当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

USJ貸切ナイト参加レポート!アトラクション待ち時間、限定イベント、特典、楽しみ方!

USJ貸切ナイトは、夜のUSJを貸切にして、アトラクションを楽しめるイベントです。
20時まで通常営業ですが、それ以降は専用パスを持ったゲストのみがアトラクションを楽しめるので、待ち時間がものすごく短い!!

アメックス会員限定のUSJ貸切ナイトの参加レポートをお伝えします。

PR


USJ貸切ナイト イベント概要

日にち:2019年6月1日 土曜日
時間:14:00〜入場、20:00〜22:00貸切
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

アメックスのUSJ貸切ナイトは、14時から入場できるUSJ入場券と20時以降にアトラクションを利用するためのクレデンシャルパスの2点がもらえます。
20時までは、通常営業。
20時以降は、クレデンシャルパスを持った人のみがアトラクションを利用できる、貸切ナイト!
20時以降もお土産店や飲食店は、すべてのゲストが利用可能です。

また、USJまでの交通費や宿泊は参加者が準備する必要があります。

私は、ANAの旅作で飛行機とホテルを予約しました。
ホテルは、USJオフィシャルホテルのザ パークフロント ホテルに泊まりました!

USJ貸切ナイト 参加方法

アメックスのUSJ貸切ナイトに参加するには、大きく分けて3種類の方法がありました。

  • アメックスカードを新規発行した方
  • アメックスご紹介プログラムで紹介した方
  • ポイントを利用して申し込みした方

キャンペーン期間中にいずれかの方法を利用した方がUSJ貸切ナイトに参加することができます。
上2つは抽選で当たると参加できます!

私が当選したのは、2つの目アメックスご紹介プログラムで新規にアメックスカード発行する方に紹介した方向けのキャンペーンで当選したました。
もちろん、ご紹介プログラムで新規にアメックスカードを発行した方も当選すれば参加することができました。

キャンペーンの当選は郵送で知りました!

3月下旬にキャンペーンの当選とイベントの詳細が郵送で通知されます。
この通知で初めて当選したことを知りました!

このタイミングで、大阪までの航空券とホテルの予約をANAの旅作でしました。

PR

USJ貸切ナイト チケット

5月下旬にUSJ貸切ナイトのチケット一式が届きました!
簡易書留で届くので、受け取りのサインが必要です。

同封物のご案内!

  1. 本案内状
  2. USJパス
  3. 光るストラップ付マルチポーチ引換券
  4. イベントガイド

裏面に貸切ナイト当日のご案内です。

14:00からUSJに入場して、貸切ナイトに使用するマルチポーチに交換、20:00~22:00の2時間がアトラクションの貸し切りになります!

USJのパス。入場チケットです。
デザインは複数あるようです。選ぶことはできません。
ミニオンとトランスフォーマーでした!

入場チケット裏面のQRコードで入場します。

光るストラップ付マルチポーチ引換券
貸切ナイト当日にパーク内のステージ33と言う場所で、貸切ナイト用のマルチポーチと引き換えてもらえます。
20:00以降にマルチポーチを持っている人のみがアトラクションを利用できます。
この引換券はとっても重要なので、当日までしっかり保管しましょう。

イベントガイド
貸切ナイト専用のイベントガイドです。
通常のものと異なりました。

20:00以降に利用できるアトラクションはこのイベントガイドに載っているもののみです。

裏面には、フードやグッツのショップ一覧があります。
夜遅くまで営業するショップも記載されているお店に限られます。

USJ貸切ナイト レポート

USJ貸切ナイトの当日の模様をお伝えします。

16:00頃、パークに到着しました。
パーク目の前のザ パーク フロント ホテルにチェックインしてから来たので遅めの時間になりました。
貸切ナイトに付属する入場チケットは、14:00から入場できます。

これから入場する方もそれなりにいました。
既に帰路に着く方も目立つ時間帯です。

まずは、ステージ33へ!
建物に33と書かれているので見つけやすかった!

ステージ33入口です。
看板にはプライベートイベントとしか書かれていないので、知らない人はアメックスイベントとは気づきません。

建物に入るとアメックスの看板がお出迎え!!

建物内で引換券をマルチポーチに交換してもらいます。

光るストラップ付マルチポーチ!
アメックスのロゴがON/OFFのボタンで、ストラップが光ったり、点滅したりするようになっています。

USJを楽しむ!

貸切ナイト用のマルチポーチを入手したら、USJを満喫しましょう!

ステージ33の近くでやっていた、ミニオンズのショー!

ごはんもハピネス・カフェでミニオンズバーガー!

中央のクリーム色の高層ビルが、宿泊したザ パークフロント ホテル!

JCBのラウンジでフライングダイナソーを楽しんだら、夕日が差し込む時間帯になっていました。
USJの通常営業は19:00まで。18:00過ぎからフードワゴンなど、一部のお店が閉まり始めていました。
ごはんは早めに済ますのがおすすめ!

USJ貸切ナイト アトラクション待ち時間

夜の時間帯、写真を撮っていなかったので、USJ公式アプリの待ち時間情報でアトラクション待ち時間をお伝えします。
ほとんどのアトラクションが30分以内に乗れます!

PR

USJ貸切ナイト 20:00

20:00過ぎの混雑状況です。
既に貸切ナイトの時間帯!

待ち時間5分!

待ち時間10分!

待ち時間15分!

待ち時間20分!

待ち時間25分!

待ち時間40分以上!

日中1時間以上待つようなアトラクションでも、20分程度から楽しめるようになってました!

USJ貸切ナイト 21:00

貸切ナイトの時間帯でも早めに帰宅する方が多いので、かなり空いてきてます!

待ち時間5分!

待ち時間10分!

待ち時間15分!

待ち時間20分、30分!

待ち時間50分以上!

待ち時間がかなり短くなりました!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは入口に近いためでしょうか?20分→50分とかなり混雑してます。

まとめ

16時から参加しましたが、疲れてしまい早めにホテルに戻ってしまいました!笑
遅めの時間からのんびりと楽しむのがコツかと思います。
ストレスなくUSJを楽しめたので、また貸切ナイトに参加したい!

次回は2019年11月30日!
応募条件など詳細はまだ分かりませんが、早くも予定を空けておきたいくらい楽しめるイベント間違いなし!
これからアメックスカードを発行するなら、ご紹介プログラムからの発行がおすすめ!!

たんたん。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

PR