当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

ANA特典航空券の割引セール「トクたびマイル」のコツ!

ANAトクたびマイルを使って、特典航空券を少ないマイル数で利用する方法をお伝えします。

本記事はこんな方におすすめ!
  • 特典航空券をお得に利用する方法を知りたい
  • 少ないマイルで飛行機に乗る方法を知りたい
  • トクたびマイルが何かを知りたい

ANAマイルの使い道と言ったら、特典航空券が有名です。

しかし、最低でも5,000マイルが必要になるから、手が出しづらいこともありましたよね。

トクたびマイルを使うと、最低3,000マイルから気軽に特典航空券を利用できるようになります。

この記事でお伝えする内容はこちらです。
  • 3,000マイルからお得に特典航空券を利用できる
  • 明日から出発できる気軽な旅行を楽しめる
  • 毎週変わる行き先から選べるゲーム間隔のワクワク感

少ないマイルでお得に飛行機に乗れるようになります。行き先は毎週変わるから、直前までどこに行けるか分からないゲーム間隔の楽しさがありますよ。最短翌日に出発できるから、今すぐ出かけたいあなたにおすすめです。

PR


ANAトクたびマイル 概要

ANA今週のトクたびマイルとは、特典航空券を通常より少ないマイル数で利用できる割引セールです。

チケットの支払い方法は、ANAマイルのみです。

マイルを利用して飛行機に乗りたい人にとって嬉しい割引セールです。

一週間ごとに対象路線が変わり、搭乗は予約した週から翌週まで、すぐに飛行機を利用したい人におすすめのセールです。

具体的には、毎週火曜日に割引セール対象の路線が発表されます。翌日の水曜日から翌週の火曜日までに飛行機を予約できます。搭乗期間は木曜日から翌週水曜日まです。予約締め切りは搭乗前日です。

販売期間を表にまとめました。

  • 対象路線の発表 毎週火曜日12:00
  • 予約販売の期間 毎週水曜日0:00〜翌週火曜日23:59
  • 飛行機の搭乗期間 毎週木曜日〜翌週水曜日
  • 予約は搭乗日の前日まで

このように、直近1週間で飛行機に乗る人に向けた割引セールです。

ANAの「トクたびマイル」と似たサービスとして、JALの「どこかにマイル」があります。

少ないマイルで国内旅行を楽しめることは共通します。

しかし、行き先の選び方が全く違います。

どこかにマイルは、全国一律往復7,000マイルで、候補地4つのうち、どこかに行けることが特徴です。つまり、自分で行き先を選べません。

ANAトクたびマイルは、片道3,000マイル〜7,000マイルで、毎週変わる行き先候補から、自分で好きな行き先を選んで購入できます。さらに、片道から利用できます。

少ないマイルで行き先を選べることがANAトクたびマイルの特徴です。

ANAトクたびマイルで気をつけること

トクたびマイルで予約した飛行機の予約変更とキャンセルに注意が必要です。

変更手数料は無料ですが、期間が短いです。

トクたび対象期間の1週間以内の変更での変更が可能です。翌日に変更するくらいなら良いのですが、翌週水曜日までの対象期間中で変更が必要なのでかなり厳しめの条件と言えます。

キャンセル料は、特典航空券と同額がかかります。

割引で安く購入できても、キャンセルは通常どおりの手数料が1名ごと3,000マイルが必要になります。最安値が3,000マイル〜なので、全くマイルが返ってこないこともあるので、なるべくキャンセルしないよう予約することが大切です。

一方、悪天候や機材トラブルなどが原因の予約変更やキャンセルは、手数料なし。こちらも通常と同じ対応なので、安心して利用できます。

ANAトクたびマイルのメリット3選!

ANAトクたびマイルのメリットは3つあります。

ANAトクたびマイルのメリット
  • 少ないマイル数でお得
  • 好きな行き先を選べる
  • 今すぐ出発できる!

