スポンサーリンク


ダブルツリー by ヒルトン那覇 宿泊記

那覇空港から約10分。モノレール「旭橋駅」から徒歩1分の利便性抜群のダブルツリーbyヒルトン那覇の宿泊記をお伝えします。
那覇中心部の国際通りにもモノレールで1駅で行けるので観光もビジネスも利用しやすいホテルです。

スポンサーリンク


ダブルツリー by ヒルトン那覇 概要

ホテル名:ダブルツリーbyヒルトン那覇
ブランド:ダブルツリー
メンバーシップ:ヒルトン・オナーズ
住所:沖縄県那覇市東町3-15
電話番号:098-862-0123
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

写真の右側の屋根がモノレール「旭橋駅」です。
旭橋駅から歩道橋で大通りを越えて、すぐにダブルツリー by ヒルトン那覇はあります。
旭橋駅前には那覇バスターミナルもあり、モノレールやバスなど公共交通機関を利用しての観光やビジネスで訪れる際にはアクセスしやすいことがダブルツリー by ヒルトン那覇のメリットです。
都市部にあり利便性がある一方、リゾート感は薄く、都市型のホテルになっています。

那覇市内にはダブルツリーbyヒルトンが2軒あり、間違えやすいので予約する際には要注意!

  • ダブルツリー by ヒルトン那覇
  • ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

今回お伝えするのは「ダブルツリー by ヒルトン那覇」です。

ダブルツリー by ヒルトン那覇 レセプション

レセプションは広々。奥にチェックインカウンターがあります。

エレベーター2基あります。混み合うことはありませんが、あまり広くないので、他のお客さんと出会うとちょっと気まづい感じになりました。

エレベーターホールは都市型らしくコンパクト。

スポンサーリンク

ダブルツリー by ヒルトン那覇 客室 ゲストルーム クイーン

フロアはL字型で客室が並びます。

客室の扉を開けると手前にウェットエリア、奥にベッドルーム。

窓際にソファやデスクがあるので、スペース的には余裕があります。

クイーンサイズのベッド。

テレビは角度調整可能なので、ベッドからも見やすく使い勝手が良かった。

ダブルツリー by ヒルトン那覇 客室 眺望

ホテル北側の国際通り方面の眺望です。
モノレールや大通りが近いですが、騒音は気にならずよかった。

細い道を挟んで向かい側ではビル工事をしています。
今後眺望が変わるかもしれません。

ベッド横のデスク。

右側にコンセントや有線LANポートがあります。

左下には冷蔵庫。

中は何も無いので、自由に使えます。

テレビ下にケトルやマグ。

無料のコーヒー、紅茶。

スポンサーリンク

ダブルツリー by ヒルトン那覇 客室 ウェットエリア

入口はいってすぐのウェットエリアを見ていきましょう。

シンクやトイレまわりはコンパクトにまとまっています。

タオル類はトイレ上にラックがありました。

クローゼットはドア横にあります。

金庫やスリッパは下にあります。

カードキーを差し込むと電源が入るタイプ。

空調は客室内から自由に変更できるので、快適に過ごせます。

キーケースの上のヒルトンオナーズのシールが朝食の目印だそうです。

チェックインのときにヒルトン定番のクッキーももらえました。

まとめ

那覇空港、国際通りのどちらも近く、モノレールを中心に観光やビジネスに利用するにはおすすめのダブルツリー by ヒルトン那覇でした。
駅から近いので夏の暑い時期でも大きな荷物を持っての移動も楽にできることでしょう。
ホテル北側にビル建設をしているので眺望が変わってくるかと思います。また、東側は大通りに面してますが、騒音はあまり気にならない様なので快適な宿泊ができると思います。

たんたん。

瀬長島!観光&温泉でリフレッシュ!無料シャトルバスで簡単アクセス!

沖縄ステーキ店 ジャッキーステーキハウス!安くて美味しい!旭橋駅から徒歩6分!

ブラッサム那覇 沖縄の国際通りアクセス抜群ホテル! スタンダードツイン宿泊記

ハレクラニ沖縄の宿泊記!デラックスオーシャンビュー 波音が心地良い至福の時間

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)