当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

現金1,000円もらえる!「みんなの銀行」無料の銀行口座開設が激アツ!

なんと福岡銀行や熊本銀行や十八親和銀行と同じ系列の「みんなの銀行」に預金口座を開設するだけで、現金1,000円がもらえる激アツキャンペーンを実施中です。

みんなの銀行は、ネット銀行と言う店舗が無いオンライン専用の銀行です。

なんとなく新しい銀行って怪しいイメージがあるかもしれませんが、みんなの銀行の親会社は「ふくぎん」の愛称で知られる福岡銀行を中心としたふくおかフィナンシャルグループの銀行なので、安心して利用できますよ。

地方銀行は、地域限定な印象を受ける方も多いですよね。

その心配は不要ですよ。

みんなの銀行は、セブン銀行のATMが利用できます!

逆に他のATMは使えない。

セブン銀行ATMなら全国各地にあるから、いつでも使えて便利なんですよね。

あなたも「みんなの銀行」に口座を開設してみませんか?

口座の開設や維持は無料です。

さらに、ATMの入金も手数料が、完全無料です。

確かに出金は条件を満たすと無料になります。

実は、JCBデビットカードの機能も付帯してます。

つまり、出金しなくてもAmazonギフト券の購入など、JCBカードが使えるお店で使い切ることもおすすめです。

みんなの銀行は、キャッシュカードも無し。スマホのQRコードで入出金できる新しいネット銀行です!

お得な現金1,000円がもらえるキャンペーンは、口座申込みのときに下記の「紹介コード」を入力するだけでOK!

▼ 紹介コード ▼

PiIZURfZ

口座開設申込するときに
招待コード入力すると1,000円もらえる♪

現金1,000円もらえるのは、紹介コードを入力した人限定!!

お得なお友だち紹介キャンペーン実施中の今が口座開設のおすすめですよ。

みんなの銀行とは

みんなの銀行とは、スマホひとつで全てが完結する新しいネットバンクです。

店舗なし。キャッシュカードなし。専用ATMなし。今まで銀行の当たり前が無いのに、今までと同じ銀行手続きがスマホひとつで完結することが魅力のネットバンクが「みんなの銀行」です。

ロゴやサイトの雰囲気を見ると感じると思います。

銀行ってお硬いイメージがありますが、みんなの銀行はリラックスできてクセになる「ゆるふわ」な印象ありますよね。

通常の銀行とはちょっと違う。今らしさが伝わりますね。

あなたはいくつ銀行口座を所有してますか?

厳選したひとつの銀行にまとめているよって方もいれば、複数の口座を所有して用途ごとに使い分けているよって方もいますよね。

確かに、昔は現金で支払いをすることが当たり前でした。

だからこそ頻繁ATMや店舗で振込したり現金を引き下ろしたり入金したりと銀行を利用することが多かったと思います。

最近は銀行の役割が変わってきていますよね!

クレジットカードなどの支払いの引き落としとか、給与が入金されるためとか、振込もネットからいつでも簡単に利用していると思います。

つまり、銀行の店舗やATMを利用する回数が大幅に減っている。

確かに大手銀行や慣れ親しんだ地方銀行は、安心感があります。

でもでも、スマホやパソコンで手続きができないとか、ATMや店頭だと時間が限られたり、手数料がかかったり不便なことが多いんですよ。

今の時代って、スマホですべて完結する銀行があったら超便利ですよね!

そんな、今の時代に合った銀行こそ「みんなの銀行」です。

古い銀行の考え方を無くして、スマホがあれば従来の銀行と同じように使えることが魅力なんですよ。

新しいのは良いけど、新しい事に不安を感じる人も多いですよね。

本当に預金は安全なのか、自分の大切なお金だからこそ、信用できる銀行に預けたと思います。

みんなの銀行は、名前こそ斬新ですが、運営している企業は「ふくおかフィナンシャルグループ」です。

ふくおかフィナンシャルグループは、九州地方の人なら慣れ親しんだ銀行の福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行、そして「みんなの銀行」が同じ系列です。

経営元が「ふくぎん」なので、みんなの銀行に預金しても安心ですよね!

地方銀行としての長年の経験があるからこそ、銀行サービスはしっかりと安心!でも、手続きはスマホのみ!

