スポンサーリンク


【搭乗記】ANA 羽田→那覇 NH469便

1月上旬、ANA Platinum & SFC修行の初便搭乗記をお伝えします。
NH469便 羽田 10:35発 → 那覇 13:30着 B777-300(773)に搭乗します。
修行僧の朝は早い!!と言わんばかりの10時スタートです。
今回は沖縄往復+観光の沖縄往路の搭乗記をお伝えします。

羽田空港 第2ターミナル

羽田空港に到着すると中央のエスカレーターで出発フロアに向かうのがお決まりです。
このエスカレーターで気分も上がってきます!

1月上旬。お正月ムード!!

搭乗案内でこれから搭乗する便を確認します。
まだ、9時前なので1番右下に表示されてました。

セキュリティチェックは空いてます。
さくっと通過出来ました。
搭乗まではカードラウンジのパワーラウンジでのんびりリラックして過ごします。

スポンサーリンク

NH469便 いよいよ搭乗

少しもの凄く早めにゲートへ戻ってきました。
案内は表示されてますが、流石に地上スタッフは来ていません。

搭乗するB777-200は着々と準備を進めてます。

いよいよ搭乗します。
コックピットだけが見えるこのシーンが良いよね!!

着席!
多くの席が3-4-3配列ですが、後方の2-4-2窓側を確保しました。

運良く隣も空席です。

シート少し古めのタイプですね。
773はこのタイプのシートが多い気がします。

窓越しにスターアライアンス塗装の機体が見えます。

プッシュバック!

お見送りされて滑走路へ向かいます。

滑走路近くに多くのANA機が駐機されています。
エンジンが外されている機体もあり、メンテナンス中なのかな。

離陸のとき

海上にせり出したD滑走路から離陸です。
離陸直前にA滑走路に着陸してくる飛行機が間近に見れます!

離陸中は揺れが激しく、うまく撮れなかったので、離陸して大きく旋回してからです。
奥に富士山! 冬は空気が澄んでいるから富士山が見れる確率も高い!!
右下に離陸した滑走路と羽田空港が見えます。

安定してきた頃に、川崎から横浜方面と富士山です。

離陸からぐるっと180度向きを変えてきたので、羽田空港が真横にきます。

横浜ベイブリッジがあるので横浜付近だと分かりやすいです。

横須賀市上空を通過中です。
右下に横浜の八景島シーパラダイスから左下に逗子付近を一望です。

静岡県に入り富士山を通過して行きます。

ここまで写真をいっぱい撮ってますが、まだ静岡県です。
ここから先は少しずつ太平洋に舵を切ります。

太平洋上空にくると雲の上を進んでいきました。

お茶タイム!

安全のしおりに目を通しつつ...(遅い

スターウォーズジェットに想いを馳せます(笑)

スポンサーリンク

那覇空港到着

静岡より先は雲の上でした。
雲とひとことで言っても色々な種類がありますね!
外を眺めてるだけでも楽しいです!

気づけば沖縄までもう少し!

ぐいっ!もう少しなのに!大きく旋回します。

くるっ!今度こそ沖縄方面に向きを...

もう一回!向きを変えて回り込む形で着陸へ!

沖縄本島が見えてきました。

高度を下げて道路を掠めるように

着陸!

奥に自衛隊の飛行機を眺めつつ

那覇空港に到着!

後ろの座席なのでのんびりと降機します。

那覇は曇ってました。
ここまで運んで来れたトリプルとお別れです。

那覇市内へ

今回は日帰りです。足早にゆいレールの駅へ向かい那覇市内へ移動します!
NH469便の搭乗記は以上です。
遅延もなく予定通り到着できました!
次回は、那覇観光編をお伝えします。

たんたん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)