裏技?マリオットポイントが不足してもホテル予約可能!『ポイントアドバンス』とは

マリオットポイントでホテルを予約するとにポイントが不足していても予約できる方法があります!

ポイントアドバンスと呼ばれる方法で、ポイント宿泊の予約ができます。

宿泊の15日前までにポイントを支払えばOK!

スポンサーリンク


マリオット ポイントアドバンスとは

ポイントとホテルを予約するときに必要なポイントが、十分に貯まっていない段階でも予約できる会員特典です。

ホテルに滞在したい日程に空室を見つけたら、まずは客室を確保できることがメリット!

ポイントはあとから準備すれ良いので希望に沿った滞在ができます。

ホテル滞在に必要なポイントを獲得できた時点で、マリオット予約ページにログインして、ポイントの支払い手続きをすることで、予約が確定されます。

ポイントは15日前までに準備する必要があります。

ポイントの準備ができた段階で手動でポイントの支払い手続きをするか、15日前に自動でポイントの引き落としが実行されることで、ホテルの予約が確定されます。

もし、15日前までにポイントを準備できなければ、予約は自動キャンセルされます。

期日までに確実にポイントを準備することが重要になります。

スポンサーリンク

マリオット 不足ポイントを準備する方法

不足するポイントをどのように準備するのかが重要になります。

簡単にポイントを準備する2つの方法を紹介します。

  • マリオットポイントを購入する

ポイントは購入できることを知っていますか?

マリオットでは公式にポイントのポイント購入を提供しています。

公式に販売しているので安心して購入できることがメリット!

ポイントの価格は、1,000ポイント=12.5米ドル

購入は1,000ポイント単位でき、年間50,000ポイントまで購入可能です。

手続きはオンラインで完結します。

公式サイトのポイント購入ページからクレジットカード決済で購入できるので手軽にポイント獲得する手段になります。

あと少しポイントが足りないときはポイント購入もおすすめな方法です。

  • SPGアメックスからポイント反映

SPGアメックスで決済したポイントの反映を待つのも、不足ポイントを準備する手段になります。

SPGアメックスで貯まるポイントは月1回、アメックスからマリオットにポイントが反映されます。

ポイントが反映されるのを見込んでポイント宿泊でホテル予約すれば、ホテル滞在までの間には不足ポイントを補うことが可能です。

アメックスからマリオットのポイント反映は毎月15日頃がアメックスの締日になります。

つまり、15日までにクレジットカード明細に決済情報が反映されれば、最短2日でマリオットポイントを貯めることも可能です。

SPGアメックスの購入時期も加味してポイントを準備してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

マリオット ポイントアドバンス予約方法

ポイントアドバンスを使ったポイント宿泊の予約方法を説明します。

予約方法は、通常のポイント宿泊と同様です。

決済時にポイントアドバンスを使用できることを確認しましょう!

不足ポイントは滞在15日前に決済が必要です。

つまり、滞在直前の予約の場合はポイントアドバンス利用不可!

直残の予約は事前にポイントを購入するなど、ポイントを準備してからでなければ予約できません。

ポイントアドバンスが利用できるのは1ヶ月以上先の予約になります。

決済時にポイントアドバンスの案内があれば利用可能ですが、直前予約などの場合はポイントアドバンス利用不可になります。

まとめ

ポイントが不足していてもポイント宿泊の予約できるポイントアドバンス!

連休や繁忙期にホテルに滞在したいときに、まず予約できるのでメリット大サービスです。

予約したら、SPGアメックスの決済ポイントやポイント購入で滞在までにポイントを準備するだけ。

空室の心配がなく計画的に旅行を楽しみましょう。

たんたん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)