SPGアメックスのポイント有効期限を無期限で貯める方法!マイル交換後は有効期限あり!

SPGアメックスのポイント有効期限は実質無期限!

ずっとポイントを貯められます。
しかし、無期限にするには簡単な条件をクリアする必要があります。

忘れていると最終取得日から2年経つと失効してしまうから気をつけよう。

SPGアメックスで貯まるポイントのマリオットポイントは条件を満たせば無期限で貯めることができます。
無期限で貯め続ける方法とマイル交換後の有効期限についてお伝えします。

スポンサーリンク


SPGアメックス ポイント有効期限はいつまで?

SPGアメックスのマリオットポイント有効期限は、最終取得日から2年間です。

ホテル宿泊やSPGアメックスの決済んど、どんな方法でも良いのでポイント実績が付くと、有効期限が延長されます。

つまり、有効期限を無期限にする方法は、ポイントを貯めつ続けること!

毎月SPGアメックスでカード決済すれば、毎月マリオットポイントが貯まりますよね。
ポイントが貯まる、すべてのポイントの有効期限が2年間延長されます!

翌月にもポイント貯ればさらに有効期限が延長になります。

例えば、楽天ポイント、Tポイント、Pontaポイントなど
ポイントを獲得すると有効期限が延長されるポイントがありますよね。
マリオットポイントも同じ!ポイント獲得ですべてのポイント有効期限が延長!

SPGアメックスを毎月使うと有効期限が実質無期限!

スポンサーリンク

SPGアメックス ほとんど使わなくても有効期限は実質無期限!

ほとんど使わない人でも年1回くらいはカード決済で使いますよね?

ポイント有効期限は2年間なので、年1回使ってもOK!

自動でポイント有効期限が延長されます。
毎年1回使っても十分に間に合う有効期限の長さがあります。

SPGアメックスを更新するともらえる無料宿泊特典使いますよね?

カード決済をしなくても、無料宿泊特典を使うと、宿泊ポイントが加算されます!

宿泊ポイント加算でも、有効期限が延長されます。

無料でホテル泊まってマリオットポイント貯まるなんて驚きですね。
さらに、ポイント有効期限を延長される!

ポイント有効期限を過ぎるとどうなる?

有効期限の2年間に1度もポイント加算など実績がない場合、有効期限切れになります。

さらに、0ポイントの状態が5年間続くとマリオット会員資格が失効されます。

1度でもポイント実績あれば、すべてのポイントの有効期限が延長されます。
しかし、実績が一切ないとすべてのポイントが失効されることになってしまうのです。

失効して0ポイントが5年続くと強制退会となって会員資格が無くなります。

会員資格が失効することは、過去の宿泊実績もリセットされます。

マリオット会員は累積の宿泊日数に応じてもエリート資格を獲得できる特典があります。
そのための実績すらゼロとなり、新規会員として再登録となってしまいます。

スポンサーリンク

マイル交換後の有効期限はいつまで?

マリオットのポイントは有効期限を無期限で貯めることができます。

マイルに交換した場合、どうなるのか気になりますよね。

マリオットポイントをマイルに交換すると、マイルの有効期限が適用される。

航空会社や会員種別によって、マイルの有効期限は異なります。

ANA・JALであればマイル有効期限は3年間!

しかし、上級会員のダイヤモンド資格を持っているとマイル有効期限は無期限。

ポイント交換後のマイレージ会員の有効期限条件が適用!

SPGアメックスのマリオットポイントは無期限で貯められるから、とにかくマリオットポイントで貯める!
旅行などマイルを使いたいとなってから、マイルに交換しよう!

まとめ

マリオットポイントは、有効期限は2年間。
ポイント実績があるとすべてのポイント有効期限が延長されるから実質無期限!

SPGアメックスの決済、ホテル宿泊などで簡単にポイント実績を貯められます。

有効期限2年経過後は、ポイント失効して、0ポイントの状態が5年続くと会員資格も失効される。

マリオットポイントからマイルに交換すると、マイルの有効期限に変わります。
ANAやJALなら3年間がマイルの有効期限。
マイルを使うときにポイント交換するのがコツです。

気軽にマイルを貯める手段としてSPGアメックスは最適です。
実質無期限なしで貯め続けることができるから必要になるまでポイント貯め続けることが魅力!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)