スポンサーリンク


JALカードでマイル貯めるなら!JAL普通カードが最強!100円毎1マイルたまる!

JALカードの普通カードは最も基本的なクレジットカードです。100円決済毎に1マイル貯めることができるほか、JALカード特約店の利用はマイルが2倍たまる特典があるのでJALマイルがとっても貯めやすい!

スポンサーリンク


JALカード 普通カード

年会費:2,200円(初年度無料)
ブランド:VISA、Master、JCB
入会搭乗ボーナス:1,000マイル
毎年搭乗ボーナス:1,000マイル
搭乗毎のボーナス:10%プラスのフライトマイル
旅行保険:最高1,000万円付帯

入会から1年間、年会費無料なのでお試しでJALカードを利用してみるに最適なJAL普通カードです。
無料で使って、合わなければ1年以内の退会することも可能なので気軽に利用してみることがおすすめです。
2年目からは2,200円の年会費がかかります。しかし、年会費以上の特典があるので、かんたんに年会費の元がとることができます。
JALカードに入会して初めてJALの飛行機に搭乗するとボーナスとして1,000マイルもらえます。
さらに毎年初回搭乗毎にボーナス1,000マイルがもらえます。
JALカードに入会後にはじめてJALの飛行機に乗るだけで、2,000マイルもらえます!
マイルを貯めたと思っているのなら、年1回くらいは旅行や出張などでJALの飛行機を利用することがあると思います。
JALカードを所有しているだけで、毎年1,000マイルお得に!入会時は2,000マイルも多くマイルを貯めることができてしまいます。

飛行機に乗ると貯まるフライトマイルがあります。フライトマイルは、距離や運賃種別によってマイル数は異なります。
フライトマイルに対して+10%分の増量してマイルをもらえるのが、フライトマイルのボーナスマイルと言う特典があります。
これらの特典はJALカードを所有している人限定の特典なので、初年度だけで2,000マイル以上も多くマイルを貯められる秘訣です。

JALカードには海外旅行保険と国内旅行傷害保険が最高1,000万円の特典もあり、旅行先で万が一の事態にも安心です。

ショッピングなど、飛行機に乗る以外で貯めたい人が多いのではないでしょうか。
JAL普通カードでたくさんのマイルを貯めるには、ショッピングプレミアムと特約店を理解してマイルを貯めることが重要になります。

スポンサーリンク

JALカードショッピングマイルプレミアム 100円決済毎JAL1マイル貯める

JALカードの支払いで2倍マイルを貯まる方法が、JALカードショッピングマイルプレミアムです。
ショッピングマイルプレミアムは、日常のショッピングや公共料金の支払いなどクレジットカードの支払いで貯まるマイルが2倍貯まるオプションサービスになります。

JAL普通カードの場合、未加入200円毎1マイル貯まりますが、加入すると100円毎1マイル貯めることができます。
更にのちほど紹介する特約店の利用時は4倍マイル貯めることができるサービスです。

100円決済毎に1マイル貯める条件はかんたんです。
JALカードでの支払いが対象になります。つまりクレジットカード決済で使った支払いが100円決済毎に1マイル貯まる対象になります。
ネットショッピングやスーパーやコンビニなど日常の買い物や公共料金や携帯料金の支払いなどもクレジットカードで支払えば対象です。
もちろんJALの飛行機の予約や旅行の手配もマイルが貯まります。
JALカードをApplePayに登録すれば、QUICPayの支払いも可能になるので、あらゆるシーンでかんたんに利用できることが特徴です。

クレジットカードをメインでマイルを貯める人にとってはショッピングマイルプレミアムは必須のオプションサービス!
ショッピングマイルプレミアムは年会費3,300円が必要になります。JAL普通カード年会費2,200円と合わせて合計5,500円がかかります。
通常より2倍!特約店なら4倍!も多くマイルが貯められるショッピングマイルプレミアムはクレジットカード決済メインでマイルを貯めるには必須のオプションなので加入しましょう。

スポンサーリンク

JALカード特約店 マイルを2倍で貯める秘訣

JALカード特約店ならJALカードで決済するだけで通常の2倍が貯まります。
特別な手続きなど不要で自動でマイルが2倍貯めることができます。
ショッピングマイルプレミアムとの併用ができるので、未加入時と比べて4倍のマイルが貯まることになります。

クレジットカード決済のマイル積算
ショッピングマイル・プレミアム
加入済の場合:特約店なら100円毎 2マイル (通常:100円毎1マイル)
未加入の場合:特約店なら100円毎 1マイル (通常:100円毎0.5マイル)

特約店のジャンルは幅広く色々なシーンで利用できるお店がたくさんあります。
JAL、イオンカード、ファミリーマート、マツモトキヨシ、ロイヤルホスト、エネオス、大丸など
対象店舗が非常に多くて近所のお店を探すのがひと苦労するほど気軽にマイルを2倍貯められる特約店があります。

JAL特約店の店舗で通常通りクレジットカード決済をするだけで、後日クレジットカード明細に2倍のマイルが付与されています。
特約店で利用したことはクレジットカード明細に分かるように記載されるので、日常からJALカードで決済するようにしていればたくさんのマイルを獲得することができます。

マイルがたくさん貯まる特約店ですが、気をつけることがあります。一部の特約店ですが、ApplePayなどの支払いは対象外となる場合があります。クレジットカード払いは対象でも、ApplePayなどの決済方法は通常のマイルしか付与されず、特約店の2倍にならないことがあるので、手間になってもクレジットカードで支払うようにするのが特約店の活用するコツになります。

まとめ

JALカードの利用でマイルを貯めたいならJAL普通カードが最強JALカードになります。
飛行機に乗る機会が増えたらCLUB-Aカードど上位クラスのJALカードに切り替えましょう。
CLUB-Aなどでは搭乗時のボーナスマイルなど乗れば乗るほどお得になる特典が充実しています。
JAL普通カードはあまり飛行機に乗らないけど、クレジットカード中心でJALマイルを貯めたいあなたに最適な一枚です。

たんたん。

入門!飛行機に乗らず大量のマイルを貯めるテクニック!ANAもJALもたくさんマイルが貯まる方法解説!

JAL交換率80%!モッピーのJALドリームキャンペーンはJALマイル貯めるのに最強!

今からマイルを貯めよう!ANA、JALのマイル・マイレージの貯め方、使い方!毎年の航空券が無料にできる!

JAL おとも de マイル割引!2人以上限定のマイルと組み合わせたお得な運賃!

JALサクララウンジ国内線の利用条件と利用方法とは

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)