スポンサーリンク


ハピタスとは? マイラー必見!ポイントを貯めて、マイルや現金に交換できるポイントサイトを解説!

ハピタス

ハピタスするだけ!Wでポイントが貯まるポイントサイトを活用しよう!

ゆりやんのテレビCMを見たことはありますか。
ゆりやんが言ってる「ハピタスする!?」とは、どんなことなのか、Wでポイントを貯める方法と貯めたポイントの使い方を解説します!

ハピタスのサイトを経由するだけ、よく使うネットショップでWでポイントがもらえます!
貯めたポイントは、マイルや現金に交換できるお得なポイントサイトがハピタスです。

ハピタスとは

ハピタスとは、ポイントサイト! 日常使うネットショップやサービスなどがまとめられたWEBサイトです。

ハピタスのサイトにアクセス!
利用したいショッピングサイトを探しましょう。
楽天、ヤフーショッピング、ユニクロ、じゃらんなど、多くのショップが対象!
ショップを見つけたら、いつも通り買い物を楽しむだけで、ハピタスポイントがもらえます。
ハピタスポイントは、提携しているポイントに交換できます。
提携先は、Amazonギフト券や楽天ポイントなど!
マイルや現金にも交換可能です!

ハピタスって安全なの?

ハピタス会員数:230万人!
運営会社:株式会社オズビジョン
2006年5月26日創業
売上高20億円超(2016年)
設立以来10年連続で増収増益を達成
プライバシーマーク取得

会員数が230万人の大きなサイトです。その分、運営がしっかりしているか気になります。
運営会社は、設立から10年を越えています!IT企業なので、10年でも十分長いと言えます。
しかも、10年連続増収増益が続いているので、安定して運営が出来てると言えるでしょう。

運営会社のオズビジョンは、プライバシーマークを取得しています。サイトに登録した個人情報が適切に管理していることが伺えます。

多くの会員数と適切な会社経営が伺えるので、私はハピタスを活用しています!

ポイントサイトとは

ポイントが貯まる仕組みを解説します。
ハピタスは、ポイントサイトです。
もちろん、ポイントサイトはハピタス以外にも複数あります。そちらも同様の仕組みです。

ショッピングサイトは広告としてハピタスに掲載します。
私たちユーザーがハピタスを経由してショッピングサイトを利用します。
広告料がハピタスに入り、その広告料の一部をユーザーにポイントとして還元してもらえます。

つまり、私たちが貰えるポイントは、広告料の一部なのです。
ハピタスはとっても気前の良いサイトです!

通常、WEBページに掲載されている広告を利用してもユーザーには還元されないのに、ハピタスの場合は一部をポイントとして還元してもらえます。
ハピタスもユーザーも広告主もWin-Winになれるのがポイントサイトの仕組みです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

入門!飛行機に乗らず大量のマイルを貯めるテクニック!ANAもJALもたくさんマイルが貯まる方法解説!

ポイントの貯め方

ハピタスでポイントを貯める方法はいっぱいあります。
初級者向けから上級者向けに分けて、代表的な方法を説明します。
上級者向けになるほど、多くのポイントがもらえますが、手順が複雑なります。
まずは、初級者向けから初めてハピタスに慣れることをおすすめします!

初級者向けは、お手軽なのは、買い物や旅行の予約スマホアプリの利用です。
中級者向けは、大量にポイントをゲットできる、クレジットカード発行がおススメ!
上級者向けは、店舗モニタ!食事をしてレポートを提出するとポイントがもらえます。食事代が還元されるメリット!一方、料理の指定やレポートなどのノルマが多く慣れが必要!

それぞれの方法を詳しく解説いたします。

初級:買い物、旅行の予約

楽天、ヤフー、ユニクロ、ニッセン、じゃらんなどのサイトを利用するときに、ハピタスを経由するだけで、ポイントをゲットできます!

方法は簡単!

  1. ハピタスにアクセスして、使いたいサイトを検索します。
  2. サイトを見つけたら、ハピタスからサイトにアクセスします。
  3. サイトにアクセスしたら、いつものように買い物を楽しみましょう!
  4. 後日、ハピタスのポイント通帳に利用履歴が反映され、ハピタスポイントがもらえます。

ハピタスにアクセスしてから、ネットショッピングするだけで、Wでポイントをゲット!

この方法のメリットは簡単!お手軽!と言うことです。
一方、ポイント還元率は数%程度です。
日々コツコツ貯めることが重要になります。

初級:アプリのダウンロード&課金

スマホから簡単にWでポイントを貰える方法!
アプリのダウンロードやアプリ内課金をするときに、ハピタスを経由するだけでWでポイントが貰えます!
ポイント反映までの期間が短い!最短、15分後にハピタスポイントをゲット!

