JGC入会はオンラインから申込み可能!郵送またはオンライン申込みの条件と方法

JALサファイアステータスを取得したら申込みできるJGC(JALグローバルクラブ)は、オンラインから簡単に切替できます!
今回はJGCのオンラインからの申込み方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク


JGC申込概要

JGCは、JALステータスのJMBサファイア資格を取得したJALマイレージクラブ会員のみが申し込める上級会員サービスです。
JALカードの年会費を払い続けるのみで、生涯に渡りJAL上級会員としての各種サービスを利用できることがJGCの特徴です。

JGCの申込みは、郵送またはオンラインで申し込むことができます。
一般的な申込み方法は、郵送です。
サファイアステータスカードに同封されるJGC切替申込み用紙を使用して郵送で申し込むことができます。
また、JGC入会時にJALカードのブランドを変更する場合やカード種別を変更する場合は、事前にJALグローバルクラブ事務局に電話をして申込用紙を取り寄せて郵送で申込みできます。

郵送で入会する場合、入会手続きや申込用紙が届くまでに時間を要してしまいます。
条件を満たした人に限って、オンラインでJGCの申込みをすることもできるのです。

スポンサーリンク

JGCオンライン申込条件

JGCの入会をオンラインからの申込みは、いずれかの条件にあてはまる場合はオンラインでの入会ができます。
条件に当てはまらない場合は郵送で手続きしましょう。

  1. 既にJALカードを本会員としてお持ちの方
    ・提携ブランド(VISA、Master、JCBなど)を変更しない
    ・カード種別(CLUB-A、CLUB-Aゴールド、プラチナ)を変更しない
  2. JALマイレージカード(クレジット機能なし)をお持ちの方

どちらかの条件に当てはまる人がJGCの入会をオンラインからできます。

簡単に説明すると、現在使用しているJALカードをJGCカードにそのまま切り替える場合と新規にJGCカードを発行する場合のどちらかでオンライン入会をすることができることになります。

スポンサーリンク

JGCオンライン申込方法

JALカードからJGCのオンラインの切替方法を紹介します。

JALホームページの「マイレージ&JALカード」に進みます。

マイル数などが表示される少し下にJALカード会員専用オンラインサービスの「MyJALCARD」に進みます。

MyJALCARDのログインをします。

 

MyJALCARDトップページ右上の「カードの切替・追加」に進みます。

JALグローバルクラブへの入会手続きが表示されていれば、オンラインで変更手続きを行うことができます。

オンライン申込みを行って、約2週間でJGCカードが届きます。切替手続きにはクレジットカードの審査はありませんので、最短でJGCへの切替がオンラインからできるのです。

JMBサファイアを取得した直後は、JGC切替の表示がされない場合があります。数日待ってから再度アクセスすれば手続きできると思います。

まとめ

JALカードからJGCの切替はオンラインで簡単に済ませることができました。カードの種別やブランド変更などは、一旦JGCに切替えてから後日に種別やブランドの変更をすれば、オンラインで申し込むこともできますし、最短日数でJGCカードを入手できるので良いのではないでしょうか。

たんたん。

JALカードでマイル貯めるなら!JAL普通カードが最強!100円毎1マイルたまる!

JAL CLUB ESTとは? 20代最強!1番お得なJALカード!サクララウンジでワンランク上の旅を楽しもう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)