ハピタスとは? マイルや現金に交換できるポイントサイト解説!

ハピタス

ポイ活の定番!ポイントサイトのハピタスについて解説します。
日常の買い物やサービス利用などをポイントサイト経由で利用するだけ!
ポイントがW(ダブル)で貯まるお得なサイトがポイントサイトのハピタスです。
ハピタスで貯めたポイントは、マイルや現金などに交換して使えます!

ハピタスは、2007年からサービスを開始しました。10年以上の歴史があるポイントサイトでも老舗の部類になる歴史のあるサイトです。
たった10年と思うかもしれませんが、iPhone3Gが発売されたのが2008年です。スマホやインターネットで気軽にお買い物を楽しむようになったのもここ数年のことなので、iPhone発売前からポイントサイトを運営しているハピタスは歴史のあるサイトなのです。
陸マイラーでポイントサイトが話題になり始めたのが、2016年頃からになります。
この頃にソラチカカードを使ったANAマイル交換が話題になりハピタスもマイラー注目のポイントサイトになりました。
私も2017年からハピタスを使い始めました。
近年はライバルのポイントサイトも多いなか、「ドッとマイル増量キャンペーン」の開始と共に再びハピタスは注目を集めています。

ハピタスをこれからはじめようと思っている人に向けて、ハピタスとはどんなサイトなのか、ハピタスでたくさんポイント貯める方法を解説します。

ハピタス 定番のポイント貯め方3選!

ハピタス ポイント貯め方

ハピタスは数多くの方法でポイントを貯めることができます。
すべてを詳しく紹介できないほど、数多くの種類でポイントを貯めることができます。
今回は、厳選したハピタスのポイントを貯めるための基礎!定番のポイント貯め方を厳選3選!

  • オンラインショッピング
  • モニター案件
  • クレジットカード発行

ポイントサイトデビューしての初心者は、この3つの貯め方をマスターすれば、今後たくさんのポイントを簡単に貯めることができるようになります。
3つの方法でポイント貯める方法の基礎を学ぶことができる!

それぞれの方法を詳しく解説しています。

ハピタス ポイント貯め方① お買い物でポイントを貯める

ハピタスでポイントを貯めるもっともお手軽な方法がお買い物でポイントを貯める方法です。
いつも利用しているオンライショップでのお買い物でポイントを貯めることができます。

検索画面で、楽天市場、ヤフーショッピングなどを入力して目的のサイトを探すことができます。

スマホなら、右下「カテゴリ」から中央下の「総合ネット通販・オークション」から掲載サイトの一覧で調べることもできます。
PCなら、左上「ショッピング」から「総合ネット通販・オークション」から掲載サイトの一覧を確認できます。

目的のサイトを見つけたら、「ポイントを貯める」からショップへ行きます。
ショップのページでいつもと同じようにお買い物のを楽しむと後日にハピタスポイントが追加でもらえます。
買い物する前にハピタスを経由するだけで、いつものお買い物のポイントに加えてハピタスポイントが貯められます!
ポイントが2重でもらえる!ポイントをW(ダブル)で獲得できるのが、ポイントサイトのハピタスです。

ポイントを獲得するのはとっても簡単ですが、ショップごとにポイント獲得のルールが決まっていることがあります。

楽天市場の場合、ハピタスを経由してから楽天市場で買い物かごに追加して商品を購入することがポイント獲得の条件です。
事前に楽天市場の買い物かごに追加して、それからハピタス経由するのはNGなので気をつけましょう。

そんな重要な情報が、ページ下の「ポイント獲得条件」に記載されています。
サイトによってルールが変わるので、一度読んでから利用しましょう!

ハピタス ポイント貯め方② モニター案件でポイントを貯める

日常の買い物や食事をお得にしたいなら、モニター案件に注目しましょう。
モニター案件は、別名「覆面調査」と呼ばれています。
覆面調査は、一般のお客さんと同じように、対象のお店やサービスを利用しながら、店員さんの接客態度や商品のクオリティなどを評価する調査員のことです。
大手チェーン店など、マニュアルに沿ったサービスが提供されているのかなど、店舗の実態をオーナーが知るために、店員さんには知らさずに一般のお客さんとして調査してもらっています。
その調査員として活躍してもらうのが、モニター案件です。

調査員だからと言って難しいことはありません。
誰でもできる簡単なことなので、気軽にモニター案件を試してみましょう!