お得に好きな行き先へ今すぐ使いたい方におすすめです。

メリット①少ないマイル数でお得

トクたびマイルなら、3,000マイルから利用できます。

特典航空券の場合、6,000マイルからですが、トクたびマイルを使うことで通常より半額で国内線に乗れてお得です。

例えば、東京ー大阪も3,000マイルで利用できます。

大都市間なので、ビジネスや旅行など様々な使い方がありますよね。しかも、1時間に1便間隔で飛行機が多くて使いやすい行き先です。

いつもは新幹線を使っている方も気分を変えて、お得に飛行機で大阪や東京を訪れてみてはいかかでしょうか。

片道から手軽に利用できるので、柔軟な旅行プランをお得に組める。

メリット②好きな行き先を選べる

トクたびマイルなら、毎週変わる行き先から選べます。

割引対象の候補から、自分の好きな行き先を選んで予約できます。

例えば、大阪ー沖縄が4,500マイル

東京ー沖縄も6,000マイルで利用できます。

南国リゾートと言えば、沖縄ですよね。離島だから行く機会も少ないことが多いんです。トクたびマイルなら、思いったら今すぐ出かけることができます。

ちょっと週末は、沖縄でリフレッシュするくらいの軽いノリで出かけましょう。

那覇ならモノレールがあるから、レンタカー不要です。手軽にふらっと沖縄もおすすめの行き先です。

気になっていた場所へ出かけるチャンスです。季節に合わせて、新緑、初夏、紅葉などの四季折々日本の風景を楽しみましょう。

メリット③今すぐ出発できる!

トクたびマイルなら、最短翌日に出発できます。

今週末、どこへ行こう?そんな気軽さが最大の魅力なんですよ。

予約期間が今週から来週にかけてと直近の飛行機をお得に予約できる方法です。従来なら、飛行機は早めに予約することが基本でした。真逆の割引だからこそ、今すぐ出かけたいあなたにトクたびマイルがおすすめです。

ANAトクたびマイルの使い方

ANAトクたびマイルキャンペーンサイトで今週の対象路線を確認しましょう。

特典航空券と同じ手順で飛行機を予約します。

トップページから予約▶特典航空券▶特典航空券予約へ進みましょう。

特典予約で、1区間または往復を選んで、飛行機を検索します。

希望の便を選んで「確認画面へ」に進みます。

内容を確認して「次へ」進みます。

ここでは、通常のマイル数が表示されますが、次の画面で「トクたびマイル」と「通常予約」を選べます。

搭乗者情報などの個人情報を入力して、一番下へすすむと「キャンペーン情報」の欄があります。

ここに「トクたびマイル」と「通常予約」の選択肢があるので、「キャンペーン適用マイル」のトクたびマイルを選ぶことで、お得に予約できます。

最後の申込み内容確認画面で、トクたびのマイル数を支払い完了です。

特典航空券と同じく、羽田、伊丹、新千歳、福岡、那覇など一部空港は旅客施設使用料が必要なので合わせて支払います。

トクたびを予約する手順は特典航空券と同じながれなので簡単に予約できますね。

トクたびするならANAマイル貯めるコト大切!

トクたびマイルなら、通常よりもお安く飛行機に乗ることができます。

しかし、マイル専用のチケットです。ANAマイルを貯めることが大切になります。

確かに、3,000マイルから気軽に利用できるからこそ、誰でも使えますよね。

そうは言っても、たくさんANAマイルがあったら、使い道の選択肢が広がるからおすすめです。

ANAマイルを貯めるコツをこちらの記事で解説しています。併せて読んでみてください。

最近、テレビやSNSでもマイル貯める特集をよく見るようになりました。それは、飛行機に乗らなくても、お金を使わなくても、毎年家族でハワイ旅行できるくらいマイル貯めることできるからですよ。

まとめ

ANAトクたびマイルは、通常の特典航空券より少ないマイルで飛行機を利用できる方法です。毎週変わる行き先から好きな場所を選んで片道3,000マイルから気軽に利用できます。

今すぐ、旅をしたいあなたにおすすめのANAマイル使い道です。

こちらの記事もおすすめです。併せて読んでみてください。

ANA SFC スーパーフライヤーズカード

PR