マリオットアメックス発行特典の付与 いつから使えるの?達成状況を確認するには?

マリオットアメックスの発行特典のボーナスポイントはいつから使えるようになるのか、発行特典体制状況の確認方法を解説します。

アメックスカードを発行すると入会特典として期間内に条件の利用金額を達成するとボーナスポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

カード払いするだけでOKなのでAmazonギフト券の購入も利用額の条件を達成できるので嬉しい特典です。

スポンサーリンク


マリオットアメックス発行特典 内容

マリオットアメックスの発行方法として最もお得なのが「ご紹介キャンペーン」からの発行!

発行特典の内容は、入会後3ヶ月以内に合計10万円以上の利用で36,000ボーナスポイントがもらえる特典になっています。

特典の10万円決済したら、いつボーナスポイントがもらえるの?

また、10万円決済の達成状況はどの様に確認するのかと言ったことを見ていきましょう。

スポンサーリンク

マリオットアメックス発行特典 達成状況

マリオットアメックス発行特典の達成状況はアメックスのアプリから確認できます。

ポイント・特典」のタブから特典の達成状況を確認しましょう。

左が発行直後の状態です。右が10万円分の決済が完了して特典を獲得した状態です。

ご利用状況に反映されるたびに徐々にステータスバーが増えていきます。

左側の入会後3ヶ月以内(○年○月○日まで)期限がありますね。

この日までにご利用明細に10万円分が反映される用にクレジットカードを利用しましょう。

写真のときの発行特典は、通常30,000ボーナスポイントですが、ご紹介プログラムを利用することで6,000ボーナスポイントが追加で獲得できました。

右側の10万円分の決済が完了したあと状態だと、ボーナスポイントが獲得できたことが分かります。下に入会ボーナスとしてポイントも記載されます。

画像の状態でノルマは達成しましたが、ポイントを利用できる状態ではありません。

スポンサーリンク

マリオットアメックス発行特典 付与タイミング

アメックスのアプリで発行特典の条件を満たすことができたあと、マリオットのアプリにいつ反映されて、ポイントがいつから利用可能になるのか気になると思います。

マリオットでポイントが利用できるようになるのは、月1回のアメックスからマリオットへのポイント自動移行が完了されてからになります。

アメックスでは毎月15日頃に締め切り、ポイントがマリオットに移行されます。

マリオットには毎月17日頃にポイントが反映されて利用できるようになります。

1~2日程度前後することもあり、今回は18日にマリオットアプリからポイントの反映を確認できました。

発行特典のボーナスポイントは、15日までにアメックスのアプリで条件を達成して反映していることができれば、17日頃からマリオットポイントとして利用が可能になります。

例えば20日に条件達成した場合は、翌月17日頃にポイントが利用できるようになります。

発行特典に限らず、クレジットカード決済のポイントも同様に月1回アメックスからマリオットに反映されるので覚えておきましょう。

まとめ

マリオットアメックスの発行特典ボーナスポイントの達成状況はアメックスのアプリから状況を確認できます。

条件を達成したら毎月15日締めでアメックスからマリオットにポイントが自動で移行されて17日頃からポイントが利用できるようになります。

発行特典で年会費以上の大量ポイントを獲得するチャンスです!大量のポイントでホテル宿泊やマイル交換を楽しみましょう!

スポンサーリンク