スポンサーリンク


シンガポールSIMカード購入方法!チャンギ空港で簡単格安購入!

シンガポールは空港で簡単に購入できます。
SingtelのHi! Tourist SIMなら無料の国際通話もできて、いざという時に役立ちました!

SIMカードの種類と購入方法をお伝えします。

シンガポール Hi! Tourist SIM SIMカード種類

シンガポールでSIMカードを買うならHi! Tourist SIMがおすすめ!

旅行客向けの専用SIMなのでお得に高速大容量使えます!

種類は利用日数毎に3種類あります。

  • 7日間 
    価格:$15
    データ通信:100GB
    SMS:100通
    国内電話:500分
    国際電話:30分
  • 12日間 
    価格:$30
    データ通信:100GB
    SMS:無制限
    国内電話:無制限
    国際電話:90分
  • 15日間(SIMカード2枚) 
    価格:$50
    データ通信:100GB
    SMS:無制限
    国内電話:無制限
    国際電話:90分

もっと安いSIMカードは、15シンガポールドル(約1200円)で7日間、データ通信100GB、国内電話500分、国際電話30分、SMS100通が利用できます!

7日間で100GBもネットが使える!
どんなに頑張っても使いきれない!と思える程大容量!回線速度も早く快適にネット通信ができました。

一緒に行った友人は海外ローミングでしたが、時間帯によっては通信が遅く、地図がなかなか表示されずに困っていました。
Hi! Tourist SIMは、いつでもすぐに地図が確認でき、安心して旅行が楽しめました!

Singtelは、シンガポール最大級のモバイル通信事業者なので、インターネットを安定して利用できます。

15日間用は2枚SIMカードが付いてるので、一緒に旅行する友人や恋人と分けて使うのも良いと思います。国内通話無料なので、逸れてしまっても簡単に電話連絡取れる安心感もあります。

スポンサーリンク

シンガポール Hi! Tourist SIM SIMカード買い方、使い方

シンガポールの空港内でSIMカードが購入できます。
両替所で馴染みあるTravelex(トラべレックス)で24時間販売しています!

購入に必要な物は2つ!

  • パスポート
  • お金

シンガポールではSIMカードを1人3枚まで購入可能なので、パスポートチェックが必要になります。
逆に1人3枚以上は購入不可。過去にシンガポールで購入したSIMでも有効状態の場合、1枚とカウントされるので気をつけましょう。

購入するとSIMカードが渡されます。
自分でSIMカードの入れ替えましょう。

SIMカードを入れ替えだけで、通信が可能になります。
設定不要なのでかんたん!

もし、うまくいかないとか分からないことがあれば、SIMを買ったカウンターで聞けば教えてもらえます。
お願いすれば店員さんに設定してもらうこともできます。
必ずスマホの言語設定を英語に変えてからお願いしましょう!
日本語は読めませんので...

設定が完了すれば、あとはインターネットを楽しみましょう!
マップやSNSはもちろん利用できます。
Grabと言った配車アプリも利用可能なので、シンガポールを満喫しましょう。

スポンサーリンク

シンガポール Hi! Tourist SIM 無料通話が便利!

7日間のSIMカードには、シンガポール国内電話500分と国際電話30分が無料で付いてきます!

いつもなら電話をすることは少ないです。
しかし、今回は違いました。
シンガポール最終日、日本に台風が直撃したのです。

帰りの飛行機が11時間出発遅延しました。

急遽、航空会社へ確認したり、ホテルを手配したりなど、連絡を取る必要がありました。
ANAやJALの場合、シンガポールの問い合わせ電話番号があります。
Hi! Tourist SIMカードなら500分まで通話が可能になります!
異常気象でのトラブルは電話が混み合うこともあり、長時間待っても大丈夫なので気楽に電話することができました。

JCBプラチナカードを所有していたので、コンシェルジュデスクへホテルやレストランの予約などを日本語で電話でやりとりできました。
JCBのコンシェルジュデスクは日本の電話番号のみでしたが、30分まで利用できたので活躍しました。

万が一のときに無料で通話ができるHi! Tourist SIMカードはおすすめ!

まとめ

Hi! Tourist SIMは高速で大容量通信できるお得なSIMカードです。
観光でシンガポールをめぐるのに役立ちました。
万が一のときも日本との電話を気軽利用できるのでおすすめ!

たんたん。

スーパーフライヤーズカード(SFC)とは?生涯に渡ってANA上級会員になれるSFCの取得方法と特典内容のすべて!

2018.12.05

シンガポールドル両替!チャンギ空港両替所がお得でお手軽!

2019.09.30

ANA 羽田-シンガポール NH843便 搭乗記

2019.09.25

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)