モニター案件は、スマホなら右下の「カテゴリ」から「モニター」から探せます。
「店舗モニター」と「通販モニター」の2種類あります。

注目は「店舗モニター」!
店舗モニターのページを見ると、大手チェーン店の飲食店やマッサージ店など数多くのお店が並んでいると思います。
詳細検索から住んでいる地域に絞って検索してみてください。
いつも利用しているお店や近所のお店はありませんか?

飲食店なら飲食代金の50%などと記載されていると思います。
それがモニター案件の報酬です。
50%と記載されていれば、そのお店で食事した代金の50%が報酬としてもらえます!
楽しい外食が50%OFFで楽しめるお得な案件がモニター案件なのです。

モニター案件に事前に応募しましょう。
定員人数が決まっているので、抽選で当選すればモニター案件にチャレンジできます。
事前に確認事項があり、特定の商品を注文するとか、店員さんの接客で確認するところなど、モニター案件としての必須箇所が記載されているので確認必須です。
実際にお店に食事に行きましょう!
お店では普段どおり食事を楽しめばOK!
食事を終えて、帰宅してからアンケートの回答とレシートを撮影して提出すれば、モニター案件は完了です。

指定されたミッションをクリアすれば、普段の食事をお得に楽しめるのがモニター案件です。

通販モニターは、商品の購入で割引を受けられる案件です。
販売店が商品をアピールして多くの人に購入してもらうためとか、商品の感想を多くの人から知りたいときに、お得に購入できるようになっています。

指定された商品を指定されたお店で購入して、アンケートを提出すればポイントを獲得することができます。
お得に商品をゲットできるので、気になる商品があるのなら通販モニターにチャレンジしてみましょう。

ハピタス ポイント貯め方③ クレジットカード発行でポイントを貯める

クレジットカードを発行するだけでハピタスポイントを貯めることができます。
今までクレジットカードを作るときはどこで発行していましたか?
お店の店頭などの勧誘やクレジットカード公式ホームページから申し込みなどが一般的かと思います。

ひと手間加えて、クレジットカード発行前にハピタスを経由しましょう!
発行したいクレジットカードを探します。
楽天カード、イオンカード、エポスカードなど、年会費無料で定番のクレジットカードはもちろんポイント獲得対象!

ANAカード、JALカード、Dカードゴールドなど、年会費が有料のクレジットカードもあります。
年会費よりたくさんのポイントを獲得できるクレジットカードもあるので、試しに発行してみるのにも最適です。

獲得できるポイント数は変動します。
たくさんのポイントを獲得できるタイミングでクレジットカードを発行することがおすすめ!

ポイント獲得に進むと、クレジットカードの公式サイトにつながります。
クレジットカード公式サイトから申し込みと同じ手順で、クレジットカードを発行するば完了です。

事前にハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントを獲得できます。
クレジットカード会社のキャンペーンも併用OK!
たくさんのポイントを手軽に獲得できることがクレジットカード発行の魅力です。

ハピタス iPhone・Mac Apple製品の事前設定

ポイントの貯め方をお伝えしましたが、iPhoneやMacのApple製品でハピタスを利用するときは要注意が必要です。
必ず事前に設定をしてからハピタスを利用しましょう。

Apple製品のブラウザにはサイトトラッキング越えを防ぐ機能が付いています。
デフォルトの状態だと、ハピタスからショップやサービスを利用したことを通知することができません。
事前に設定をして解除することが重要です。

iPhoneやMacなどのApple製品でこの設定をしていない場合、ポイントがもらえないとか通帳に利用履歴が反映されないなどのトラブルになってしまいます。

・iPhone、iPad(iOS)の設定方法

・Mac(Mac OS)の設定方法

設定が完了してから、ハピタスを楽しみましょう!

ハピタス ポイントを使う、交換する

貯めたポイントは、ANAやJALのマイルに交換できるほか、Amazonギフト券iTunesギフトカード現金などに交換できます。
交換手続きをして数日程度手続きに時間がかかるので、余裕を持って交換申し込みをしましょう。

ハピタスポイント マイル交換方法

マイルに交換する方法を解説します。
ハピタスから直接マイルに交換できません。
中継サイトと呼ばれる「ドットマネー」を使うことでハピタスポイントを高交換率でマイルに交換するテクニックがあります。

ハピタスからまずはドットマネーに交換しましょう。
事前にドットマネーの会員登録(無料)をしておきます。

※ドットマネーは、アメブロやAbemaTVなどで有名なサイバーエージェントが運営するポイント交換を中心とするポイントサイトです。色々なポイントをドットマネーにまとめてポイントを利用できる便利なサイトです。

