スポンサーリンク


シンガポールドル両替!チャンギ空港両替所がお得でお手軽!

シンガポールドルの両替は、チャンギ空港の両替所がお得でお手軽!
クレジットカードを使うより両替した方がお得なレートで両替できました。
シンガポールでの両替所の場所、両替レートなど、両替方法をお伝えします。

シンガポール チャンギ空港両替レート

シンガポールドルの両替レートをご紹介します。

クレジットカード決済:79円
羽田空港 両替所:83円
チャンギ空港 両替所:77円

シンガポール滞在中に利用したクレジットカード決済の為替レート、羽田空港の両替所の為替レート、チャンギ空港の両替所の為替レートです。
最もお得なレートはチャンギ空港の両替所でした!
クレジットカード決済するより、チャンギ空港で両替した方がお得と言う結果になりました。
シンガポールドルを入手したい場合は、チャンギ空港での両替がおすすめです。
2万円分(257.2ドル)両替しましたが、50ドル札2枚と残りを10ドル札、5ドル札でもらえたので券売機などで利用しやすかったです。

スポンサーリンク

シンガポール チャンギ空港両替所 場所

両替所はチャンギ空港内各所にあります。
制限エリア内、荷物受け取り、パブリックエリアなど、様々な場所にあるので、すぐに見つけられます。
詳しい場所は、チャンギ空港のMAPで「changer」と検索しましょう。

・Travelec Moneychanger
・UOB Monet Changer

たくさんの候補が表示されますが、両替所はトラベレックスUOBの2社のみです。

  • Travelex(トラベレックス)
  • UOB(ユナイテッド・オーバーシーズ銀行)

トラベレックスは、羽田空港など日本でもおなじみの両替所です。
日本とはレートが全く異なります。
日本よりシンガポールの方がお得なレートで両替できるので、シンガポールに着いてから両替することがおすすめ!

UOBは、ユナイテッド・オーバーシーズ銀行が運営する両替所です。

私が利用した日は、トラベレックスとUOBは同じレート両替が可能でした。
どちらで両替しても差がありませんので、空いてる場所で両替すると良いと思います。
両替レートが店頭に表示されていますので、確認してから両替できるので安心です。

スポンサーリンク

両替所で合わせて買えるSIMとEZ-link

トラベレックスの両替所では、SIMカードと電車やバスのIC乗車券のEZ-linkを販売しています。
購入予定なら合わせて手に入れることができるので便利!

シンガポールSIMカード購入方法!チャンギ空港で簡単格安購入!

2019.10.01

まとめ

チャンギ空港の両替所はすぐに見つけられるうえに、お得なレートで両替できるのでおすすめ!
両替所に近づくと店員さんから日本語を使って勧誘されることもありますが、良心的なのでぜひ利用してみてはいかかでしょうか。

たんたん。

スーパーフライヤーズカード(SFC)とは?生涯に渡ってANA上級会員になれるSFCの取得方法と特典内容のすべて!

2018.12.05

TIAT LOUNGE ANNEX 羽田国際線 航空会社共同ラウンジ レビュー

2019.09.26

ANA 羽田-シンガポール NH843便 搭乗記

2019.09.25

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)