スポンサーリンク


SPGアメックス所有のみ!上級会員「ゴールドエリート」特典解説

SPGアメックスを所有するだけで上級会員の「ゴールドエリート」ステータスを獲得できます。

はじめてマリオットのホテル宿泊するとしても、SPGアメックスがあれば常連客としてレイトチェックアウト、客室アップグレード、ボーナスポイントなどの特典を獲得できます。

ゴールドエリートは年間25泊分の価値がある上級会員資格の特典を解説します。

スポンサーリンク


SPGアメックス 上級会員「ゴールドエリート」とは

マリオットのステータスを学びましょう。
SPGアメックス所有すると「ゴールドエリート」の資格を発行と同時に獲得できます。
ゴールドエリートは年間25泊以上した会員に与えられる上級会員資格になります。

マリオットのステータスは、6ランクあります。

  • 会員
  • シルバーエリート
  • ゴールドエリート
  • プラチナエリート
  • チタンエリート
  • アンバサダーエリート

ステータス条件は1年間の宿泊日数に応じて決まります。
マリオットグループホテルの常連客ほど上位の資格を獲得できる仕組みになっています。

しかし、例外としてSPGアメックスがあります。
SPGアメックスはクレジットカードを所有するのみでゴールドエリートが獲得できる!

上級会員になるメリットはより多くの特典を獲得できることです。
例えば「会員」の場合、客室インターネット、会員料金、モバイルチェックインが特典として獲得できます。
「ゴールドエリート」になればボーナスポイント、ウェルカムギフト、レイトチェックアウト、客室アップグレードの特典が獲得できることになります。
さらに上位ランクならより多くのポイント獲得やスイートを含むアップグレードや朝食が無料になるなどのたくさんの特典が追加されます。
特に朝食特典やスイートルーム宿泊を狙ってプラチナチャレンジと呼ばれるプラチナエリートへのランクアップを目指す人もいます。

SPGアメックスを所有して、ゴールドエリートになるメリットの4つの特典、客室アップグレード、午後2時レイトチェックアウト、25%ボーナスポイント、ウェルカムギフトポイントについて詳しく解説します。

ゴールドエリート特典① 客室アップグレード

ホテル宿泊するときに空室があれば、無料で客室をアップグレードしてもらえます。

ゴールドエリートより上位資格限定の特典です。
どんな客室にアップグレードされるかは当日のお楽しみ!
ホテル側がチョイスするので、客室を選べる訳ではありません。
しかし、予約しているより良い部屋になることは間違えありません!

予約時に景観や高層階とか色々な条件を加味して予約することもあるかと思います。
アップグレードは、ホテル側が極力要望に沿った形でアップグレードでしもらえます。

客室アップグレードの確率を上げたいならどうしたら良いか気になると思います。
アップグレードされやすくしたいなら、最もお得な客室を予約することです。
色々と条件にこだわった部屋を予約するより最もお得な客室なら、ホテル側がアップグレードする客室を用意しやすいことにあります。
また、連休などのホテルを混雑する時期を避けるのも方法のひとつです。
だからと言って平日に休みをとる必要はありません。連休の次の週末など、少し時期を変えるだけで混雑を避けて客室のアップグレードされやすくすると、特典の恩恵を受けやすくなります。

空室があれば当日に無料でアップグレードしてもらえることが上級会員としての限定特典です。

スポンサーリンク

ゴールドエリート特典② 午後2時レイトチェックアウト

ホテルにのんびり滞在したこと思いませんか。

マリオットグループのチェックアウト時間は通常12:00まで。
ゴールドエリートなら、14:00まで無料レイトチェックアウトできます。
通常より2時間も長く滞在できます。

ホテルに滞在してのんびり過ごすのも良いと思います。
午前中に近場へ観光にでかけることもできます。
スーツケースなどの大きな荷物は客室に置いたまま、手ぶらででかけられます。
お昼過ぎに客室に戻り、シャワーを浴びたり着替えたり、リフレッシュしてから帰ることもできます。

通常より2時間長く滞在できるだけでも利用価値が大きい!上級会員だけの時間の余裕がレイトチェックアウトのメリットになります。

ゴールドエリート特典③ 25%ポイントボーナス

ホテル宿泊で貯まるポイントが25%アップするのがポイントボーナスです。
宿泊料金として支払った料金の1米ドル毎10ポイント獲得できます。
このポイントが25%UPするので、1米ドル毎12.5ポイント貯まることになります。
宿泊料金は客室の料金のほかにレストランやスパなどの料金も含みます。
ホテル宿泊で合計して支払った料金に対してポイントが貯まります。

1米ドル単位は、日本円で支払っても米ドル単位に自動的に変換されポイントが付与されます。
為替レートは決済時のホテル独自レートが適用されるので数ポイント単位の変動があります。

例えばホテルで3万円利用した場合のポイント数を計算しましょう。
宿泊ポイント:2,720ポイント獲得
25%ボーナス:680ポイント獲得
合計:3,400ポイントが貯まります。

さらにSPGアメックスで決済すれば、100円毎6ポイントが貯まります。
SPGアメックス:1,800ポイント獲得
ホテルに宿泊して3万円利用すると5,200ポイントも貯まる!

ゴールドエリートだから25%増量するので、よりたくさんのポインを獲得できる。

スポンサーリンク

ゴールドエリート特典④ ウェルカムギフトポイント

ホテルに宿泊するだけで、500ポイントのウェルカムギフトがもらえる!

ウェルカムギフトポイント特典は、ポイント宿泊でも対象です。
無料でホテルに宿泊しているにも関わらず、500ポイント獲得できます。
上級会員ゴールドエリートでは、500ポイントですが、プラチナエリートでは1,000ポイント獲得できます。
プラチナエリートはポイントのほかに朝食や各ホテル限定オファー特典から選択で好きなギフトをもらえます。

上級会員だからこそホテル滞在でポイントが貯めやすい!

まとめ

SPGアメックスを所有するだけで、マリオットの上級会員「ゴールドエリート」を獲得できます。
ゴールドエリートは年間25泊分の価値がある上級会員資格です。
客室のアップグレード、レイトチェックアウト、ポイントボーナス、ウェルカムギフト等の限定特典が獲得できることがメリットです。
上級会員としてホテル滞在を特別な体験できるのでマリオットグループのホテルも活用していきましょう。

たんたん。

SPGアメックス紹介発行キャンペーン!大量ポイント獲得のチャンス!

SPGアメックスとは?メリット、デメリットを所有者だから分かることを解説!

SPGアメックス 無料宿泊特典はいつから使える?特典が付与される時期と利用方法

SPGアメックス ポイント宿泊の仕組み!必要ポイント数は?カテゴリーとは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)