JALマイルの場合は、ドットマネーからJALマイルへ交換できます。

ANAマイルの場合は、東急ルートと呼ばれる方法を使います。東急ポイントを経由してANAマイルに交換することで高い交換率でマイルにできます。

ANA東急ルート

ANA東急ルートとは?交換率75%でポイントサイトからANAマイルへ交換する方法を解説!2020年の陸マイラー新ルート

今なら「ドッとマイル増量キャンペーン」を実施中です。
JALマイルに交換すると通常は交換率50%ですが、キャンペーン中は交換率80%!
ANAマイルに交換すると通常は交換率75%ですキャンペーン中は交換率93.7%!

ハピタスポイント 現金交換方法

ハピタスポイントは現金にも交換できます。
300ポイントから100ポイント単位で、1ポイント1円として交換できます。
申込みで口座情報を入力して、3営業日程度、ポイントが現金として振り込まれます。

ポイ活でポイントサイトが注目される理由のひとつが換金できるということです。

なぜポイントサイトのポイントは換金できるのか?疑問に思いませんか。

その理由がポイントサイトのポイントの仕組みに関係しています。

ポイントサイト「ハピタス」の仕組み

普段の買い物やサービス利用ではポイントが貯まらないのにハピタスを経由するとポイントが貯まるのか不思議に思いませんか?
貯めたポイントを他の色々なポイントに交換できるだけでなく、現金にも換金できる大盤振る舞いするポイントサービスは他に無いと思います。

ハピタスで、たくさんポイントがもらえたり、ポイントを換金できるのは、ポイントサイトと言う仕組みに秘密が隠されています。

ハピタスに掲載されている色々なサービスやオンライショップは広告として掲載されています。
サービスを提供する企業はハピタスにお願いして掲載してもらっているのです。
みなさんがハピタスを経由してサービスを利用したりお買い物をすると、広告料がハピタスに支払われます。その広告料の一部は、みなさんにポイントとして還元される!うれしい仕組みがポイントサイトです。

みなさんがハピタスを使うだけで、ポイントが貯まって嬉しいですし、ハピタスも多くの人が利用するほどお得なキャンペーンを実施できてハッピーになれます!

ハピタスは安全?危険?

ハピタスは、ポイントサイトとしてみなさんにサービスを利用してもらって、広告料を得ることで運営できています。
多くの人が利用すればするほど、ハピタスは売上を上げることができますし、みなさんにも多くのポイント還元をすることができます。還元されたポイントは換金することもできる。

ハピタスが安全なのか?危険なのか?
どちらだと思いますか?

結論、ハピタスは安全です。

ハピタスが安全と言える理由について、ポイントサイトの経営状況から見ていきましょう!

ハピタスを運営しているのは株式会社オズビジョンです。
オズビジョンは、2006年に設立して、2007年からハピタスの運営をしています。
10年以上に渡ってポイントサイトのハピタスを中心に事業している会社です。
iPhone 3G発売が2008年なので、今のようにスマホで手軽に買い物する様になる前からポイントサイトの仕組みを続ける企業なのです。
オズビジョンの運営が成り立つのは、多くの利用者がハピタスを利用してくれることにかかっています。

ハピタスは無料で利用できます。みなさんがハピタスポイントをたくさん貯めれば企業としても安定していると言えます。
ハピタス会員数は320万人以上!年間の流通額が約1000億円!
たくさんの会員がいて、たくさんハピタスを利用されていることが分かります。
ハピタスは多くの利用者がいるので安心して安全に利用できるポイントサイトです。

ハピタス会員登録はこちら

無料で利用できます。
まずは会員登録して、どんなときにハピタスが利用できて、どのくらいポイントが貯まるのか試してみてはいかがでしょうか。
オンラインショッピング、モニター調査、クレジットカード発行をできるようになる頃にはたくさんのポイントを貯めることができます。
貯めたポイントはマイルや現金に交換してポイ活を楽しみましょう。

 

ハピタス 紹介入会キャンペーン!2,021円分ポイントもらえる!

入門!飛行機に乗らず大量のマイルを貯めるテクニック!ANAもJALもたくさんマイルが貯まる方法解説!

陸マイラー ポイントサイト

マイルが貯まるポイントサイトまとめ!入会特典あり!陸マイラー必須の交換ルートも詳しく解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)