今の時代にあった使い勝手ながら、銀行の基本機能は地銀ノウハウがあるから安心してみんなの銀行を使えます。

  • みんなの銀行 会社概要
商号株式会社みんなの銀行
設立2019年8月15日
資本金165億円
株主株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(100%子会社)

みんなの銀行 安心ネットバンクのおすすめポイント3選!

みんなの銀行は、スマホで完結するネット銀行です。

新しいネット銀行のおすすめポイント3つをお伝えします。

おすすめポイント
  • 銀行の店舗が無い
  • キャッシュカードが無い
  • 専用ATMが無い

いやいや、これは不安しか無いって!と思うかも知れません。

実は、この3つこそネット銀行にとって最大のメリットなんですよ。

3つのおすすめポイントを詳しくお伝えします。

みんなの銀行 店舗が無いメリット

みんなの銀行に、店舗は存在しません。

すべての手続はスマホで完結するから、店舗なんて不要!

最近、銀行の店舗に行ったのはいつですか?

確かにお仕事で銀行の店舗に行くことがあるかもしれません。

でも、個人の用事で銀行店舗に行くこと、無いですよね。

昔は簡単な手続きでも店舗行くことになりました。

今は、ほとんどネットで手続きできるから、店舗に行かないですよね。

つまり本当は銀行の店舗は不要なのに、なんとなく店舗あると安心なイメージをあなたは感じてるんですよ。

確かに店舗ならお互いの顔を見ながら手続きするから安心感がありますが、その分を手数料として料金を払うことにもなっています。

大手銀行の場合、窓口、ATM、ネットの3種類も手数料が設定されてます。

窓口が一番高くて、ネットが一番安い。

つまり、お得で賢いあなたなら、ネットを選びますよね。

みんなの銀行は、店舗が無いです。

その代わり、スマホで手続きが完結します。

入出金、借入、振込、基本的なコトはネットで手続きして完結します。

ときには、特殊な手続きしたいってこともあるかもしれません。

そのときは、コールセンターがあります。

みんなの銀行コンタクトセンターは、フリーダイヤで年末年始を除く9:00〜17:00で営業してます。

ネットで手が届かないことは、スマホで電話かけるだけ!

もしもの緊急時には、24時間のコールセンターもあります。

みんなの銀行喪失届受付センターは、24時間受付です。

不正利用、盗難、利用停止などの緊急事態でも、即座に対応してもらえる安心のサポート体制があります。

みんなの銀行に店舗が無い代わりに、手続きはスマホで完結するから便利です。

最近は大手銀行でも店舗に行く機会が減っているので、自宅で簡単にすべての手続ができる「みんなの銀行」の店舗が無いことはメリットですね。

みんなの銀行 キャッシュカードが無いメリット

みんなの銀行に、キャッシュカードは存在しません。

すべての手続はスマホで完結するから、キャッシュカードなんて不要!

えっどうやってお金を引き下ろすのか不思議に思うかもしれません。

スマホのQRコードでATMの操作ができるから、キャッシュカードも不要になりました。

銀行で手続きするなら、キャッシュカードが定番ですよね。

キャッシュカードがある事が当たり前でしたが、トラブルも多かったと思います。

お金引き出すからATMに行ったら、キャッシュカードを家に忘れたとか。

キャッシュカードを無くしてしまって、緊急で銀行口座を利用停止したとか。

新しくキャッシュカードを発行したら、再発行手数料で数千円かかったとか。

当たり前のキャッシュカード、実はトラブルが多かったんですよね。

もう、銀行やATMでキャッシュカードが必須と言う時代は終わりました。

みんなの銀行に、キャッシュカードは無いんですよ。

従来キャッシュカードが必要だった、ATMの利用はスマホアプリからQRコードを表示することで利用できます。

みんなの銀行は、キャッシュカードの代わりに、QRコードです。

今の時代らしい方法ですよね。10年前には考えられなかったことですが、みんなの銀行はキャッシュカードのデメリットを克服することができました。

もう、キャッシュカードを紛失する心配は無いし、再発行で無駄な手数料も不要です。

みんなの銀行はキャッシュカードが無い代わりに、スマホで完結できることが大きなメリットですね!

みんなの銀行 専用ATMが無いメリット

みんなの銀行に、専用ATMは存在しません。

ATMはセブン銀行を利用するから、専用ATMなんて不要!

