ソウル随一の繁華街、明洞(ミョンドン)に位置する「モクシー・ソウル明洞」は、若者向けのポップでカジュアルなホテル!
観光やショッピングの拠点として最高の立地を誇り、明洞駅から徒歩わずか3分。
コンパクトながらも機能的な客室と、手頃な価格で楽しめるモクシーは、ソウル観光に最適な選択肢です。
賑やかな街の真ん中で楽しいひととき、モクシー・ソウル明洞の宿泊記を詳しくお伝えします。
PR
モクシー・ソウル明洞 ホテル概要
ホテル名:Moxy Seoul, Myeongdong
ブランド:Marriott Moxy
メンバーシップ:Marriott Bonvoy
住所:38 Myeongdong 8na-gil, Jung District, Seoul, Korea
電話番号:+82 2-2184-7000
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
開業日:2022年11月
明洞の「モクシー」と「メリディアン」は、同じ建物内にあるマリオット系列の2つのホテルです!
メリディアンは、9階から15階にあり、洗練されたデザインと快適さが魅力です。ちょっと贅沢したいときに最適です。
モクシーは、コスパを重視したカジュアルなブランドで、5階から8階に位置します。ポップなデザインを中心に気軽に楽しみたい方にぴったりです。
エントランスは共通ですが、部屋の広さや眺めには大きな違いがあるので、旅行のシーンに合わせて選びましょう!
モクシー・ソウル明洞には、5階から8階にかけて約200室の客室があります。
お部屋は、定番のゲストルームに加えて、ロフトやクイーンベッド2台ある客室など、コンパクトな造りながらも工夫をこらした遊び心ある個性的なお部屋があります。
また、コスパを重視したホテルブランドなので全室シャワーブースのみで、バスタブはありません。
今回滞在したお部屋は、ゲストルームの1クイーンです。
数多くあるお部屋の中でも、ゲストルームの1クイーンと2ダブルが定番のタイプになります。
ソウル随一の繁華街、明洞を満喫したいあなたにモクシー・ソウル明洞はおすすめのホテルです!
モクシー・ソウル明洞 エントランス
モクシー・ソウル明洞は、メインエントランスが地下にあります。
エントランスを入るとベルスタッフが常駐しており、荷物などは地下で預かってもらえます。
地下から専用エレベーターで4階のロビーフロアに向かいます。
4階ロビーと地下1階エントランスと地下駐車場を行き来できます。
モクシー・ソウル明洞 レセプション
4階ロビーフロアから、メリディアンとモクシーにホテルが別れます。
ホテルに入ったはずなのに、目の前にバーカウンターが並ぶ!
間違ってレストランに入ってしまったのかと思うかもしれませんが、モクシーのフロントは、バーレストランと一体になっています。
まるでバーのようなレセプションでチェックイン手続きをしましょう!
4階の入り口側にバーカウンターがあり、奥にはフリーラウンジになっています。
モクシー・ソウル明洞 客室フロア
チェックインをしたら客室に向かうのですが、フロントから共有スペースに出ます。
地下から4階まで上がって来たエレベーターの向かいに、客室フロア用の4階から8階までのエレベーターがあります。
客室用エレベーターは、カードキーが必須なのでセキュリティは安心です。
低層階のフロアになってしまうので、眺望は期待できませんが、立地が良くてコスパも良いので、観光中心でホテルは寝るために滞在する方に向いています!
客室フロアに到着です。
ネオンサインとポップな配色がモクシーの遊び心を感じさせてくれますね。
お部屋の前は、意外にもシンプルに落ち着いています。
PR
モクシー・ソウル明洞 クイーンルーム
お部屋はコンパクトかつ効率重視の造りになっています。
ベッドがお部屋の大半を占めていますが、クイーンサイズのベッドは広々としており、寝心地も抜群です!
ベッドの上には、ウェルカムギフトのチョコレートがあります。
壁面にもおしゃれなアートボードが飾られています。
ベッドから入り口方向を望みましょう。
対面に大きなテレビがあり、ベッドで寝転びながらでも迫力満点です。
モクシー・ソウル明洞 眺望
窓はベッドでほぼ塞がれてしまっていますが、縦長の窓がふたつあります。
南側のロードサイドになります。
6階なので、向かいのビルがそれなりに近く感じます。
明洞は韓国でも屈指の繁華街なので、いずれの階でもビルビューになりがちです。
その分、利便性が高い立地なので、旅行の目的次第でホテルを選ぶことは、とっても大切になります。
モクシー・ソウル明洞 サイドテーブル
窓側からお部屋の中を詳しく見ていきましょう!
まずは、サイドテーブルです。
左の白いものはウォーターサーバーです。
水道水を浄水するタイプになります。
左から、ウォーターサーバー、ケトル、照明などコントロール用のタブレット、電話があります。
引き出しに、マグカップやお茶などが入っています。
ユニバーサルコンセントが各所にありますので、日本の製品もそのまま利用できます。
ただし、電圧は220Vなので、事前に対応していることを確認しましょう!
USBもタイプAでの充電ができます。
セキュリティボックスは、ベッドの下に収納されています。
モクシー・ソウル明洞 ウォールラック
コンパクトなお部屋なので、壁面を活用した収納に注目です!
