スポンサーリンク


SPGアメックスは陸マイラーにとって、メリット大!旅行好きにピッタリのクレジットカード

1年間!SPGアメックスを使って感じたことは、陸マイラーにとってもマッチしたクレジットカードでした!
陸マイラーはお金を払って飛行機を利用する機会は少なくても、飛行機で旅行に出かけたいと思っているのではないでしょうか。
SPGアメックスは旅行先での滞在をワンランクアップさせてくれます!
カード決済で貯めたポイントは、ANAやJALなど40社のマイルに交換できます。しかもANA、JALは100円決済1マイル交換できるので航空会社のクレジットカードと同等!
ポイントを貯めたあとから航空会社を選べるので、行きたい場所に最適なフライトを選択できることは他にないメリットです。
SPGアメックスは、アメリカンエキスプレスのプロパーカードなので、特典充実!空港ラウンジ、スーツケース無料配送などに加え、アメックス公式イベント招待や特典利用ができる幅広さが特徴です。
SPGアメックスを1年間利用して、陸マイラーにとって最適なポイントをお伝えします。

SPGアメックスはマリオットホテルグループのクレジットカード!旅行に特化しているからマイラーにとってもメリットが大きい!

SPGアメックスは、どんなカードなのか、クレジットカードの概要を紹介します。
世界130の国と地域、6,700軒以上のホテルのマリオットグループのクレジットカードがSPGアメックスです。
正式名称は、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード。
現在はマリオット傘下のホテルチェーン、スタートウッドとアメックスが提携して発行されたクレジットカードです。スターウッドはマリオット と合併して、2018年8月にマリオットのポイントプログラムに統合して「マリオットボンヴォイポイント」になりました。

SPGアメックスで貯まるポイントは、マリオットボンヴォイポイントです。
通常、100円決済毎に3ポイント貯まります。
マリオットホテル決済、100円決済毎に6ポイント貯まる!
貯めたポイントはマリオットグループのホテルに宿泊できる他に、航空会社40社以上のマイルに交換可能です。ANA、JALのマイルに交換する場合、3ポイント=1マイルに交換!通常100円決済で1マイル相当貯まります。マリオットホテル決済分100円で2マイル相当になる!

SPGアメックスの年会費は30,000円です。しかし!継続時に毎年マリオットホテル無料宿泊特典がもらえます。1泊30,000円超えのホテルが多数あり、旅行好きの陸マイラーならちょっぴり豪華なホテルに毎年無料で泊まれるのでお得なクレジットカードだと感じています。
日本国内の対象ホテルは30軒あり、リッツカールトン大阪やウェスティンホテル東京などが無料宿泊できます。もちろん海外のホテルも対象です。
無料宿泊特典は、1室1泊が対象で大人2名まで泊まれます。添寝であれば大人2名に加え子供1名または2名が無料になります。ホテルにより対応が異なり、ベビーベット等を無料で用意してもらえることもあります。

年1回無料でホテル宿泊できる特典がSPGアメックス唯一サービス!

SPGアメックス 陸マイラーにとって最大メリット!航空会社40社以上から貯めたポイントをマイル交換!ANA、JALは1マイル=100円の還元率!

陸マイラーにとってSPGアメックスを所有する最大の理由は、航空会社40社以上のマイルに貯めたポイントを交換できることです。ポイントを貯めてから行きたい場所や時期に合わせて航空会社を選択できるのがSPGアメックスだからできること!
ANAやJALなどは3ポイントを1マイルに交換できます。
通常の決済で100円毎3ポイント貯まり、3ポイントを1マイルに交換できるので、実質100円毎1マイル貯まる計算になります。
SPGアメックスは航空会社のクレジットカードと同じくらいマイルが貯めやすい。
マリオットホテルでの決済にSPGアメックスを利用すると、100円毎6ポイント貯まり、6ポイントを2マイルに交換できるので、実質50円毎1マイル貯まる計算になります。
マイルがとっても貯まりやすいことが陸マイラーにとって最大メリット!

SPGアメックス 気がきく多数の特典!アメリカンエキスプレス公式特典は空港ラウンジ、スーツケース無料宅配等の特典多数!

SPGアメックスは、アメリカンエキスプレスのプロパーカードなので、アメックス公式のイベントや特典にも対象になる!
アメックス会員限定のイベントは年に数回不定期に実施されます。分かりやすいイベントでは、USJの貸切ナイト!夕方から夜にかけてアメックスがUSJを貸し切る招待イベントです。アトラクションが短時間で乗れるなどUSJを満喫することできます。

アメックスプロパーカードのみが利用できる、京都の圓徳院にあるアメックス京都特別観光ラウンジもSPGアメックスで利用できます。

SPGアメックスがアメックスプロパーカードだからこそ利用できる4つの特典を詳しく解説します。

スポンサーリンク

空港ラウンジの2名無料利用

SPGアメックスは空港カードラウンジが利用できます。アメックスプロパーのすごいところは、2名まで無料で利用できるところです。
通常のゴールドカード等では、カード本人の1名無料です。
SPGアメックスは、本人+1名同伴者の合計2名が無料!

