ANA SFC修行2018 第9弾まとめ

ANA Platinum & SFC修行の第9弾まとめをお伝えします。
弾丸!羽田から石垣島への日帰り観光編。
羽田早朝便で石垣へ!石垣島滞在6時間で満喫!夕方の石垣から羽田へひとっ飛び!
移動時間でのんびり休憩しつつ、石垣島ではレンタカーでしっかり観光するメリハリある修行記をお楽しみください。

搭乗記 羽田→石垣

羽田空港の保安検査開始前の早朝に空港到着。
朝の石垣便は6:20出発です。プレミアムクラスに乗るなら、ANAラウンジも楽しみたい!
蒲田駅から始発前に早朝バスで羽田空港に向かいました。保安検査やラウンジが開始される時を待つことになりました。
ANAラウンジに一番乗り。クラシックな767シートで3時間の快適な空の旅。
NH89便搭乗記です。

観光記 石垣編

石垣島に到着したら、レンタカーで観光を楽しみます!
青い海、白い砂浜広がる川平湾。ついついのんびり過ごしてしまいました。
石垣市街地では石垣港離島ターミナル、お土産店が並ぶユーグレナモール、昔ながらのサーターアンダギーを求めてさよこの店へ訪れます。
石垣島観光編です。

搭乗記 石垣→羽田

石垣空港で真近に飛行機を眺められる展望スポットへ。
プレミアムクラスのシートは、ビジネスクラスで使われるクレードルシートで疲れを癒しながら羽田へ。
多良間島、下地島の南の離島と夕暮れの富士山を伊豆、三浦、房総の半島越しに楽しめます。
NH92便搭乗記です。

まとめ

第9弾は羽田から最南端の石垣へ!
レンタカーを使って6時間でもたっぷり観光を楽しめた修行となりました。
次回、第10弾でSFC修行の最終回。聖地?那覇へ1泊2日の旅へ出かけます。