アメックスカード届いたら、すぐやることリスト!支払口座・暗証番号・オンラインサービス登録

アメックスカードが手元に届いたらやること!をまとめて紹介します。

オンライン登録、支払い口座、暗証番号、最重要3つの設定方法を詳しくお伝えします。

さらに気になる入会特典の達成状況の確認方法も解説します。

今日からアメックスを使い始める人にとって必須の3つの設定です。

忘れると決済できない、支払い遅延なんてトラブルにもなるから気をつけよう!

スポンサーリンク


アメックス オンラインサービスの会員登録方法

アメックスの支払い明細の確認や住所、電話番号など登録情報の変更に使うサイトが「オンラインサービス」です。

カードを受け取ってから会員登録することで使うことができます。

  • 最新の利用明細
  • 過去の支払状況
  • カード利用限度額
  • 登録情報の変更
  • ポイント確認と利用

アメックスカードを使うために必須の情報がつまったWEBサイトです。

アメックスカードが届いた封筒の中に入っている「Start Here.」記載のアメックス公式へアクセスしましょう。

アメックス公式サイト「 Start Here. 」はこちら

STEP1としてオンラインサービスの会員登録です。

クレジットカード番号、セキュリティコードを入力します。

はじめてアメックスを使う人は会員登録へ進みましょう。

ログインID、パスワード、メールアドレスを登録します。

オンラインサービスにログインできるとSTEP1は完了。

アメックスのサイトにアクセスすればいつでも好きなときに明細確認できるから安心ですね。

アメックス公式アプリ、Android版、iOS版をダウンロードはこちら

スマホ専用アプリもあるからダウンロードすれば気軽に使えておすすめ!

スポンサーリンク

アメックス 暗証番号の登録方法

お店でクレジットカード払いするときに、4桁の暗証番号を入力してくださいと言われますよね。

その支払で使う4桁の暗証番号の登録方法です。

アメックスカードの場合、カードが届いてから暗証番号の設定することで使えます。

登録方法はオンラインと電話の2種類の方法があり、オンラインがおすすめ!

オンラインサービスの 「登録情報の変更」 から「ICカード暗証番号の登録」を選んで登録します。

登録は1回のみで、あとから変更は不可です。

もし、暗証番号を忘れたときは、番号を確認することができます。

暗証番号の登録後、1回目のICチップを使った支払いのときにカードに暗証番号が書き込まれます。

1回目の支払いでは暗証番号が使えず、サインを求められることがあります。

2回目以降の支払いで暗証番号が使えます。

詳しくはこちらの記事でお伝えします。

アメックスはカードが届いてから暗証番号が必要なので、忘れず登録しよう。

スポンサーリンク

アメックス 引き落とし銀行口座設定方法

アメックスの月々の支払いに使用する銀行口座を設定しよう!

口座設定を忘れてしまうと銀行振込で利用料金を支払うことになってしまいます。

さらに銀行振込に気づかず支払い遅延になる人も多く発生しています。

カードが届いたらすぐに銀行口座を登録!

初月の利用明細は必ず確認しましょう。

オンラインサービスの「登録情報の変更」から「お支払口座の設定・確認」を選びます。

支払いに使用する銀行を選んで、口座情報を入力します。

手元に通帳またはキャッシュカードを用意して手続きしましょう。

ほとんどの銀行はオンラインから手続きができます。

一部の対応していない銀行のみ郵送で手続きできます。

アメックスカードの支払日は、10日、21日、26日のどれかになります。

登録した銀行によって支払日が違います。

支払日が近くなると今月分の利用明細が発行されるので、初月は必ず確認!

特に郵送で銀行口座を登録する場合は、登録までに1ヶ月近くかかってしまいます。

初月の利用明細に、自分の銀行口座が記載されていれば問題なし!

支払日に口座から利用分の金額が引き落としになります。

一方、アメックスの銀行口座が記載されていた場合は、銀行振り込みが必要です。

支払い期限までに銀行振込で利用分の支払いが必須になります。

アメックスカードが届いたら、一日も早く銀行口座を登録しよう。

アメックス 入会特典の達成状況

アメックスを作るとボーナスポイントがもらえる特典があります。

入会後○ヶ月以内に○万円使うと○ポイントもらえる!

こんな感じのキャンペーンが実施されています。

実際にアメックスカードを使い始めてみると、あといくら使えば条件を達成するのか分からなくなってしまいます。

そんなときは、公式アプリで簡単に達成状況を確認することができます。

アプリの「ポイント・特典」を選択すると達成状況を確認できます。

カードが届いて数日後から確認できます。

この写真の特典は10万円で36,000ポイントもらえるキャンペーンです。

条件金額を超えるとポイントがもらえるタイプのキャンペーンです。

例えば30万円まで100円決済毎10ポイント増量キャンペーン

支払い毎にポイントが増量されるキャンペーンもあります。

この場合は達成状況は分からず、利用明細に掲載される入会特典ポイントの欄で確認することになります。

入会キャンペーンの種類によってボーナスポイント獲得方法に違いがあることを覚えておこう!

アメックスカードを作ったら、はじめに必須のオンライン、銀行口座、暗証番号、3つの登録方法と入会特典の確認をお伝えしました。

カードが届いたら、すぐに設定必須だから忘れずに設定しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)