お金を入出金するにはATMは必須になります。

普通の銀行なら専用のATMを設置することが当たり前ですよね。

しかし、銀行の本店がある地域ならATMの台数が多くて使いやすいけど、少し離れた地域だと全くATMが無いこともよくある話ですよね。

大手銀行も都会にATMが多いけど、地方だとATMが少なくて使い勝手が悪いこともあります。

みんなの銀行には、専用のATMは無いですよ。

店舗も無いか、どこの地域が強いとか弱いとか無いんですよ。

専用ATMが無い代わりに、日本どこでも使えるセブン銀行のATMをみんなの銀行は利用できます。

セブン銀行のATMなら、コンビニのセブンイレブンに必ず設置されてますし、駅や空港などの公共施設にも多くATMがあります。

使いやすいことがメリットのセブン銀行ATMなら、みんなの銀行も利用できる。

みんなの銀行でお金を入出金するなら、セブン銀行のATMが使えるからとっても便利だからメリットなんですよ!

みんなの銀行 スマホのみ!入出金の使い方

みんなの銀行に入出金する基本的な使い方をお伝えします。

ATMも振込も全部スマホで完結するから、とっても便利ですよ!

銀行にお金を預けたり、お金を引き出すならATMを使いますよね。

いざ、ATMの前に到着して気づくことってありますよね。

あっ!キャッシュカードを家に忘れた...

わざわざATMまで出かけて来たのに、肝心なキャッシュカードが手元に無くて、家に帰るはめになることありますよね。

私はよくありますw

最近はキャッシュレス決済が中心になったから、クレカやスマホで支払うことが多くて、お財布の中にキャッシュカードが入ってなかったり、財布を持ち歩かないこともおおですよね。

手ぶらでお買い物できる時代にキャッシュカードは忘れがち。

みんなの銀行を使えば、そんなこと考えなくてOK!

ATMを使うとき、みんなの銀行ならスマホのQRコードで入出金ができます!

スマホでATM操作することが、今後は定番の使い方になります。

みんなの銀行は、キャッシュカードなし、スマホアプリだけで現金の入出金ができます。

利用できるATMは全国のセブン銀行ATMだからこそ、いつでもどこも簡単にATMが使えます!

具体的なATMの使い方がこちら

スマホアプリ「みんなの銀行」の「Wallet画面」下部をタップし「Action画面」へ移動します。

「ATM入手金する」をタップします。

「入金」または「出金」を選びましょう。

ATMに表示されたQRコードを読みより、ATMを操作しましょう。

みんなの銀行アプリの操作はこれだけです。

ATMの操作方法がこちら。

ATM画面の「引出し・預入れ クレジット取引など」をタッチします。

「スマートフォン」をタッチします。

みんなの銀行アプリからATMのQRコードを読み取ります。

あとは、いつものATM操作と同じで、暗証番号を入力するながれになります。

QRコードを使うことが新しい使い方ですが、いつものATMと同じ感覚でお金の入手金できるから安心ですね。

みんなの銀行 簡単ラクラクJCBデビットカードの使い方

みんなの銀行は、JCBデビットカードとして支払いにも利用できます。

最近の銀行で増えてきているデビットカードがみんなの銀行でも利用できます。

JCBのマークがあるお店やネットショップの支払いに使えるほか、スマホでQUICPayやタッチ決済にも対応していますよ。

JCBデビットカードは、クレジットカードと似ていますが、大きな違いは支払いと同時に銀行残高から引き落とされることです。

クレカだと支払い金額を毎月1回まとめて銀行から引き落としになりますよね。

デビットは支払い金額を決済するごと毎回、銀行から引き落としになります。

まとめて支払いだと、ついつい使いすぎるとか、手元にいくらお金があるのか把握しづらいってことで、クレカは苦手な方も多いですよね。

そんな方には、JCBデビットカードがおすすめです。

例えば、オンラインショップでJCBデビットカードを使ったら、その瞬間に銀行口座からお金が引き落としされます。

だからこそ、クレカが苦手な方でも、デビットなら合う方が多いんですよ。

さらに、みんなの銀行のJCBデビットは、支払い金額の0.2%が後日に現金還元されるからお得なんですよ。

ただし、ちょっと気をつけることがあります。

みんなの銀行のJCBデビットカードは、バーチャルカードのみです。

プラスチックカードが無いことに気をつけましょう。

具体的なバーチャルカードの使い方がこちら。

  • スマホアプリに表示されるカード番号を使って、オンラインショッピング利用する。
  • スマホのウォレットに登録して、JCBタッチ決済やQUICPayで利用する。

ネットショップのお買い物やタッチ決済が対応した店舗で使えるから便利ですよ!

