スポンサーリンク


羽田空港 飛行機ウォッチングスポット【第2旅客ターミナル編】

夏だぁー! 飛行機大好きっ子集まれ!
今回は、羽田空港のターミナルから飛行機がよく見えるスポットを紹介するよ!
夏休みだから、ちょっと飛行機見るためだけでも、楽しめる羽田空港の第2旅客ターミナル編、スタートです!!

羽田空港概要

羽田空港には3つターミナルがあります。
・第1旅客ターミナル(JAL、スカイマーク、ソラシドエアなど)
・第2旅客ターミナル(ANA、スターフライヤーなど)
・国際線旅客ターミナル

それぞれの屋上には無料の展望デッキがあります。
そこへ行けば、簡単に飛行機が見れるのです。

今回は、第2旅客ターミナルの展望デッキを解説するよ。

第2旅客ターミナル概要

第2ターミナルは羽田空港で最も海に近いターミナルで、

ANAグループ、エア・ドゥ、ソラシドエア、スターフライヤーが使用するターミナルです。

スポンサーリンク

展望デッキへのアクセス

まず、京急またはモノレールで到着するとB1階に着きます。ここは第1ターミナルと第2ターミナル共に地下に着くことは同じですね。

京急でついた場合は突き当たりにあるエレベーターが、展望デッキへ向かう最短ルートです。

モノレールの場合は左右に2ヶ所の改札口があります。中央に迎えばエレベーターに辿り着きます。ベンツが目印です!(長い期間展示してますが、いつまでなのでしょうか?)

これから出発で時間にたっぷり余裕のある方は、出発階の2階を目指しましょう!

先程のベンツの奥にあるエスカレーターを使えば、出発会に到着します。

ここで荷物を預けたら、身軽に行動ができます!

第2ターミナル中央のお土産屋さんが集まってるエリアを目指します。

奥にあるエスカレーターをグルグルと最上階を目指して登りましょう。

途中には飲食店も多くあるのでご飯を済ますのもベストですね。

最上階に到着

最上階のフロアの左右に展望デッキがありますが、

雨の日でも、このスペース&カフェでもよく飛行機が見えます!

スポンサーリンク

いざ展望デッキへ

それでは、展望デッキへ向かいましょう。

展望デッキまでの途中にはベンチがあり疲れたときは少し休憩できるようになってます。


たくさんの方がフェンス沿いにいますね。


さらに奥の突き当たりに人だから見えます!
多くの人がこのポイントに集まり、手前の滑走路と奥の滑走路、さらに右側の滑走路も少し見える。
ここなら3つの滑走路から離着陸する飛行機を見られるベストスポットなのです!

第2ターミナルは、手前には青色のANAの機体が多くあり、奥には東京湾が広がる、

飛行機だけじゃなく、船も楽しめるのが第2ターミナル展望デッキです。

次回

次回、いつでも飛行機を満喫できる!?眠らないターミナル、国際ターミナルの展望デッキに続く!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)