当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

マリオットアメックス ポイントの仕組み!最長翌月までポイント使えない理由

マリオットアメックスのカード決済で貯まるポイントは月1回まとめて、アメックスからマリオットポイントに移行されます。

つまり、すぐにポイントが利用できる訳では無く、最大1ヶ月後から利用できるようになります。

今回は、マリオットアメックスで貯めたポイントの仕組みとポイントはいつから使えるのかと言う疑問を解決しましょう。

PR


マリオットアメックス ポイントの仕組み

マリオットアメックスで貯まるポイントはマリオットポイントを貯めることができます。

マリオットのポイントは、ホテルの宿泊やANA、JAL含め40社以上のマイルに交換できることがメリットになります。

マリオットアメックスの100円決済毎3ポイント貯まります。
マリオットグループのホテルでの決済は2倍の100円決済毎6ポイントも貯めることができます。

マリオットアメックスの決済で貯めたポイントがいつから使えのかと言うことが重要になります。

クレジットカード決済をしたら、すぐにマリオットポイントが使えません。

一旦、アメックスでポイントがまとめられて、月1回まとめてマリオットポイントに自動で反映されます。

PR

マリオットアメックス ポイントはいつ移行されるのか

マリオットアメックスで決済したポイントが、マリオットポイントとして利用できるようになるまで順を追って説明します。

  1. クレジットカード決済
  2. クレジットカード明細に利用反映、同時にアメックスにポイント数が反映
  3. 毎月15日にアメックスからマリオットへポイントが自動で移行
  4. 毎月17日頃にマリオットのポイント口座に反映

マリオットアメックスでクレジットカード決済して、アメックスの明細に反映されると同時にアメックスのアプリから獲得ポイント数を確認できます。
その後、毎月15日になるとアメックスからマリオットへポイントが自動的に移行されます。

マリオットの口座には毎月17日前後になるポイントが反映されます。
マリオットのポイント口座で反映されることが確認できると、ポイント宿泊やマイルへのポイントを移行することができるようになります。

アメックスにクレジットカード明細が反映されるタイミングでポイント利用日が分かります。

PR

マリオットアメックス ポイント移行スケジュール

マリオットアメックスのクレジットカード利用明細に毎月15日までに記載されれば、2日後の17日頃にマリオットポイントとして利用することができます。

しかし、明細に記載されるのが16日になってしまった場合、翌月の17日までの1ヶ月間はポイントを使用できません。

アメックスからマリオットにポイント移行される基準は、クレジットカード明細に掲載されることです。

つまり、アメックスの支払いが済んでなくてもポイントを獲得できることになります。

まとめ

マリオットアメックスの決済で貯めたポイントは月1回まとめてマリオットに移行されます。

クレジットカード明細に反映されるタイミングで、ポイントの利用開始日が大きく変わってしまうことに気をつけましょう。

PR