国内線はもちろん!国際線でもカードラウンジは設置されているので、飛行機に乗る前を優雅に過ごすことが可能です。
国内31空港に設置されていて、出発時はもちろん使えますが、一部ラウンジは到着時も利用できます。
制限エリア内にラウンジがあることも多く、飛行機に乗る直前まで、休憩できるのは便利です。

空港カードラウンジ利用方法は、SPGアメックスカードと利用当日の搭乗券を受付で提示するだけです。
搭乗券は、スマホ等の電子チケットや保安検査通過証など、搭乗者名、搭乗便、搭乗日が分かればOK!同伴者は搭乗券のみあれば利用できます。

スーツケース無料宅配

SPGアメックスがあれば、海外から帰国時に空港から自宅まで、スーツケース1個を無料で宅配してもらえます。
空港から自宅まで大きな荷物を持って公共交通機関で帰宅するのは大変ですが、無料宅配できるので身軽に帰宅することができます。また、海外から帰ってきて、そのまま仕事に行くときにもぴったりです。

利用できる空港は、成田、関空、セントレアの3空港が無料宅配の対象です。
到着後、空港内の宅配カウンターで手続きを済ませば宅配してもらえます。
事前準備不要で、SPGアメックスカードと搭乗券を提示して宅配サービス利用の旨を伝えるだけで利用できます。

海外から帰国後に大きな荷物を運ぶ煩わしさを解消してくれスーツケース無料宅配サービス!

海外旅行保険は遅延も補償

SPGアメックスは、旅行に特化したクレジットカードなので海外旅行保険が充実しています。
特に飛行機出発遅延も補償対象になります。
海外旅行時に飛行機が4時間以上出発が遅れた場合に食事代が最大20,000円まで補償されます。
一見使う機会が無さそうに思いますが、台風や雪など自然災害で出発が遅れた場合も対象になります。
日本出発時はもちろんですが、海外から帰国時も対象になります。
私もシンガポールから帰国時に日本の台風直撃の影響で大幅な遅延に遭遇しました。
飛行機が大幅に遅れたら、リッチなお店で食事を存分に楽しんではどうでしょうか。また、空港内の食堂も高めの値段設定になっていることが多いので、遅延時間が長く昼と夜など2回分食事をすると想像以上に大きな額になってしまいます。
遅延時には航空会社からミールクーポンが発行されますが、店舗が限定されたり、定食を食べると金額が不足するなど、航空会社の補償だけでは不十分。SPGアメックスの出発遅延補償が役に立ちます。

乗継遅延:2万円まで(ホテル、食事代)
出発遅延、欠航:2万円まで(食事代)
預け手荷物の遅延:2万円まで(衣類、生活必需品代)
預け手荷物の紛失:4万円まで(衣類、生活必需品代)

出発遅延について詳しく説明しましたが、欠航、乗継遅延に加えて、預けた手荷物が遅延したり、紛失した際でも補償が受けられることがSPGアメックスの補償のメリットです。

スポンサーリンク

アメックスオファー

SPGアメックスは、日々の買い物やサービス利用でキャッシュバックキャンペーンを受けられるアメックスオファーが利用できます。
メールやアプリからワンタップでキャンペーンに参加できる手軽さが売りです。
過去のキャンペーンでは、コンビニ15%キャッシュバックや家電量販店20%キャッシュバックなど、日常の買い物でSPGアメックスを利用すると一部が還元されるお得なキャンペーンを実施しています。
ヒルトンやハイアットの利用などラグジュアリーなキャンペーンも実施されているのであらゆるシーンにおいてSPGアメックスが活躍します。

アメックスオファーは突然やってきます。
どんな特典があるかはお楽しみです!キャンペーンは定員制で人気のキャンペーンはすぐに受付が終わることもあります。
気になるオファーを見つけたら、すぐにタップしてキャンペーンに参加しよう!

SPGアメックス 実質年会費が無料になる毎年の無料宿泊特典!

