スポンサーリンク


審査が早い!SPGアメックスの申込みから審査、発行までの手順解説

SPGアメックスの発行手順を解説!審査は最短申込みと同時に完了!カード到着まで約1週間で完結します。
申込み、審査、カード到着までを写真で解説するから分かりやすい!
SPGアメックスの申込みからカード到着までを詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク


SPGアメックスを発行するきっかけ

私がSPGアメックスを発行することを決めたきっかけについてご紹介します。

  • マイルが貯めやすい

SPGアメックスはマイルが貯めやすいことで有名です。
航空会社40社以上のマイルにお得に交換できます。
ANAやJALも交換レート1.25%で貯めることができます。
つまり、100円決済毎1.25マイル貯まるので、航空会社カードよりマイルが貯めやすいことが特徴です。
陸マイラーならなるべくたくさんマイルが貯まるクレジットカードが使いたいのでSPGアメックスを発行するきっかけになりました。

  • 手厚い旅行保険の無料付帯

SPGアメックスは旅行に手厚いサポートがあるクレジットカードです。
空港ラウンジが本人と同伴者の2名が無料で利用できたり、海外旅行帰国時にスーツケースを空港から自宅まで無料で宅配してくれる特典があります。
毎年必ず旅行にでかける私にとっては必ず利用することになる特典と感じたのでSPGアメックスを発行するきっかけになりました。
さらに、国内海外の旅行保険、飛行機遅延や欠航時の費用補償預け荷物紛失や遅延の費用補償といった旅行時に発生したトラブルにもSPGアメックスのみで充実したサポートがあるところが決めてになりました。

  • 毎年無料で高級ホテルに泊まれる特典

SPGアメックスは年会費がかかります。
気になるのは年会費の元をとることができるか?と思ってしまいますが、SPGアメックス継続時に毎年無料の宿泊特典がもらえることがSPGアメックスを発行するきっかけになります。
毎年の無料宿泊特典は1泊3万円を超える高級ホテルに宿泊できます。
空室がある限り、好きな日に使えるので年末年始やゴールデンウィークなどでも空室があれば利用できることになります。いつでも使える宿泊特典は実用的な特典だと思います。
近年インバウンドが需要が増えたことでホテルの宿泊料金が高騰しています。
景色が良いシティホテルすらも大幅な値上げがなされているなか、SPGアメックスの無料宿泊特典を利用すれば1室2名で無料で高級ホテルに宿泊ができます。
例えば、大阪のあべのハルカスにある大阪マリオット都ホテルも無料宿泊の対象です。大阪で最も高い高層ビルの高層階にあるホテルに無料で泊まれえる!
対象のマリオットグループは日本国内各地はもちろん、海外ホテルも無料宿泊対象なので、毎年の旅行で高級ホテルに無料で泊まれる特典はとても魅力的なことがSPGアメックスを発行する最終的な決め手になりました。

SPGアメックスを発行する手順を確認しましょう。

STEP1 マリオット会員登録

SPGアメックスを発行する前に、マリオットのアカウントを作成しましょう。
SPGアメックス申込時にマリオットの会員番号を入力する必要があるので事前にアカウント作成をします。
マリオットアカウントの詳しい作成手順はこちら。

マリオット会員の登録方法!手順を写真で詳しく解説!

スポンサーリンク

STEP2 SPGアメックス申込み

SPGアメックスの発行はWEBで完結します。
申込み方法によって入会特典内容が異なります。
おすすめは「ご紹介プログラム」からの発行です。
SPGアメックス所有者から紹介してもらい発行する方法です。
専用の申込みページをSPGアメックスを所有している人から教えてもらうだけで、限定ボーナスポイントを通常よりたくさんもらえてお得なキャンペーンです。
詳しくはこちらでまとめています。他の発行方法と比較もあります!

SPGアメックス紹介発行キャンペーン!大量ポイント獲得のチャンス!

STEP3 SPGアメックス審査

WEB申込みが完了と同時にアメックス独自の審査があります。
申込みページをすべて入力すると少し時間があり、上の画像のページになります。
ページが表示されるまで、数秒程度なので一瞬!
過去にアメックスを利用しているなどの条件が揃えば、このページで発行しますと表示されます。

今回は、引き続き審査となりました。

この後、アメックスから連絡は一切ありませんでした。
毎日そわそわしながら待つことになりました。

スポンサーリンク

STEP4 SPGアメックス 審査完了とカード到着の予兆

申込みから2日目の夜です。22時半過ぎにマリオットアプリのステータスに変化がありました。
ゴールドエリートです!
このステータス変更があれば、アメックスカードの審査が完了したことになります!
あとはSPGアメックスカードが届くのを待ちましょぅ。

STEP5 SPGアメックス カード到着 受取方法

申込みから7日目に帰宅するとポストに「本人限定受取郵便物のお知らせ」が届いていました。
この封筒のなかにSPGアメックスカードは無いです。
これは郵便局にSPGアメックスカードが届いたことをお知らせする通知です。
SPGアメックスカードの受け取りは本人確認のため、必ず本人が行う必要があります。
そのため、この通知が事前に届きます。

自宅に配達してもらうか、郵便局に取りに行きます。
最寄りの郵便局の営業時間によっては、当日に郵便局で受け取りに行くことも可能です。

郵便局で受け取ったのがこちら!
SPGアメックスカードの入った厚めの封筒です。

中身はSPGアメックスカード!

各種パンフレット!

口座振替依頼書はなるべく早く返送しましょう!

まとめ

SPGアメックス発行の手順をお伝えしました。
審査期間は非常に短く、申込みと同時に審査通過することもあれば、引き続き審査となり2日後には審査が完了することもあります。
私は申込みから受取まで1週間かかりました。
翌週にはSPGアメックスが利用できるので発行手続きは非常に早くて良かったです。

たんたん。

SPGアメックス ポイントの仕組み! ポイントはいつから使える?

アメックス 暗証番号登録とICカード初回利用方法

アメックス 口座振替の登録方法

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)