スポンサーリンク


JAL 羽田ー那覇 JL901便 ファーストクラス搭乗記

JAL 羽田→那覇 JL901便 ファーストクラス搭乗記をお伝えします。
羽田6:15出発なので羽田空港までのアクセスが限られていましますが、那覇9:10到着なので観光を満喫したいならおすすめのJL901便です。

羽田空港の保安検査締切は出発20分前。5:55までに保安検査の通過が必要です。
モノレールなら浜松町5:15頃、京急なら品川5:25頃には乗らないと間に合わない時間帯です。または、早朝バスを利用することで保安検査間に合わせることができます。
荷物預けがある場合はより早く羽田空港に着く必要があります。連休シーズンは荷物預けも混雑することが多く、一般の荷物預けは5時過ぎにも関わらず行列ができていました。
JGC修行後半戦の第1弾は那覇1泊旅行のJL901便ファーストクラス搭乗記をお伝えします。

早朝の羽田空港

5時過ぎに羽田空港に到着。
以前のANA石垣便と同じ方法、蒲田からの深夜早朝バスで国際線ターミナルに到着して、空港連絡バスで第1ターミナルを目指す予定でした。
しかし、空港連絡バスが行列で3本待っても乗れるかどうか厳しい状況だったので、モノレールで第1ターミナルに移動することになってしまいました。

手荷物預けカウンターはお正月の連休と重なり朝5時代から長蛇の列となっています。

ファーストクラスに搭乗するのでファーストカウンターで搭乗手続きします。

ファーストの隣のJGCカウンターも空いていました。
普段飛行機に乗り慣れない人が多く利用しているようです。

ファーストカウンターは窓口3カ所すべて手続き中で、次に呼ばれました。
すぐに荷物を預けることができました。
荷物を預けたら、奥の専用保安検査場を通過して、エスカレーターでラウンジへ!

スポンサーリンク

JAL DPラウンジ 羽田空港

DPラウンジも空いていました。

食事や飲み物のカウンター近くには人がいます。

しかし、奥の方はほぼ人がいません。

ラウンジから滑走路を眺められます。
まだ日が上っていないので真暗。
ラウンジも早々に搭乗口へ向かいます。

JL901便 搭乗

機体は777。

ラウンジ、保安検査場の両方から近い搭乗口10番から出発します。

優先搭乗で着席!
機内で流れる曲もお正月仕様でした。

スポンサーリンク

JAL国内線機内食 正月限定 おせち

機内食は、1月1日〜3日限定のおせち!

羽田発はおせち専用メニュー。
羽田着は一部をおせちに変更して提供されます。

安定飛行になり、前方席から順番に機内食が提供されます。

JALのおせち!

大きなエビながらお正月らしい食材が並びます。
朝食から同じおせちメニューを提供していました。ボリュームがあり、朝食としては食べ応えがあります。

朝食を食べて、朝早く家を出てきたのでウトウトしていたら到着しました。

まとめ

那覇で1泊するので、レンタカーを借りて観光に出発します。9時過ぎの到着エリアは空いていました。混雑することの多いレンタカー店も空いていてあっという間に車を借りることができたので、早朝便のメリットは大きかったです。

たんたん。

JAL 羽田→台北(松山) JL97便 ビジネスクラス搭乗記

JAL 那覇→羽田 JL912便 ファーストクラス 搭乗記

東京モノレールに乗ってJAL 20マイルが貯まる!モノレールでタッチキャンペーン!

JAL 那覇ー羽田 JL914便 ファーストクラス搭乗記

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)