デスク、チェア、ラゲージラックも折りたたみになって、壁面に収納されています。
左側の黒いボックスに注目してください。
壁面にあるので不思議ですが、冷蔵庫です。
500mlのペットボトルが余裕で入るサイズ感です。
クローゼットはなく、壁面をハンガーラックとして活用できるようになっています。
PR
モクシー・ソウル明洞 ウェットエリア
入り口の右側にウェットエリアがあります。
シャワー、シンク、トイレがまとまっています。
トイレは開放感ありますが、広めなので使い勝手はいいと思います。
ウォシュレット付きのトイレになっています。
シンクはコンパクトなつくりです。
アメニティもありますが、韓国の法律で歯ブラシとシェイバーは有料に変わっている気をつけましょう。
タオルやスリッパはシンクの下に収納されています。
ドライヤーは、Vidal Sassoon製です。
シャワーブースを見ていきましょう。
レインシャワーとハンドシャワーの2つが備わっています。
アメニティはボトルタイプで、ブランドはNIRVAEです。
モクシー・ソウル明洞 アクセス
明洞駅からモクシー・ソウル明洞までの行き方を写真で詳しくお伝えします。
徒歩3分と利便性が抜群なのでおすすめ!
明洞駅には改札が2ヶ所あります。
最寄りはソウル駅側の改札です。
ただし、最寄りの改札にはエレベーターがなく、階段のみのため気を付けてください。
大きな荷物や足腰に自信がない方は、遠回りになりますが逆側の改札の1番口にエレベーターが設置されています。
最短ルートは、ソウル駅側にある改札から「5番口」を目指します。
改札を出たら左に見える階段に向かいましょう。
階段に書かれている5番口に向かいます。
明洞駅の5番口がこちらです。
5番口を背にすると上写真の光景になります。
まっすぐ直進で進みましょう。
1つ目の交差点は、直進です。
2つ目の交差点を右に曲がります。
CUと書かれたコンビニが目印です。
隣のISAACトーストは、明洞で定番のお店です。
日中は行列になっていますが、朝夕は空いています。
朝食の候補として検討してみてくださいね。
交差点を曲がると、路地に入ります。
1つ目の交差点左に見えるのが、モクシー・ソウル明洞です!
建物左側に進むと1階のエントランスがあります。
建物右側に進むと地下1階の正面エントランスがあります。
日中ならどちらでも行き来できますが、夜間などは地下1階のみになります。
モクシー・ソウル明洞 1階エントランス
建物左に進むとエントランスが見えてきます。
ビル共通の入り口になっています。
建物に入ると、すぐ右側にTWGのお店があり、その奥にエスカレーターがあります。
エスカレーターで地下1階へ進みましょう。
エスカレーターを降りた目の前が、モクシー・ソウル明洞の正面エントランスです。
モクシー・ソウル明洞 地下1階の正面エントランス
建物右側に沿って進みましょう。
緩やかな下り坂になっています。
右側に中国大使館があります。
正面奥に見えるのが、有名な両替所です。
そして、坂を下ると、大使館前の両替所に着きます。
両替所に着いたら、180度向きを変えます。
左が先程下ってきた道で、右側がモクシー・ソウル明洞の正面エントランスに進めます。
途中にロゴもあるので安心して進みましょう。
正面突き当りに地下1階の正面エントランスです。
手前にコンビニもあります。
ホテルのエントランス横に、コンビニがあります。
店舗は狭めですが、定番商品は揃っているので便利でした!
一番奥にモクシー・ソウル明洞の正面エントランスがあります。
まとめ
今回はモクシー・ソウル明洞の宿泊記をお伝えしました。
韓国初めての旅行なら、明洞は外せません!
最新の韓国コスメやトレンドファッションが集まるショッピングスポットとして大人気。
さらに、夜になるとトッポギやホットクなどのストリートフードを楽しむ屋台が並び、韓国らしい味覚も満喫できます。
おしゃれなカフェやレストランも多く、買い物の合間にリラックスできるのも魅力のひとつ。
ソウル中心部に位置し、アクセスも抜群なので、気軽に楽しめる明洞で思い出に残る韓国旅行にしましょう!
モクシー・ソウル明洞は、1泊あたり約3万円から宿泊可能です。このホテルはマリオットホテルグループに属しているため、マリオットポイントを貯めれば、ポイントを使ってお得に宿泊することができます。今回の宿泊も、マリオットポイントを活用して予約しました。
マリオットポイントは、マリオットアメックスカードを使えば日々のクレジットカードの利用で簡単に貯められます。普段の支払いでポイントを積み重ね、憧れのホテルステイを実現することも夢ではありません。マリオットアメックスカードについては、別の記事で詳しく解説しているので併せて読んでみてください。
ホテル宿泊記を楽しみたい方はこちらの記事もおすすめです。
PR
クイーンサイズベッド1台
広さ:100㎡
クイーンサイズベッド2台
広さ:49㎡
2段シングルサイズベッド2台の4人部屋
広さ:34㎡
クイーンサイズベッド1台とシングルサイズロフト1台
広さ:27㎡
クイーンサイズベッド2台
広さ:22㎡
ダブルサイズベッド2台
広さ:22㎡
クイーンサイズベッド1台
広さ:20㎡