当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

JWマリオット奈良「デラックスルーム」宿泊記 古都のモダン高級ホテル

JWマリオット奈良の「デラックスルーム」宿泊記をお伝えします。

季節の温かみを感じる春に訪れた奈良は、桜が輝き観光に最適な季節と感じさせてくれます。

奈良市内中心に位置するJWマリオット奈良は、近鉄やJRの駅からの利便性はもちろん、古都を代表する観光地へのアクセスも優れています。

観光での宿泊はもちろん、ビジネス利用でもおすすめできるホテルです。

いま、ふたたびの奈良を楽しみたいあなたに新しい宿泊地としてJWマリオット奈良がおすすめ!

PR


JWマリオット奈良 ホテル概要

ホテル名:JWマリオット奈良
ブランド:JWマリオット
メンバーシップ:Marriott Bonvoy
住所:奈良県奈良市三条大路1-1-1
電話番号:0742-36-6000
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
開業日:2020年7月

JWマリオット奈良 アクセス方法

近鉄奈良駅・JR奈良駅から路線バスまたはホテル無料送迎バスの利用がおすすめです。

詳しいJWマリオット奈良へのアクセス方法は別記事で解説しているので併せて読んでみてください。

JWマリオット奈良 レセプション・ロビー

奈良のメインストリートである大名通りに面したアクセス抜群の立地にあります。

大名通りの西行きから直接ホテルエントランスに向かえます。

今回の滞在はホテルの無料送迎バスを利用しましたが、近鉄奈良駅・JR奈良駅から大名通りを走り、そのままホテルに到着できるスムーズな流れが印象に残りました。

エントラス

ホテル館内へはメインエントランスから入ることになります。

車寄せはこぢんまりと落ち着きがあり、古都の奈良の風情を感じさせてくれます。

ロビーラウンジ

一歩ホテルへと足を進めると開放的なロビーラウンジが広がります。

落ち着きある色使い、対象的な躍動的な鹿の壁画で一気に活気が湧きますね。

ロビーラウンジ「フライグスタッグ」は、夜はバーとして、昼はアフタヌーンティーを楽しむ人で活気が溢れます。

レセプション

ロビーラウンジ対面に、フロントデスクがあります。

こちらでチェックイン手続きをして、右奥のエレベーターで客室へ向かいましょう。

エレベーターは2基あり、3階から6階が客室になります。

各エレベーターには、ちょっとした違いがあります。

こちらは紅葉をイメージしたデザインの鏡になっています。

もう一方のエレベーターに乗ると鹿がお出迎えしてくれます。

客室階に到着すると木の温かみを感じる落ち着いた雰囲気ですね。

JWマリオット奈良 お部屋「デラックスルーム」 宿泊レビュー

エレベーターを中心に左右へ客室が続きます。

それでは、一般的な客室の「デラックスルーム」をご紹介します。

ドアを開けると、ウェットエリアがあり、その奥にベッドルームが続きます。

ベッドルーム

入り口から廊下を抜けて、一気に広がるベッドルームは、温かみある落ち着いています。

お部屋の広さは36㎡と広いのですが、それ以上に天井が高いので、さらにお部屋の広さを感じることができます。

ベッド壁面には鹿の角をイメージしたオブジェがあり、部屋ごとにデザインが変わります。

カーテンを閉めても圧迫感を感じること無く、グレーの色合いが部屋と合っていますね。

眺望

眺望に関しては、奈良は高さ規制が厳しく見渡せることはできませんが、周りの建物も低く遮り物が無くて開けた眺望です。

客室からの眺望は、奈良市庁舎側とコンベンションセンター側の2方向あります。

今回は、コンベンションセンター側のお部屋です。こちらは車通りも少なく、とても静かな環境で滞在することができました。

ソファ

窓際のソファでくつろぐのも良いです。

デスクチェアもあるので、作業にも最適な空間です。

テレビは角度調整することができるので、ソファでくつろぎながら番組を見たり、You Tubeなどのネット配信の視聴も楽しむことができます。

ミニバー

テレビ横のキャビネットは、ミニバーになっています。

上段に無料のネスプレッソとミネラルウォーターがあります。

下段の扉を開けると、

引き出しにカラトリーが揃っています。

冷蔵庫にドリンク類、スナックなども充実のラインナップです。

ウェットエリア

入り口側の円形になった場所が、ウェットエリアになります。

バスルーム

バス、トイレ、シンク、クローゼットがコンパクトにまとまっています。

バスタブ、レインシャワー、ハンドシャワーと充実のバスルームですね。

アメニティは、イギリスのAROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピー アソシエイツ)が使われています。

トイレ

バス横の扉は、トイレになっています。

縦長の落ち着いた空間です。

クローゼット

ベッド寄りの開き戸は、クローゼットになっています。

シンク

円形のところには、シンクになっています。

ベッド側と入り口側の2箇所から入ることができ、客室内を周遊することができます。

両側の扉を閉めると落ち着いた個室にすることができます。

ドライヤーは、SALONIAです。

アメニティーは、2段の引出し式のボックスに収められています。

JWマリオット奈良 観光におすすめ

JWマリオット奈良は市内中心の大名通りに面した場所にあるから、観光名所へのアクセスも抜群です。

ぐるっとバスで奈良めぐり

奈良観光名所を周遊する「ぐるっとバス」の「奈良市庁前バス停」がホテル前にあり、バスを使えば楽々観光を楽しむことができます。

JR奈良駅や近鉄奈良駅にもバスで簡単にアクセスできるので、大阪・京都・名古屋の各地からのアクセス面も優れています。

まとめ

高級ホテルのJWマリオット奈良ですが、マリオットホテルグループのブランドとなっています。マリオットポイントを貯めることで、ポイント宿泊ができるから気軽に滞在できるようになりました。今回の宿泊もマリオットポイントで宿泊しています。

マリオットポイントは、マリオットアメックスカードを使えば日々のクレカ支払いでポイントを貯められます。日常生活のクレカ利用で、憧れのホテルステイの夢も叶えられます。マリオットアメックスについて、別記事で詳しく解説しているので併せて読んでみてください。

ホテル宿泊記を楽しみたい方はこちらの記事も合わせて読んでみてください。

W大阪 ワンダフルルーム

PR