当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

【体験記】ポイ活の初心者だった私が実践したポイント貯め方を大公開!

マイルについて調べていると気づきますよね。

ポイントサイトを使ってポイントを貯めれば、大量のマイルを獲得できるらしい。

ちょっと怪しいと思いながらも、似たような内容のブログがたくさんある。

これは、本当にマイルが貯まるのかもしれない?

不安な気持ちとマイルが貯まったら良いなと思う欲望が葛藤する。

私は2016年の年末休暇を使って読み漁るのだ。

有象無象に転がるブログやSNSの数々を。

気付いたときには、奥深くネット海に迷い込んだ。

未知の世界に魅了されていた。

いつかは乗ってみたいと思っていたビジネスクラスや世界一周など、まるで日常生活のように書かれている不思議な世界。

ポイントサイトに登録して、ポイ活すればポイントを貯めることができます。

実際にマイルを貯めている人が、どんな方法でポイントを貯めているか気になりますよね。

私は2017年からポイ活を始めて取り組みました。

ポイ活を始めた1年目の初心者のときに、どんな方法でポイントを貯めたのかお伝えします。

今でも同じ方法でポイントを貯めることができるので、あなたもマネするだけで私と同じように大量のポイントを獲得できますよ。

PR


ズバリ!会員登録した当日に実践したポイント貯め方を大公開!

2016年の年末にマイルについて調べていると、ある事に気づく。

なんだかポイントサイトを使うと大量のポイントを貯められるらしい。

不安な気持ちとマイルが貯まったら良いなと思う欲望が葛藤する。

用意周到な私は年末年始休暇のすべてを使って調べた。

結果として、コレは本当なのではないか?

不安な気持ちはあったが、挑戦してみよう!

実際に挑戦を始めたのは、2017年1月の3連休。

行動まで、とっても遅い!!

世間は成人式で華やかな雰囲気のなか、自宅にこもりネットの海に飛び込む。

意を決して、1月13日ハピタスに会員登録した。

これが陸マイラーを歩みだした瞬間であった。

会員登録したら、まずはポイントサイトを使ってみることが大切になる。

なぜなら、入会特典のボーナスポイントを獲得するためだ。

いち早く条件達成するためには、とくかくポイントサイトを使うこと。

初心者なら、ネットショッピングで使うとか、100%還元サービスを使うとか、無料のクレカを発行するとか、リスク無くポイントを獲得することが定番になる。

私が選んだのは、コレだ。

まさかのFX口座開設!!!

しかも、1月13日と1月30日に2件も~

今思い返すとリスクある行動としか言えない...