ポイントを貯める方法は、

  1. スマホからハピタスにアクセスしてアプリを探します。
  2. ポイント条件を確認したら、サイトにアクセス。
  3. App Storeからアプリをダウンロードや課金します。
  4. ハピタスのポイント通帳に反映されていることを確認しましょう。
    ※利用するブラウザなど環境が指定されている場合があるので、ポイント取得条件をよく読むことがポイント!

即時にハピタスポイントがもらえます!
ハピタスでは、利用回数や取得ポイント数でランクが変わるので、すぐにハピタスポイントを手に入れたいときに有効な方法です。
でも、取得できるポイント数は少ないので、コツコツ利用することが重要です。

中級:クレジットカード発行

ハピタスの使い方になれたら、クレジットカード発行に挑戦しよう!
クレジットカードを1枚発行するだけでも大量にポイントがもらえます。
年会費無料のカードでも1万円相当のポイントをもらえることもあります!

申込みたいカードを探しましょう。
もらえるポイント数は申込み時期によって変動します。

ポイントが増えたタイミングに申し込むことがコツ!

多くがクレジットカードを発行するだけで、ポイントがもらえるのが特徴です。
しかし、注意も必要です。短期間に多くのクレジットカードを発行するとクレジットカードの審査に落ちることがあります。
その場合、ハピタスポイントは貰えないうえに、クレジットカードが発行できない事態になってしまいます。

上級:店舗モニタ

ハピタスで新たに始まったサービスが店舗モニタです!
店舗モニタは、指定された飲食店に行き、覆面調査をすることでポイントがもらえます。
飲食代やサービス料は自ら払う必要がありますが、ポイントで支払った全額がもらえることもあります。
しかし、全額返ってくることは珍しく、多くの案件は、30%〜60%が返ってくるので、お得に食事やサービスを受けられると思ってください。

東京や大阪など都市部では多くの案件があります。
自宅や職場などの近くのお店を見つけたら、申し込んでみましょう。

来店時間や人数の指定があるので要チェック!

申込みの流れは、

  1. お店を選び申込み
  2. 抽選結果を確認
  3. お店に行く
  4. アンケート提出
  5. ハピタスポイントをゲット!

申込みした人が全員利用できる訳ではありません。
抽選に当たることが第1関門です。
当選したら、お店に行きます。
飲食店の場合、いくつかの課題があります。
指定された料理の注文や店員さんへの質問です。
質問はオススメ商品を聞くなど簡単なこと!
食事を楽しんだあとは、WEBでアンケートに答えて提出すれば完了!
アンケートに不備が無ければポイントがもらえます。

飲食代が浮くメリットは大きいですが、アンケートに不備があるとポイントがもらえません。
ハピタスに慣れてから活用することがオススメ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントの使い方

ハピタスポイントが貯まったら、提携サービスや現金に交換できます!

ただし、交換には上限があります!
ハピタスポイント 毎月3万ポイントまで

3万ポイントが上限です。毎月なので月が変われば、また3万ポイントが交換可能になります。
現金に交換なら毎月3万円のお小遣いになります!

各種ポイント交換について詳しく解説します。

提携ポイントに交換

Amazonギフト券、nanacoギフト、iTunesコードなどに交換できます。
交換先に寄って交換率が変わります。

ポイント移行を活用するとANAマイルにも交換可能!

現金に交換

ハピタスポイントは現金にも交換可能!

300ポイント → 300円

1ポイント当たり1円に交換できます。
毎月3万ポイントが交換上限です。

お小遣いにして、贅沢しちゃいましょう!

支払いは銀行口座に振り込まれます。
ポイント交換から現金で受け取るまで、3営業日!

まとめ

Wでポイントをゲットできるハピタス !
スマホで簡単に始められ、クレジットカード発行で大量ポイントを獲得できるポイントサイト!
貯めたポイントはお得にマイルや現金へ交換!
普段の買い物にひと手間加えるだけ、生活をちょっぴりリッチにすることができます。

私もポイントサイトを活用して、貯めたポイントをマイルに変えてSFCを取得しました。

SFC

スーパーフライヤーズカード(SFC)とは?生涯に渡ってANA上級会員になれるSFCの取得方法と特典内容のすべて!

ハピタスの入会はこちら!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ANAマイル交換が簡単になった!ハピタスからGポイント交換が開始されました!

JAL CLUB ESTとは? 20代最強!1番お得なJALカード!サクララウンジでワンランク上の旅を楽しもう!

今からマイルを貯めよう!ANA、JALのマイル・マイレージの貯め方、使い方!毎年の航空券が無料にできる!

ANA東急ルートとは?交換率75%でポイントサイトからANAマイルへ交換する方法を解説!2020年の陸マイラー新ルート

【ポイ活】ポイントインカムを徹底解説!プラチナ会員+7%は降格なし!お得な使い方おしえます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)