スポンサーリンク


SPGアメックス ポイントの仕組み! ポイントはいつから使える?

SPGアメックスのカード決済で貯まるポイントは月1回まとめて、アメックスからマリオットポイントに移行されます。
つまり、すぐにポイントが利用できる訳では無く、最大1ヶ月後から利用できるようになります。
今回は、SPGアメックスで貯めたポイントの仕組みとポイントはいつから使えるのかと言う疑問を解決しましょう。

スポンサーリンク


SPGアメックス ポイントの仕組み

SPGアメックスで貯まるポイントはマリオットポイントを貯めることができます。
マリオットのポイントは、ホテルの宿泊やANA、JAL含め40社以上のマイルに交換できることがメリットになります。
SPGアメックスの決済100円毎3ポイント貯まります。さらにマリオットグループのホテルでの決済は2倍の100円決済毎6ポイントも貯めることができます。
SPGアメックスの決済で貯めたポイントがいつから使えのかと言うことが重要になります。

クレジットカード決済をしたら、すぐにマリオットポイントが使える訳ではありません。
一旦、アメックスでポイントがまとめられて、月1回まとめてマリオットポイントに自動で反映されます。

スポンサーリンク

SPGアメックス ポイントはいつ移行されるのか

SPGアメックスで決済したポイントが、マリオットポイントとして利用できるようになるまで順を追って説明します。

  1. クレジットカード決済
  2. クレジットカード明細に利用反映、同時にアメックスにポイント数が反映
  3. 毎月15日にアメックスからマリオットへポイントが自動で移行
  4. 毎月17日頃にマリオットのポイント口座に反映

SPGアメックスでクレジットカード決済して、アメックスの明細に反映されると同時にアメックスのアプリから獲得ポイント数を確認できます。
その後、毎月15日になるとアメックスからマリオットへポイントが自動的に移行されます。
マリオットの口座には毎月17日前後になるポイントが反映されます。マリオットのポイント口座で反映されることが確認できると、ポイント宿泊やマイルへのポイントを移行することができるようになります。

アメックスにクレジットカード明細が反映されるタイミングでポイント利用日が分かります。

スポンサーリンク

SPGアメックス ポイント移行スケジュール

SPGアメックスのクレジットカード利用明細に毎月15日までに記載されれば、2日後の17日頃にマリオットポイントとして利用することができます。
しかし、明細に記載されるのが16日になってしまった場合、翌月の17日までの1ヶ月間はポイントを使用できません。
アメックスからマリオットにポイント移行される基準は、クレジットカード明細に掲載されることです。
つまり、アメックスの支払いが済んでなくてもポイントを獲得できることになります。

まとめ

SPGアメックスの決済で貯めたポイントは月1回まとめてマリオットに移行されます。クレジットカード明細に反映されるタイミングで、ポイントの利用開始日が大きく変わってしまうことに気をつけましょう。

たんたん。

マリオット会員の登録方法!手順を写真で詳しく解説!

SPGアメックス発行特典の付与 いつから使えるの?達成状況を確認するには?

審査が早い!SPGアメックスの申込みから審査、発行までの手順解説

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)