証券口座やFX口座の開設案件は、ポイントが高くておすすめ。

しかし、条件として取引が必須になっている。

FXなら1万通貨の取引とか、証券なら3回以上の取引とか、条件になる。

大量ポイントをもらえる裏には、初心者にとってはハードルが高い取引条件がある。

慣れてしまえば、同じことの繰り返しで簡単でも、初心者には大変と感じるはず。

他にも安全な方法はあるにも関わらず、大量のポイントが欲しい欲望に負けてしまったのだろう。

きっと当時の私は、年末年始の休暇をすべて調査する時間に当てていると気づいていた。

大量ポイントを短期間に獲得するには、効率重視で動く必要がある。

正直な話をすると目標があったから頑張れた

2017年にポイ活を始めて、2018年にANA上級会員のSFC獲得するために修行することを決めていた。

マイルを貯める理由は人それぞれあると思う。

ポイ活を始める前に、マイルを貯めたら何に使いたいか目標を決めることがおすすめです。

なぜなら、マイルの有効期限は3年間だから。

あとで決めようとか、なんとなく貯めていると、すぐに有効期限を迎えてしまうなんてこともよくあります。

私は、SFC修行のために35万マイル貯めることを目標にしました。

他にも家族でハワイ旅行20万マイルとか、ファーストクラス搭乗15万マイルとか、大きな目標を決めてマイルを貯めることがおすすめなのだ。

PR

やっぱり大量ポイント欲しいのが本音だった

明確な目標があれば、あとは突き進むのみ。

ネットショッピング、100%還元案件、クレカ発行、口座開設の4つを中心にポイントを貯めていく。

気が向いたときには不動産投資の面談も受けたが、当たり外れが激しいので暇なときに使うくらいだった。

正直、4つの貯め方を使うだけで、年間30万マイル以上貯めることは可能。

2017年10月に、SFC修行の航空券を予約できた。

あっと言う間かもしれない。

このくらい簡単に大量のマイルが貯まってしまうのだ。

最初は騙されている気持ちもあったが、3ヶ月以内に数万マイル貯まっている。

コレが現実だった。

隠し事なんてなくて、ポイ活に取り組めば確実にマイルを貯めることができる。

翌年以降も同等のマイルを貯めることができるから、2018年ANA上級会員のSFCを獲得して、2020年JAL上級会員のJGCを獲得することができた。

ビジネスクラスにも2018年に乗ることができたり、夢のような世界を実現することができました。

マイルを貯めるのに、お金はかかりません。

無料のポイントサイトに登録して、ポイ活に取り組むだけで、年間30万マイル貯めることができた。

初めは安心して使えるポイントサイトを選ぶことがおすすめ

日本にはポイントサイトが100以上あります。

サイトによってポイントが貯めやすいとか、マイルに交換しやすいとか、特徴があります。

そのため、どのサイトを使うのか?ってことが大切です。

陸マイラー初心者だった私は「ハピタス」を選びました。

ハピタスの会員数は500万人と中堅サイトと呼ばれる規模です。

なんとなく大手を選ぶ方が多いのですが、大手は還元率が高いことがメリットの一方で、個別対応に弱いことが多いんですよ。

ハピタスの還元率は2番目くらいになることもありますが、サポートが手厚くて安心して使えます。

初心者にとっては、安心して使えるサイトを選ぶこともおすすめです。

分からないことがあれば聞ける安心感もありますが、時々ポイント通帳に記載されないとか、案件が否決されてしまうなんてトラブルもあります。

ハピタスなら、問い合わせると親身になって対応してもらえますよ。

どのサイトも問題があったら問合せするのは同じですが、対応には大きな差があります。

大手は定型文で返信が来るだけとか、問い合わせに詳細情報を記載する必要があるけど不明な内容があるとか、初心者ならではの不安があるはずです。

問合せ内容に不足があると、大手はそれだけでNGな場合もあります。

ハピタスは、そのあたりの対応が柔軟なので安心して使えます。

記載内容で不明点があれば、備考欄に書くと詳しく返答がもらえます。

また、記載不備があっても利用実績を確認できれば、広告元と交渉してもらえたり、ハピタスの判断で承認してもらえるなど、ユーザーに寄り添って対応してもらえるから初心者が安心して使えるポイントサイトです。

ハピタス

PR

交換上限は簡単に引っかかる落とし穴

ハピタスは初心者にとって優しくて使いやすいポイントサイトです。

しかし、良いことだけではありません。

ハピタスのデメリットは、ポイント交換上限が毎月3万ポイントまで。

実際に私もすぐにこの上限に達してしまいました。

1月に2件のポイ活をしました。

2月にはポイントが確定して合計33,000ポイントを獲得しました。

そのため、2月に上限3万ポイントを交換して、残りは3月に交換することになりました。

ポイ活に慣れるとクレカや口座開設など、1回1万ポイント以上の獲得できる案件を使うようになります。

気づくと、簡単に3万ポイント以上の大量ポイントを保有しています。

自分は初心者と思っていても、たった3ヶ月も続けたらベテランと同じくらいポイントが貯められるようになっていますよ!

ポイ活は再現性があるので、大量ポイント貯めている人のマネをするだけで、あなたも同じようにポイントを貯められるからです。

毎月3万ポイントを超えるようになったら、ポイントサイトを複数使うことがおすすめです。

ハピタスはポイントを貯めやすいけど、交換上限は3万ポイントまでです。

他のサイトなら、交換上限が緩和されたサイトもあります。

例えば、毎月10万までとか、毎日1万までとか、大量のポイントを交換できます。

ハピタスをメインに他のサイトも併用することで、大量のポイントを獲得しましょう!

慣れたら効率重視で複数サイト使おう

1つ目のポイントサイトでポイント交換上限に達してしまったら、2つ目のサイトを検討しましょう。

大手のポイントサイト「モッピー」は、会員数が1,000万人を超えています。

JALマイラーを中心に人気があるポイントサイトです。

こんな感じで2つ目は大手サイトを使ってみることもおすすめですよ。

具体的にどのサイトが陸マイラーにとっておすすめなのかは、別記事で紹介しているので合わせて読んでみてくださいね。

私は5つのポイントサイトを使い分けています。

それはサイト毎に特徴があるからです。

Aサイトはお買い物系が得意とか、Bサイトは高額案件が多いとか、日本に100以上のサイトがあるので、ポイントサイトを使い分けることも大切です。

大量のマイルを貯めるために、複数サイトを使い分ける工夫をしてみましょう。

まとめ

ポイ活でマイルを貯める方法は、再現性があります。

再現性があるから、大量にマイルを貯めている人のマネをすることが大切になります。

陸マイラー初心者だった私も、初めの1ヶ月目で3万ポイント以上を獲得することができました。

あなたも今日から無料のポイントサイトに挑戦すれば、1年後に30万以上の大量マイルを貯めることができます!

まずは、ポイ活に挑戦してみましょう。

PR