スポンサーリンク


JAL 那覇ー羽田 JL914便 ファーストクラス搭乗記

JAL 那覇→羽田 JL914便 ファーストクラス搭乗記をお伝えします。
那覇15:30発、羽田17:45着の東京に帰る人にとって利用しやすい時間帯!
お正月の帰省ラッシュで混み合う那覇空港も印象的なフライトになりした。

那覇空港 チェックイン

お正月の連休なので、手荷物預けカウンターは今まで見たことないくらいの混雑です。

一般だと1時間くらいは並んでるだけで過ぎてしまいそうです。

一方、ファーストとJGCカウンターは全く並んでいません。
ファーストクラスに搭乗するのでスーツケースをあっという間に預けることができました。

ANAも列はできていましたが、羽田空港などに導入されているバゲージドロップに変わり、同時に多くの人を捌けるので、大幅な時間短縮になってるのかと思います。

那覇空港 保安検査場

保安検査も列ができていました。

ファーストクラスレーンは全く人がいません。

スポンサーリンク

那覇空港 DPラウンジ

那覇空港のラウンジも混んでいることが多いのですが、今回はDPラウンジの奥の方は空席が多く快適に過ごせました。
食事や飲み物に近いエリアは込みがちです。

ビールはオリオンビール!
ジューシーのおにぎりは那覇空港限定!

JL914便 搭乗

出発は一番奥、滑走路に近い搭乗口23番から!

機種は777-200

中央通路側、1番後の3列目。
リクライニングを気にせず倒せるのでお気に入り。

スポンサーリンク

機内食

メニューを確認しましょう。

那覇発は和食。鮟鱇がメイン。

ドリンクメニュー。

安定飛行になったら、まずはおしぼり。

鮟鱇のおろし餡を中心に小鉢が並びます。
茶菓子は函館散歩。
こんあとシャンパンのお代わりをいただきながら、ドライ納豆とミックスあられもいただきました。

JL914便 到着

羽田空港に到着です。
外は真っ暗、日が落ちるのが早いですね。

ファーストタグですぐに預け荷物も受け取れました。
羽田空港の第1ターミナルは荷物が出てくるまで時間がかかるので、パワーラウンジに立ち寄って飲み物一杯楽しむくらいの余裕があるのでおすすめ。

まとめ

ファーストクラスを予約できたので、預け荷物があっても快適な空の旅でした。
ラウンジ、機内食と食べたり飲んだりしてばっかりなので、食べ過ぎに注意しないとどんどん体重が増えてしまうのでほどほどに楽しみたいです。

たんたん。

JAL 羽田→台北(松山) JL97便 ビジネスクラス搭乗記

JAL 羽田ー那覇 JL901便 ファーストクラス搭乗記

東京モノレールに乗ってJAL 20マイルが貯まる!モノレールでタッチキャンペーン!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)