スポンサーリンク


ブラッサム那覇 沖縄の国際通りアクセス抜群ホテル! スタンダードツイン宿泊記

那覇中心地の国際通りのリゾートホテル ブラッサム那覇の宿泊記をお伝えします。
モノレール美栄橋駅から徒歩5分。国際通りから徒歩1分。那覇市内の観光するなら最適な立地が魅力のホテルです。全室20㎡以上の広さもホテルでの滞在が楽しめることもおすすめです。

ホテル ブラッサム那覇 概要

ホテル名:ブラッサム那覇
ブランド:JR九州ホテル
住所:沖縄県那覇市牧志2丁目16番1号
電話番号:098-861-8700
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
開業日:2017年6月

 

ブラッサム那覇 ホテルエントランス

ブラッサム那覇のエントランスは左手がホテルの入口です。
右手にステーキバーがあります。

玄関入るとロビーの天井が高く、広々空間になっています。

ロビー付近には多くのソファーが設置されていました。

チェックインを済ませたら、エレベーターへ!
エレベーターは、ロビーの右手奥にあります。

今回は最上階の12階!

12階に到着しました。

ブラッサム那覇 スタンダードツイン 客室

エレベーターを降りたら目の前の部屋です。

客室に入り、アプローチを抜けるとベッドルームです。

カーテンを開けると、窓が大きく開放的!

高層階なので眺望も良好です。

窓際にイスとテーブルがあるので、外を眺めながら休憩するのに最適です。

窓の外には格子状になっています。

外から見ると分かりますが、全室同様の構造です。

一面の窓が開放的でベットサイドにもゆとりがあり快適なベッドルーム。

スポンサーリンク

ブラッサム那覇 客室 玄関アプローチ

玄関からベッドルームまでのアプローチに、バスルームやクローゼットがります。

玄関入ってすぐに荷物をおけるスペースがあります。

引き出し式の金庫。

青色のスライド式扉を動かすことで

クローゼットとして利用できます。

消臭剤もありました。

ブラッサム那覇 バスルーム

バスルームはクローゼットと反対側の鏡のとろこが扉になっています。

扉を開けると洗面台。

左手、入り口に近い方向にはトイレがあります。

洗面台にはアメニティ類も置かれています。

洗面台下にタオルやドライバーが収納されています。

バスエリアとは扉で仕切られています。

洗い場付き浴室になっています。

バスタブは日本人向けの広々タイプ。

シャワーも大型の手持ちタイプなので使いやい。

アメニティは、ポーラ製。

ブラッサム那覇 ベッドルーム

ベッドルームの細かいところを見ていきましょう。

ベッドルームサイドには2人がかけられるサイドテーブル。かんたんな食事を取ることもできます。

ベッドサイドのコントロールパネルです。USB充電にも対応しています。

ベッドサイドのライトは押すとライトが手前に飛び出る変わった物でした。

ベッドの反対にはテレビやミニバー等が並びます。

スポンサーリンク

ブラッサム那覇 ミニバー

無料のお水、お茶、コーヒーが並びます。

冷蔵庫は棚下に収納されていました。

冷蔵庫内は何も入っていなくて、自由に利用できます。

ブラッサム那覇 客室設備

無料で利用できるスマートフォンと通常の据え置き電話機の2つあります。

テレビには色々な機能が付いています。

11階にあるコインランドリーの利用状況も分かります。

最上階の13階には宿泊者なら誰でも利用できるライブラリーラウンジもあります。

客室内の空調は温度調節も可能です。

ブラッサム那覇 アクセス

那覇空港からホテルまでのアクセスをご紹介します。


モノレール15分と徒歩5分の簡単アクセス!最寄りは美瑛橋駅です。

那覇空港からモノレールで15分、美栄橋駅に向かいます。

美栄橋駅に到着。

改札出たら右手の南口へ!

南口の外観です。


前の写真の駅舎を背後に、ストリートビューの左手の道を真っ直ぐ進みましょう!

国際通りを目指せばOK!

3分程歩くと、すぐにホテルが見えてきます!
奥の白色の高層の建物です。

国際通りのドンキホーテのある交差点から写真を撮りました。国際通りからの近さが分かっていただえけると思います。

まとめ

那覇市内の観光がメインであれば使い勝手が良いホテル。夜飲みに出かけてもすぐにホテルに戻ることも良いところです。客室がゆったり作られているので早い時間からホテルでのんびり過ごすのも良いのではないでしょうか。
ホテルの近くにはポークたまごおにぎり本店があり、早朝でも行列ができることで有名です。徒歩3分の牧志本店は営業時間7:00〜17:30なので、小腹を満たすのにちょうど良かったです。

たんたん。

瀬長島!観光&温泉でリフレッシュ!無料シャトルバスで簡単アクセス!

沖縄ステーキ店 ジャッキーステーキハウス!安くて美味しい!旭橋駅から徒歩6分!

ダブルツリー by ヒルトン那覇 宿泊記

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)