スポンサーリンク


JCBプラチナの魅力!THE CLASSを目指す一歩!

JCBオリジナルシリーズのプラチナカードは、誰でも申込み可能なクレジットカードとしては、JCB最高峰のカードです。

JCBプラチナカードの4つの魅力を解説いたします。
・コンシェルジュサービス
・グルメベネフィット
・空港ラウンジ
・招待制 JCB THE CLASS

未来を愉しむ人へ向けた、JCBプラチナカードの魅力をお伝えします!

JCBプラチナ 概要

招待不要!誰でも申込み可能なJCB最高峰のクレジットカードがJCBプラチナカードです。
JCBのプロパーカードのオリジナルシリーズならでは魅力がたくさん!

年会費:25,000円(税別)
発行条件:25歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方

ポイント

JCBカードのポイント制度は「Oki Dokiポイント」と呼ばれています。

1,000円毎 → 1ポイント

カード利用1,000円(税込)毎に1ポイントが貯まります。
特約店では、2倍や3倍のボーナスポイントも貰えます。
また、年間のクレジットカードカード利用額に応じてポイント付与率がアップする「JCBスターメンバーズ」でお得にポイントを貯められます。
貯まったポイントはディズニーチケットやマイルに交換できることが魅力です。

特約店ボーナスポイント

特約店は数多くありますが、おすすめは3つ!

セブンイレブン ポイント3倍!
Amazon ポイント2倍!
高島屋 ポイント2倍!

通常ポイントが0.5円相当ですが、特約店なら1円〜1.5円相当になります!
他の高還元クレジットカードと遜色ないポイント高還元!!

ディズニー特典の充実

貯まったポイントでディズニーチケットへ交換可能!

1,600ポイント → ディズニーチケット1枚

ディズニーチケットは、ディズニーランドまたはディズニーシーのワンデーパスポートとして利用可能!!

日付指定不要!
発行から9ヶ月間有効のチケットです。利用日を事前に決める必要がないので、ディズニーへ行きたいとき、すぐに利用可能です。
また、日付指定券限定利用日となっている、土、日、祝日等も利用可能です。

入場制限時でも利用可能!
パーク混雑時に入場制限がかかることがあります。
このチケットなら、入場制限のときでも利用可能です。

入場券を買うより柔軟に利用ができるので、ディズニーチケットに交換が魅力!!

スポンサーリンク

マイルへ移行

貯まったOkiDokiポイントはANAやJALマイルへ移行ができます。

1OkiDokiポイント → 3マイル

特典航空券や旅行ツアーなどに活用できます!

JCBスターメンバーズ

1年間のクレジットカード利用額によって、翌年、OkiDokiポイントが多く貰える、JCBスターメンバーズ!
JCBのクレジットカード発行と同時に自動でスターメンバーズの対象になります。自分で手続きをする必要が無いので安心です!

対象期間:毎年12月16日〜12月15日

年間の区切りが12月中!ご利用日を基準に、クレジットカードの年間利用額が計算されます。

JCBプラチナの場合

  • 年間300万円以上:ロイヤルα:70%UP
  • 年間100万円以上:スターα:60%UP
  • 年間50万円以上:スターβ:30%UP
  • 年間30万円以上:スターe:20%UP

年間300万円以上利用すると翌年のポイント付与率が70%UPします。
つまり、1000円毎1ポイント→1000円毎1.7ポイント貯まります!
300万円は敷居が高いという場合も、100万円でも60%UP、50万円なら30%UPとお得!!

決済用のメインカードとして活用しよう!

コンシェルジュサービス

24時間対応してもらえる、プラチナコンシェルジュサービスが利用できます。
利用料は、無料!

レストランやホテルの予約、飛行機や列車等のチケット手配など、旅行に関する相談を叶えてくれるのがコンシェルジュサービスです。

レストランの予約であれば、希望日時やエリアや予算を電話で伝えるだけで、条件にマッチしたお店を提案してもらえます!
高級な店舗はもちろん、お手頃なお店をご提案いただくことが可能です。
条件にマッチしたら、お店の予約までしてもらえます。
仕事が忙しく、飲み会等お店を探す時間やお店の営業時間に予約の電話をする必要がなくなります!
コンシェルジュなら、24時間好きなタイミングに連絡することできるので、限られたプライベートの時間を有効に活用できます。

一方、コンシェルジュにも弱点があります。
それは、急ぎのお願いです。可能な限り対応していただけますが、レストラン予約の場合も回答には、最低でも数時間必要。可能であれば回答まで1日程度かかると思って利用しましょう。
急ぐのであれば、自ら探してお店に電話するほうが早くなってしまいます。

グルメベネフィット

レストランを2名以上で利用すると1名分のコース料金が無料になるサービスがグルメベネフィットです。

グルメベネフィットは、JCBが厳選した国内レストランを所定のコースメニューで2名以上で予約すると、1名分のコース料理が無料になります。
なお、コース以外の飲み物や追加の料理等は割引の対象外になります。

店舗は関東、関西と言った都市部に多くのお店がありますが、北海道から九州まで幅広いエリアで利用することができます。
対象店舗も年度ごと入れ替わりがあるので、定期的に利用しても飽きずに楽しめます。

グルメベネフィットの利用回数に制限はありません。しかし、同一店舗の利用は半年間に1回までと決められています。
色々なお店を巡るのに最適なサービスになっています!