みんなの銀行 お友だち紹介キャンペーン

みんなの銀行で「紹介コード」を使って口座開設した限定で、現金1,000円が必ずもらえるお友だち紹介キャンペーンを実施中!

あなたがみんなの銀行で口座開設を申込みするときに「紹介コード」を入力する欄があります。

▼ 紹介コード ▼

PiIZURfZ

口座開設申込するときに
招待コード入力すると1,000円もらえる♪

この紹介コードを入力するだけで、現金1,000円がもらえる!

びっくりするくらい簡単ですよね。申込みでコード入力するだけ必ず現金がもらえてしまう。

今の時代らしいネット銀行だからこそ、こんな激アツ特典あるんですよね。

みんなの銀行の口座開設や維持にかかる費用は、なんと無料です。

あなたが銀行口座をつくるだけで、現金1,000円もらえます。

最短、翌日に入金されるので、お小遣いとしてATMから引き出すのもありですし、JCBデビットカードでお買い物するのもありですよ。

口座開設するときに「紹介コード」を入力した人限定の特典だから忘れずにコード入力しましょうね。

終了日は未定ですが、ある日突然に終了したり、特典内容が減ってしまうこともあるので、気になったら今すぐ申込みがおすすめですよ。

みんなの銀行 口座開設申込み手順

みんなの銀行の口座申込み手順を詳しくお伝えします。

まずは、「みんなの銀行」アプリをダウンロードします。

アプリを起動したら、新規口座開設をタップしましょう。

氏名や生年月日などの必要情報を入力します。

そして、銀行口座を開設するので本人確認をします。

早ければ数分で本人確認が完了しますが、混み合っていると時間がかかることもありますよ。

本人確認が完了したら、初回ログインをします。

初回ログインでは、支店名を選ぶことができます。

支店名
  • ハーバーブリッジ支店
  • ブルックリンブリッジ支店
  • レインボーブリッジ支店
  • ポンヌフ支店
  • タワーブリッジ支店
  • ポンテべッキオ支店
  • ゴールデンゲートブリッジ支店

世界各地の7つの橋が支店名です。

この中から、好きな支店を選びましょう。

ただし、変更不可なので気をつけましょう。

この1回しか支店を選ぶことはできません。

ですが、この支店名を使うことは少ないです。

例えば、みんなの銀行宛に振込みするときに、みんなの銀行◯◯支店の口座番号xxxみたいに、振込で支店名を選択するくらいしか使う機会がないです。

支店選びで悩んだら、直感で雰囲気の合う支店を選びましょう!

次に暗証番号4桁の数字を設定します。ATMで使う暗証番号です。

最後に、紹介コードの入力です!!

▼ 紹介コード ▼

PiIZURfZ

口座開設申込するときに
招待コード入力すると1,000円もらえる♪

入力する機会は、この1回だけです。

ここで紹介コードを入力した人限定で、現金1,000円が必ずもらえるから重要ですね。

お疲れ様です!これでみんなの銀行の口座開設は完了!!

まとめ

みんなの銀行は、今の時代に合ったスマホで全てが完結する新しいネット銀行です。

店舗なし、キャッシュカードなし、専用ATMなし、驚く人が多いのですが、今の時代ならコレが銀行にとってベストな選択ですよ。

だって、スマホをポチポチ操作すれば、同じことができます。

何か困ったことがあれば、コールセンターに問い合わせて解決できます。

みんなの銀行は、ふくおかフィナンシャルグループの銀行で、福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行と同じ系列なので安心して使えます。

店舗が無いから日本各地のどこからでも使えるのが、みんなの銀行です。

あなたも無料で口座開設するだけで、必ず現金1,000円もらえるキャンペーンを使って、お得にみんなの銀行を初めることがおすすめ!

PR