スポンサーリンク


JALサクララウンジ スカイビュー!ラウンジ訪問記!

羽田空港を一望できる広い眺望が魅力のJALサクララウンジ スカイビューを訪問しました!

国際線サクララウンジは2ヶ所!
今回はスカイビューと名付けられたラウンジを訪れました。
眺望が期待できるラウンジの楽しみ方をお伝えします。

サクララウンジ 概要

ラウンジ名:JALサクララウンジ スカイビュー
営業時間:6:00~12:30、21:00~翌日2:00

スカビューラウンジは、羽田空港の国際線用ラウンジです。
羽田から出発するJAL便の国際線を利用時に限定されます。
さらにサクララウンジの利用者は、上級会員やビジネスクラスの乗客に限られる特別なラウンジです。

スポンサーリンク

サクララウンジ スカイビュー アクセス

保安検査場を通過したら、左側に進みます。140番代の搭乗ゲート方向!
六厘舎より先に進みます。

ラウンジと言う案内があるので、中へ入ります。

5Fのサクララウンジ スカビューにエスカレーターで向かいます。

スポンサーリンク

サクララウンジ スカイビュー ラウンジレポート

受付で搭乗券とパスポートを見せて入室です。

フロアマップ!
右側にダイニング。左側にラウンジ。

入ってすぐのエリアは、ソファーとテーブル。

右に進むと食事向けのダイニングエリア。

写真はパンのみですが、朝でしたので朝食向けの食事が多くありました。
人が多かったので写真は撮っていません。

スパークリングワイン

白ワイン

赤ワイン
ビジネスクラス等のワインより、ランクがだいぶ下がりますが、ひと通り揃ってます。
ビジネスクラス等に乗るなら、ラウンジのワインは控えた方がいいかもしれません。

スカイタイムなどジュース類

ソフトドリンクはラウンジ各所にありました。

朝ですが、ビールをいただきます!

滑走路が見える場所に座りました。
朝は日差しが強くて少し暑く感じます。

朝食はビールとパン!

右を向けば、国際線ターミナルの飛行機も望めます。

ラウンジエリアのシートはさまざまな!
こちらはファーストなど優先利用エリア。

仕切りが高いソファーエリア

空港を一望できるソファー
スカイビューならではの眺望!!

まとめ

羽田空港の国際線には、2ヶ所サクララウンジがあります。
スカイビューは、出国検査エリアから離れた場所にありますが、眺望が良いので搭乗まで時間があるときはスカイビューがおすすめです!

たんたん。

飛行機「マイル」「マイレージ」とは?貯め方、使い方を解説!ANAやJALに無料で乗ることができるマイルの魅力!

2017.09.30

20代限定 1番お得なJALカード!JAL CLUB ESTを解説!サクララウンジでワンランク上の旅を楽しもう!

2018.01.16

ANAラウンジ 羽田空港 国内線の利用方法と楽しみ方!

2019.01.08

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)