SPGアメックスは、毎年カード継続するごとに無料の宿泊特典をもらえます。
宿泊特典はマリオットグループのホテルで使用ができます。ポイント宿泊レート50,000ポイントまでのホテルに1室1泊2名まで無料で宿泊可能です。
50,000ポイントの宿泊特典は最大カテゴリー7のホテルに宿泊できます。ただし、1回のみで手持ちのポイントを足してグレードアップなどは使用不可です。
1泊50,000ポイント以下のホテルでも1泊のみなのが、SPGアメックス継続の無料宿泊特典です。

カテゴリー7のホテルは日本に2軒あります。
・リッツカールトン大阪
・セントレジス大阪
海外のホテルも対象です。
カテゴリー7の場合、オフピークと呼ばれる閑散期のみの利用に限定されますが、カテゴリー6であれば宿泊しやすくなります。

カテゴリー6のホテルは日本に9軒あります。
・ウェスティンホテル東京
・シェラトン都ホテル東京
・東京マリオットホテル
・シェラトン・グランデ・トウキョーベイ・ホテル
・ザ・プリンス さくらタワー東京
・大阪マリオット都ホテル
・ウェスティンホテル大阪
・シェラトン沖縄
・オキナワ マリオット

SPGアメックス継続の無料宿泊特典は、年末年始や連休などでも、空室がある限り利用可能です。ただし、必要ポイント数は、ピーク、スタンダード、オフピークによって異なります。
旅行の計画が決まったらなるべく早く予約することが重要になります。

SPGアメックス継続の無料宿泊特典は、すべてWEBから手続きできます。
SPGアメックス継続後、約2ヶ月後でオンライン上に無料宿泊クーポンが届きます。クーポンが届いたら予約可能となります。
無料宿泊特典の有効期限は12ヶ月間。使いやすいこともメリット!

マリオットカテゴリー7、カテゴリー6に選ばれるホテルであれば、1泊3万円を超えるホテルばかりです。SPGアメックスの年会費は宿泊特典だけで補えると思います。

陸マイラーであれば、旅行に出かける機会は多いので、贅沢なホテルへ無料で泊まれるのはメリットとして大きいです!

無料宿泊特典は、2年目以降からもらえます。入会直後の1年目は無料宿泊特典はありません。しかし、入会時のボーナスポイントだけで年会費相当の還元!があります。

SPGアメックス 入会ボーナスポイントは年会費相当!迷ったら発行して特典を試す価値あり!

SPGアメックスは、入会ボーナスが充実しています。入会後期間内に指定の金額以上利用するだけで、入会ボーナスポイントがもらえます!
ボーナスポイント数や取得条件は不定期に予告なしに変更となります。

入会方法によってもポイント数が変動します。
アメックス公式サイトとアメックス会員から紹介で入会するアメックス公式ご紹介プログラムでもポイント数が変わります。

【2020年1月】SPGアメックスの入会ボーナスポイントと取得条件はこちらです。

入会ボーナスポイント

アメックス直接発行:30,000ポイント

アメックスご紹介発行:36,000ポイント

取得条件:入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用。

アメックス公式サイトから直接申し込むより、アメックス会員のご紹介で入会するだけで、6,000ポイントも多くもらえます。マイルに換算すると2,000マイル相当のポイントです。

ボーナスポイントをもらうには取得条件をクリアする必要があります。
取得条件は入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用です。つまり10万円分の買い物をするだけ!Amazonギフト券等でもOK!
10万円は合計金額なので、日々のコンビニやスーパーなどの買い物を積み重ねて10万円に到達してもOK!
使い方を工夫すればすぐに達成できます!

入会後、合計10万円分の利用をすると、通常100円3ポイントなので、3,000ポイント獲得できます。ご紹介プログラムで入会すると、さらに36,000ポイントもらえます。
合計39,000ポイントの使いみちは、マイルに交換したり、宿泊特典としてすぐに使えます!

入会してすぐに大量のポイントを獲得できるので、SPGアメックスの使い方をなれることができます。初めから大量のポイントを貯めてマリオット最高ランク、カテゴリー8のホテルへ無料で宿泊するなど使い方をいろいろと考えるのも楽しめます。

SPGアメックスの紹介発行!複雑なSPGアメックス発行手順を写真で徹底解説!マリオット会員登録、SPGアメックス申込み、審査、カード到着まで!

まとめ

SPGアメックスは、ラグジュアリーホテルへの無料宿泊を叶えるだけでなく!ANAやJALなど40社以上の航空会社マイルへの交換が可能!旅行関連の特典や補償制度が充実していて旅をサポートしてもらえます。入会特典、継続特典も大きく、大量ポイントと無料でホテルに泊まれることが旅行好きの陸マイラーにとってメリットが大きなクレジットカードです。

アメックスご紹介プログラムを解説!SPG、ANA、プラチナ、ゴールドなどアメックスプロパーカードをお得に発行できる入会キャンペーン!

京都・嵐山4つ星ホテル! 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 月の音 宿泊記 

アメックス京都特別観光ラウンジ(圓徳院)訪問記

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)