三越前駅直結!マンダリンオリエンタル東京のアクセス手段解説 銀座線の最短ルートがおすすめ!

日本橋の高級ホテル、マンダリンオリエンタル東京のアクセス方法をお伝えします。

三越前駅から地下通路経由で直結しているアクセスの良さが魅力!

実は東京メトロの構内図に記載されていない。最短ルートがあります。

エスカレーターで地上までアクセスできる便利なルートについて詳しくお伝えします。

マンダリンオリエンタル東京のレセプションは38階までの行き方、車寄せの場所についても写真で解説します。

スポンサーリンク


マンダリンオリエンタル東京 ホテル概要

ホテル名:マンダリンオリエンタル東京
Forbes格付:★★★★★(5つ星)

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー
電話番号:03-3270-8800
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
フロア:30階~38階
客室数:179室
開業日:2005年12月

日本橋三井タワーの30階から38階にマンダリンオリエンタルオリエンタル東京があります。

ホテル格付け「フォーブス・トラベルガイド」ホテル部門およびスパ部門で最高ランク5つ星を獲得するラグジュアリーホテルです。

マンダリン・オリエンタルホテルグループは、香港に拠点を置くイギリス系総合商社によって1963年に香港で開業しました。

現在は13カ国21ホテルを展開する高級ホテルチェーンとしてその名が知られています。

日本では2005年開業のマンダリンオリエンタル東京が唯一進出しています。

マンダリンオリエンタル東京は、銀座線の三越前駅に直結。

日本銀行、三井本館、日本橋三越本店、名だたる名所と隣接した立地にあります。

日本橋三井タワーの1階フロアマップ。

手前が銀座線三越前駅がある中央通り、奥が日本銀行がある方向です。

ホテルのフロントは38階にあります。

1階のホテルエントランスから直通エレベーターにて行き来します。

左上のエレベーターがホテル専用エレベーター。

宿泊やレストランなどを利用する場合、このエレベーターで38階・37階へ向かいます。

ただし、レストラン「ヴェンタリオ」のみ2階にあるので、エスカレーターを利用することになります。

不明なことがあれば、ホテルエントランスには常時ベルマンやコンシェルジュのスタッフが居るから声をかければ、すぐに解決できます。

地上から歩いて来る場合、手前の中央通り。

車の場合、奥の車寄せが利用できます。

地下鉄から連絡口からエスカレーターで地下から1階に直結しています。

それぞれのアクセス方法を写真と共に詳しく解説します。

マンダリンオリエンタル東京 最寄り駅

電車で来る場合、3つの路線が最寄り駅になります。

  • 東京メトロ 銀座線 三越前駅
  • 東京メトロ 半蔵門線 三越前駅
  • JR 総武快速線 新日本橋駅

おすすめは銀座線の三越前駅!

銀座線の三越前駅が駅からマンダリンオリエンタル東京に直結しています。

半蔵門線とJR線は地下通路でつながっていますが、徒歩5分~10分程度かかる距離があります。

東京メトロの三越前駅構内図です。

ひとつ前に紹介した地図同様に、同じ駅で遠く離れてホームがあります。

半蔵門線と銀座線は改札外の地下通路でつながっています。

スポンサーリンク

マンダリンオリエンタル東京 銀座線三越前駅 最短ルート!

マンダリンオリエンタル東京に直結する最短ルートを紹介します。

銀座線の三越前駅のホーム図。

改札は3ヶ所あり、中央改札が一番ホテルに近い改札です。

おすすめは、2号車!

ホームに降りて、すぐ目の前に改札に向かう階段があります。

中央改札は左右に改札機が設置されています。

階段上がって、左側の改札を使いましょう。

改札出て、左に進みます。

A7出口と書かれた階段のすぐ横に、マンダリンオリエンタル東京に直結するビル入口があります。

高級感のあるエントランスの中に入ります。

この建物がホテルのある、日本橋三井タワーの入り口です。

建物内に入ると目の前にあるエスカレーターで1階へ向かいます。

目の前に「千疋屋総本店」が見えてきます。

エスカレーターを降りたら、すぐ左に進みます。

ちょうど写真に写っている2人と同じ方向です。

重厚なエントランスがあり、マンダリンオリエンタル東京のホテル入り口です。

あえて写真ではお伝えしません。直接見て高級感のある特別なエントランスを味わってほしいからです。

はじめてのときは入りにくいくらい重厚感がありますが、気にせず中へと進みましょう。

地図で説明すると赤線のルートになります。

エスカレーター登って、左に進むとホテルエントランスです。

黄色いエリアとの境にホテルの扉が設置されています。

自由に出入りできます。

ホテルに入り、左奥にエレベーターがあり、ホテルのフロントやレストランがある38階と37階に行けます。

黄色いエリア内には、ベルマンやレセプションのスタッフが常駐しているので、分からないことがあれば、声をかければ大丈夫!

スポンサーリンク

マンダリンオリエンタル東京 中央通りエントランス

中央通りからホテルに向かう方法を解説します。

一番手前がマンダリンオリエンタル東京の日本橋三井タワーです。

次に奥が三井本館。

一番奥に日本橋三越本店。

周辺には日本銀行やコレド室町などの施設が並びます。

散歩して景色を楽しみながらホテルに向かうのもおすすめ。

日本橋三井タワーの中央入口から中へ進みましょう。

写真中央の出入り口から出入りできます。

左に「ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップ」があり、スイーツの「KUMO」(雲)が有名です。

右に千疋屋総本店があります。

ホテルに入ったら、左奥に進みましょう。

ホテルエントランスがあります。

重厚な扉の先にホテルエントランスがあり、左奥のエレベーターで38階と37階のフロントやレストランに迎えます。

スポンサーリンク

マンダリンオリエンタル東京 車寄せ

ホテルの車寄せは、ホテル裏側にあります。

中央通りの神田側から日本銀行方向に進むと、車寄せ入り口があります。

奥の警備員が立っているところが、マンダリンオリエンタル東京の車寄せ入り口です。

ホテルの裏側を回るようにして、車寄せに迎えます。

車を降りたら、他のルート同様に1階ホテルエントランスを経由して、38階、37階に迎えます。

マンダリンオリエンタル東京 38階レセプション

ホテルのチェックインや客室への移動は、38階のレセプションを経由して行き来できます。

都心を一望できる眺望が魅了する特別な空間ですね。

大手町方向のビル群や富士山まで見通すことができます。

フロントの右奥にトイレがあります。

レストランやロビーラウンジを利用すると使う機会があります。

スカイツリービューの爽快感ある隠れた有名スポット?として知られています。

アマン東京 アクセス方法

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)