予約方法は、プラチナコンシェルジュに電話で予約をします。コンシェルジュは24時間対応していただけるので、気軽に申し込めるのもメリット!
予約は3日前まで!直前の予約はできないので気をつけましょう。

レストランの料金は当日、JCBプラチナでの支払いになります。
必ずJCBが利用できるのでスマートの支払えますね。

スポンサーリンク

空港ラウンジ

JCBプラチナでは、プライオリティパスとカードラウンジの2つの空港ラウンジが利用できます。

海外や国際線の空港を中心に設置されているプライオリティパス対応の空港ラウンジ!
国内線の空港を中心に設置されているカードラウンジ!
海外、国内に問わず空港ラウンジが利用できる魅了がJCBプラチナにあります。

プライオリティパス

世界1200ヶ所に設置されている空港ラウンジが利用できるサービスが、プライオリティパスです。

JCBプラチナの場合、本会員の1名のみが対象です。
同行者は別途追加料金がかかります。
家族カードで、プラチナパスの発行は不可能です。

プライオリティパスの発行には別途申込みが必要です。
JCBプラチナカード到着後の申込みになり、プライオリティパス発行には2週間程度かかります。
急ぎの発行は対応してもらえません。余裕を持って申込みが必要になります。

プラチナパスは、旅行や出張など、海外へ行く際に利用できるラウンジです。
日本国内では、成田、関空、中部、福岡の空港に提携ラウンジが設置されています。

お酒を含むドリンクに加えてフード類も提供される充実したラウンジです。
シャワーが設置されているラウンジが多く、長旅の際には心強いサービスです。

また一部はラウンジではなく、提携飲食店の場合もあります。
日本では関空のお好み焼き店「ぼてじゅう」での飲食が3,400円分割引になります。

カードラウンジ

国内42ヶ所のカードラウンジで利用できる空港ラウンジサービスです。
搭乗当日の航空券とJCBプラチナカードを提示して利用できます。

カードラウンジは、ゴールド以上のクレジットカードであれば無料で利用できます。
JCBプラチナの場合、会員本人に加えて同行者1名が無料で利用可能です!

自分のだけでなく、一緒に旅行を楽しむ大切な人ともラウンジで搭乗まで快適な時間を過ごせます。

招待制 JCB THE CLASSへの近道

JCBにはJCB THE CLASと呼ばれるブラックカードが存在します。
JCB THE CLASSを発行するにはJCBからの招待状が必要になります。
招待状をもらうには、JCBのオリジナルシリーズでの利用実績を積んだうえで、対象カードを所持している人に対して招待状が配布されます。
招待対象カードなのが、JCBプラチナとJCBゴールドプレミアの2種類です。
JCBゴールドプレミアは、JCBゴールドの利用実績に応じて申込める招待カードです。
JCBプラチナは、申込み制カードなので誰でも発行することができます。また、コンシェルジュデスクなどのサービスを活用してJCBでの利用実績を早い段階から積むことができるので、JCB THE CLASSへの近道となります。

JCB THE CLASSでは、プラチナ以上の魅力があります。

  • メンバーズセレクション
  • ディズニーラウンジサービス

プラチナで提供されるサービスに加えて、ディズニーを中心と特典が多く追加されることが魅力!

メンバーズセレクションでは、ディズニーペアチケットなど、ギフトが年1回貰えます。
年会費が多少上がっても、これらサービスがとても魅力的なクレジットカードです!

まとめ

未来を愉しむためのJCBプラチナの魅力をお伝えしました!
JCBプラチナの発行には、審査1日!カード到着まで約1週間で発行できました。
お手軽にクレジットカードを手にできるうえ、コンシェルジュなど数多くの特典が魅力のクレジットカードです。
将来、JCB THE CLASSを目指すなら、今すぐ発行することをおすすめします!

たんたん。

京都駅直結「JCBラウンジ京都」の使い方!手荷物預かり!荷物整理のひと休みに!

2019.05.04

JCBラウンジ USJ!フライングダイナソーに優先搭乗!ラウンジレポート

2019.06.10

JCBプラチナ発行に挑戦!申込み、審査、発行までを解説!!

2019.02.03

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)