スポンサーリンク


JAL おとも de マイル割引!2人以上限定のマイルと組み合わせたお得な運賃!

2人〜4人グループ限定!マイルを利用したお得な運賃が「おとも de マイル割引」です。
JAL国内線が対象で、代表者1名が往復10,000マイル、同行者はお得な運賃(約1万円〜3万円)で航空券を購入できます。

例えば、
羽田〜那覇:13,610円
羽田〜福岡:13,490円
羽田〜伊丹:11,250円
羽田〜新千歳:13,760円

代表の1名はどこでも往復10,000マイル!
クラスJも片道+1,000マイルで利用可能!

スポンサーリンク


 おとも de マイル割引 概要

名称:おとも de マイル割引
販売期間:ご搭乗日の330日前の午前9時30分からご搭乗日の4日前の23時59分まで
支払期限:航空券はご予約日当日
人数:2名~4名
対象区間:JAL国内線(コードシェア便は対象外)

代表の1名は10,000マイル、一緒に出かける家族、友人などはお得な専用運賃を組み合わせて使うことがおとも de マイル割引のポイント!

マイルを貯めている人は貯まったマイルを活用でき、マイルに馴染のない友人などでもお得な運賃で国内線を往復できます。運賃を支払った同伴する友人は搭乗マイルとFOPも付与されます。

たった10,000マイルで好きな場所に行けるので、マイルがたくさん無くても、家族旅行でおとも de マイル割引を使うと、通常の航空券より安く旅行を楽しめるので複数人数で出かけるときに活用してみましょう。

スポンサーリンク

予約方法

予約はとってもかんたん!
公式ホームページから2名〜4名に設定して検索します。

検索画面の右寄りにおとも de マイル割引があります。
存在感が薄い運賃なので、検索ページで見つけるのがコツです。

空席は通常運賃より少なく、各便で一定人数までの受付になっています。
連休など混み合う日は予約が難しいので早目に予定を決めると良いと思います。

支払いは予約日の当日中!
代表者、マイルを支払う人が全員分の支払いをします。同行者分をクレジットカード、コンビニ支払いなどの他にeJALポイントでも支払いOK!

スポンサーリンク

注意ポイント!チェックインが必ず必要!

おとも de マイル割引の最大のデメリットはチェックインが必要なことです。

通常の航空券はJALタッチ&ゴーサービスが使えるので、直接保安検査場へ行って飛行機に乗れます。
しかし、おとも de マイル割引はチェックイン手続きが必ず必要です。
空港に設置されているチェックイン端末または有人窓口でチェックインの手続きが必要です。

いつも飛行機に乗るときより時間に余裕を持って空港に着く必要があります。

チェックインと言うひと手間がおとも de マイル割引のデメリット!

まとめ

マイルとお得な運賃を組み合わせ使えるおとも de マイル割引はマイルを貯めてる人にとってもマイルに興味が無い人でもお得に国内の旅行が楽しめる運賃です。お得な旅行をきっかけにJALマイルの魅力を伝えてみてはいかがでしょうか。

たんたん。

はじめてのJAL国内線ファーストクラスで楽しく優雅な過ごす方法!

JALクラスJは+1,000円の快適な広々シート!普通席との違いを解説!

JALどこかにマイル 少ないマイルで4候補のどこかに行ける!ゲーム感覚の特典航空券!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)