スポンサーリンク


SPGアメックス 旅行保険の補償が充実!手厚い保険が無料付帯!

旅行に手厚いSPGアメックスは、旅行保険の補償が充実しています。

飛行機の遅延補償と欠航補償、預け荷物の遅延補償と紛失補償、旅行傷害保険について詳しく解説します。

すべての保険が無料で付帯しているので、もしもトラブルに巻き込まれたときに活躍します。

スポンサーリンク


飛行機 遅延・欠航 補償

海外旅行のときに、飛行機が遅延や欠航によって4時間以上出発が遅れたときに食事代2万円までが補償されます。

  • 飛行機 遅延・欠航補償
    出発予定時間から4時間以内に振替できな場合
    食事代 20,000円まで

飛行機の遅延は意外に多くあります。
例えば、機材トラブルなど航空会社に責任がある場合や台風、降雪などの自然災害などが原因で遅れることが発生します。
どんな理由でも4時間以上遅れたり、欠航して別便に振り返ることになったときの補償してもらえます。

遅延や欠航したときに航空会社からミールクーポンが配られることもあります。
しかし、ミールクーポンで補償されるのは、1,000円程度の食事代です。
空港の食事は意外に高いので、1,000円では不足してしまいます。

SPGアメックスの付帯保険なら、20,000円までの食事代を補償してもらえます。

贅沢な食事を楽しんでも余裕がある金額の補償内容!
海外の空港で遅延や欠航して、何かと不安があっても美味しい食事を気軽に楽しめるので、気持ちを落ち着けることにもなります。

私も台風で10時間以上遅延することや機材トラブルで6時間以上遅延するなど、飛行機のトラブルに見舞われています。

食事だけでも美味しいもの食べれるので、魅力の付帯補償になっています。

スポンサーリンク

預け荷物 遅延・欠航 補償

飛行機に預けた荷物が、もしも空港で返却されなかったときに、衣類や生活必需品の購入費用を補償してもらえます。

  • 預け荷物 遅延補償
    目的地に到着してから、6時間以内に受け取れない場合
    衣類、生活必需品 20,000円まで
  • 預け荷物 紛失補償
    目的地に到着してから、48時間以内に受け取れない場合
    衣類、生活必需品 40,000円まで

スーツケースの中に着替えや化粧品などを入れて、飛行機に預けるかと思います。
もしも、到着空港でスーツケースを受け取れないと旅行に支障きたしていまいます。

稀に空港で返却されないトラブルが発生します。出発空港で他の飛行機に載せてしまったり、荷物が紛失するなどの原因で預け荷物の遅延や紛失がおこります。

到着から6時間以内に返却されないことを遅延、到着から48時間以内に返却されないことを紛失として補償してもらえます。

衣類は普段着として利用するものが対象です。
寝間着や下着なども対象で日常利用する普段着として必要な衣類の購入費用が補償されます。

生活必需品は洗顔用具、剃刀、くしなどが対象です。
化粧品や電動シェーバーなども含まれるので、日常利用しているブランドのものを買い直すことができます。
ただし、メガネや時計や貴金属類は対象外です。

スーツケースなどの預け荷物が返却されないのは悲しいことですが、新たに必要な物を買い直す費用がカバーされるので、旅行に出かけることが多い人ほど安心の補償です。

スポンサーリンク

旅行傷害保険

海外旅行に行くときに保険に加入しますか。

SPGアメックスの旅行傷害保険は、海外旅行のときに加入する保険と同等の補償内容に加えて、国内旅行においても補償される保険です。
もしものときに治療や救援費用が補償されます。

SPGアメックスで旅行代金を決済した場合と決済していな場合で補償内容がことなります。

  • 旅行代金をカードで決済した場合
    国内旅行
    傷害死亡・後遺障害保険金 最高5,000万円
    海外旅行
    傷害死亡・後遺障害保険金 最高1億円
    傷害治療費用保険金 最高300万円
    疾病治療費用保険金 最高300万円
    賠償責任保険金 最高4,000万円
    携行品損害保険金 1旅行中最高50万円
    救援者費用保険金 最高400万円
  • 旅行代金をカードで決済していない場合
    海外旅行
    傷害死亡・後遺障害保険金 最高5,000万円
    傷害治療費用保険金 最高200万円
    疾病治療費用保険金 最高200万円
    賠償責任保険金 最高4,000万円
    携行品損害保険金 1旅行中最高50万円
    救援者費用保険金 最高300万円

旅行傷害保険を利用することはほとんど無いかもしれません。
もしものときでもSPGアメックスを所有しているだけで補償されるので安心特典です。

まとめ

飛行機の遅延や欠航は天候に次第で頻繁に発生するので、利用する可能性が高い補償です。飛行機が遅れたからイライラすることなく、美味しい食事で楽しい時間を過ごしましょう。

保険はもしものときにあると活躍します。利用することが無いのが理想ですが、もしものときに役立つSPGアメックスの無料付帯保険を思い出して補償申請を忘れずにしよう!

たんたん。

SPGアメックスとは?メリット、デメリットを所有者だから分かることを解説!

SPGアメックス 空港ラウンジは本人+同伴者1名が無料!国内空港40以上で利用可能!

SPGアメックス 手荷物無料宅配特典は空港から自宅までスーツケースを無料で宅配できる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)