「100%還元」と書かれた案件が目に飛び込んできます。初めは無視していると、数日後に消えて無くなることもあります。

これは商品を購入したら、その金額分のポイントがもらえるお得な案件です。還元率は商品毎に違い、100%、80%、50%など様々あります。ときには100%超えの案件があると、すぐにページから消えて無くなるほどの人気案件です。

初めのうちは、タダで商品もらえるなんて、なんとなく怪しそうに思ってしまいますよね。

実は商品モニターと呼ばれる案件です。こんなに大盤振る舞いするのには理由があり、商品を作るメーカーがタダでも良いから商品を使ってみて、口コミして、アンケートに答えてほしい。そんな感じで、テレビなどで広告するより、みなさんに試してもらって宣伝してほしいから、タダで商品を配っています。

100%還元商品が多いジャンルは、

  • ダイエット食品
  • エナジードリンク
  • 動画配信サイト

商品に限らずいろんな案件があります。

ただし、商品代金は先に自分で支払って、後日にポイント還元されるので、自分が気になる案件だけを試すことがおすすめです。

100%還元商品は、人気のものは当日中に受付終了することもあるから、気になったらすぐにやってみましょう。

次の章のレベル3からは、一度に大量ポイント獲得できる必勝方法をお伝えします。

攻略レベル3:クレジットカードを発行する

ポイントサイトで稼ぐ方法の大本命、初心者から上級者までおすすめなのがクレジットカード発行です。なんと年会費無料のクレジットカードでも1万ポイント以上獲得できます。

どんなクレカを発行すれば良いのと思う人もいるかもしれません。実は全部おすすめできます。獲得できるポイント数が時期によって変動するので、運悪く下がっているタイミングだと損した気分になることもありますが、あなたが今、気になっているクレカをとりあずポイントサイトで検索してみてください。もし、気になるクレカ無いよって人はジャンル選択で「クレジットカード」を選べば良いですよ。意外に大量のポイントを獲得できることが分かります。今欲しいカードがあるなら、すぐに発行してもクレカを活用できるからメリットがあります。迷っているならポイントが上がるタイミングまで待つのも作戦のひとつになります。

年会費無料のクレジットカードについては、別記事で定番となるおすすめカードを紹介しています。カード毎、獲得できるポイント数の目安も記載しています。

年会費有料のクレジットカードについては、年会費より獲得できるポイント数が多いことがよくあります。年会費を払っても獲得ポイントの方が上回るなら、発行してみる価値はあります。とりあず1年間クレカを使ってみて、いまいちならカード解約すれば良いですし、良ければ継続して使い続けるだけです。年会費有料のクレカもポイント獲得分がお得になるなら、発行して試してみることがおすすめです。

1枚発行するだけでも1万ポイント以上を簡単に獲得できるクレジットカード発行ですが、年間に発行できる枚数に限りがあることに気をつけましょう。

クレジットカードの発行は1ヶ月で1枚を目安にすることがおすすめです。なぜなら審査に落ちてしまうとポイントはもらえません。短期間にたくさんクレカ申込みしたことが原因で審査に落ちることもあります。1回でも審査に落ちたら、半年間は待つようにしてください。審査の履歴(CIC)がリセットされるまでの期間が半年だからです。半年の期間をあければ、前回の落ちた審査履歴が無くなっているから、審査を通過できる可能性が高くなります。

クレジットカードを10枚以上など、たくさん持つことはOKですが、短期間に大量に作ることを避ければ、ポイントサイトで大量のポイントを獲得することができます。

クレカ発行のコツは、毎月1枚〜2枚を目安にポイント数が高いものから発行することで、大量にポイント貯めることに挑戦しましょう。

攻略レベル4:FX・証券口座を開設する

ここ最近、投資や仮想通貨なんて言葉もよく聞くようになりました。しかし、なんとなく怖そう、難しそう、気になっているけど、手を出せないあなたにおすすめです。

FX・証券・仮想通貨の口座開設をすると、1万~3万円相当のポイントもらえます。

いやいや大量にポイントもらえるのは嬉しいけど、失敗して損したらどうするの?ポイントよりも損失を恐れる人も多いんですよね。ポイントサイトの案件は投資で勝つことが目的ではありません。あくまでポイントサイトのポイント獲得条件を達成することです。1番多いパターンは、口座開設して1回取引すれば、1万~3万円相当のポイントが獲得できます。初めての人にとって1回の取引も怖いと思うかもしれませんが、1回やれば、2回目から同じことの繰り返しになります。さらに損することが無いのも理解できるはずです。

