アメックス 口座振替の登録方法

アメックスは、カード手元に届いてから支払い用の銀行口座登録が必要です。

オンラインサービスから簡単に口座振替が登録できるから忘れずに登録しよう!

アメックスの支払い用の銀行口座の登録は「オンラインサービス」からできます。

大手銀行の場合はネットからの手続きですべて完結します。

しかし、一部の対応していない銀行の場合は郵送で手続きすることになります。

スポンサーリンク


アメックス オンラインで銀行口座を登録する方法

オンライで銀行口座を登録する方法がおすすめ!

オンラインサービスの「登録情報の変更」から「お支払い講座の設定・確認」を選びます。

口座登録から希望の銀行を選び、口座番号の入力など登録手続きをすると完了です。

とっても簡単にできるから、カード受け取ったらすぐに設定しよう。

一部のオンライに対応していない銀行の場合は郵送で設定できます。

スポンサーリンク

アメックス 郵送で銀行口座を登録する方法

口座振替登録の申請用紙は取り寄せまたは WEBから印刷 できます。

銀行口座番号等必要事項記入します。
口座振替依頼と同時に、ご利用同意書にもサインします。

アメックスカードを受け取ったら、なるべく早く返送することが大切です!

郵送の場合、登録完了までに1〜2ヶ月程度かかります。

アメックス 銀行口座登録を忘れたらどうなる?

毎月発行されるPDFの利用明細を公式のオンラインサービスからダウンロードしてください。

支払いの決済金融機関と口座番号が表示されていれば、銀行口座から支払われます。

もし、記載されずにアメックスの銀行口座が記載されているときは、銀行振込み支払いが必要です。

スポンサーリンク

口座振替登録完了の確認方法

口座振替振替の登録が完了したかは、毎月の利用明細から確認できます。

利用明細の右下に登録した口座が記載されれば登録完了です。

もしも、登録が完了していない場合は、アメックスの口座が記載されており、利用料金を銀行振込にて支払う必要があります。

まとめ

アメックスカード発行直後の支払いは銀行振込で支払いが必要になることもあるので、利用明細をよく確認して支払い遅延ネットバンキングは気をつけましょう。

スポンサーリンク