初めて挑戦するのに怖いと思ってしまう人は「口座開設のみ」でポイントがもらえる案件を探しましょう。結構あります。無料で口座開設しただけなのに1万円もらえるから嬉しいですよね。そうやって簡単なところから慣れていけば良いんですよ。

慣れたら「口座開設+取引」が条件の案件にチャレンジしましょう。簡単なものならたった1回だけでノルマ達成できます。多くても数回程度なので、慣れたらどんどん挑戦して大量にポイント貯めましょう。

私も初めて挑戦したときは、損しないかとか失敗しないかとかビビりながらでしたが、2回目になると前回と同じ操作をするだけなので簡単でした。重要なのはFXや証券や仮想通貨の取引で利益を目指さないことです。ポイント獲得に必要なノルマを達成するだけなら損しても数百円、得しても数百円の変動だけだったことが私の経験談になります。

FX・証券・仮想通貨が初めての人こそチャンスです。口座を作って大量のポイントもらいましょう。

攻略レベル5:不動産・保険の面談する

不動産や保険のセミナーや面談に参加すると、1回3万~7万円相当の超高額ポイント獲得できます。

よくポイントサイトのトップページでも大きく宣伝されているので、気づきやすい案件です。どうしても大量ポイント獲得できることに目が行きますよね。しかし、利用条件もかなり狭いのが難点です。

内容は案件名のとおりで、対面やオンラインで面談をするとポイントを獲得できます。ただし、条件には収入、職種、地域などのを満たしている人のみが使えます。条件を満たしている人は使ってみる価値があると思います。

簡単なものなら1〜2時間程度の集合型セミナーに参加するだけで、1万円分のポイントを獲得できます。難しいものなら個別面談を3〜5回実施して、不動産を買う気に満ちた気持ちを伝え続けて7万円分のポイントを獲得できます。

あくまで不動産の投資や購入することが前提なので、ポイント獲得前に業者に対して購入意思が無い態度をしてしまうとNGなんてこともあります。実際はポイント獲得までの期間に営業担当とやりとりを続ければ良いので、買うことは必須ではありません。

1万円程度なら1回限りでポイント獲得できるので時間単価を考えてもありです。しかし、7万円程度の場合は1〜3ヶ月くらい面談や営業担当とやりとりしないとポイントもらえないこともあるので、気になる人だけが挑戦してもらえればと思います。

私も実際に簡単にポイント獲得できたこともあれば、全然ポイントもらえないじゃないかと思ったこともあり、当たり外れが大きい案件なので難易度が高くて一部の人にのみおすすめです。案件の左上に口コミ評価もあるので、面談やセミナーの内容を事前に知ることができるので参考にして良い案件を見つけましょう。

不動産・保険の面談するのは、大量に稼げるけど、条件が厳しいから攻略レベルも難易度が高い案件です。

正直、レベル3のクレジットカード発行までが誰でも今すぐできるおすすめのポイントサイト稼ぎ方です。レベル4のFX・証券口座を開設するのも初めてには難易度高いですが、2回目からは繰り返し作業だから挑戦してみてほしいと思います。

まとめ

ポイントサイトの攻略方法の5つを難易度別にご紹介しました。この記事を読んだときは、あれ?ポイントあまり貯まらないんじゃないかなと思ってしまうこともあります。しかし、1ヶ月で3万ポイント貯めることも、実際にポイントサイトを使い始めると意外にポイント貯まります。実際に手を動かしてポイントサイトでお得な案件探しを始めてみましょう。初心者から上級者まで、今回紹介した5つの必勝方法だけで、毎年ポイントを稼ぎ続けることができます。初めのうちはレベル1や2のいつものお買い物の延長線でポイントサイトを活用して、レベル3のクレジットカード発行より上位になれば、がっつりポイントを稼ぐことができます。

難易度が上がるほど、どのポイントサイトを使うかによって獲得できるポイント数に差がでてきます。大量ポイント獲得できるサイトを選ぶためにも基礎知識①でご紹介した5つのポイントサイトのすべてに登録しておくことは戦略としておすすめです。

ポイントサイトで大量ポイントを貯めることができたら、いよいよマイルに交換しましょう。交換方法を工夫するだけで、無駄な交換手数料をなくすこともできます。具体的なポイント交換の手順については基礎知識③でご紹介してますので合わせて読んでみてください。

ここまでポイントサイトについて、たくさん学んできたと思います。改めてマイルを貯める理由や使いみちの夢を思い出すことも重要になります。なんでマイル貯めるのか目標がはっきりしていれば良いのですが、不明点があればこちらの記事を改めて読み返すこともおすすめです。

ANA SFC スーパーフライヤーズカード