スポンサーリンク


ANA SFC修行2018 第5弾 沖縄往復編

SFC修行第5弾は沖縄往復編です。
那覇空港に1時間45分の滞在で帰ってくる修行フライトをお伝えします。
NH475便 羽田発 14:40 → 那覇着 17:35 B777-300(773)
NH476便 那覇発 19:20 → 羽田着 21:35 B777-200(772) に搭乗します。

前回より1時間早い便で沖縄へ向かい、帰りも早めに帰ってくる便を選びました。
NH476便は大幅な遅延に見舞われた便でもあるので、ちょっとドキドキの沖縄往復フライトです。

羽田空港に到着しました。
今日も天気に恵まれました!

搭乗口を確認して、保安検査を通過します。
今回は搭乗口62番に変更になっています。

ANA NH475 羽田 → 那覇

B777-300が出発の準備中です。
これから搭乗する飛行機を見ると毎回安心します。

搭乗口の混雑が落ち着いた、最後の方で搭乗します。
定刻より5分遅れで出発です。

搭乗前のこの角度がかっこいい!

今回もD滑走路から大きく旋回する形で出発しました。
座席は通路側なので、外の景色は楽しめません。
Wi-Fiが使えるので現在地が把握できて便利です。ちょうど富士山を過ぎた辺りです。

ドリンクタイムです。
後方のバルクヘッド席、隣は空席なので、贅沢に隣のテーブルを使わせていただきました!

前方はこんな感じです。

後方から! ほとんど空席です!!
機体前方は埋まっていましたが、後方座席は空席が目立っています。
リクライニングを最大限に倒してくつろげました。

くつろいでいたら、あっという間に那覇へ到着しました。

前回より1時間早い到着なので、空も明るいです。
雲が多く、ところどころ日が差し込んでいるので少し不思議な光景です。

スポンサーリンク

1時間で楽しむ那覇空港

空港から外に出る頃には、薄暗くなり始めています。
滞在時間1時間45分と短い滞在です。
モノレールに乗る暇はなく、空港に戻ります!

Ichi-Ban!! ぽーたまで軽く食事をとりました。
毎回、1番の番号札です(笑)
番号札は1~10番まであり、その人数を超えるとレジ前で行列になります。
今日は比較的空いていました。

お気に入りの島豆腐をゲットしました。
もちろん、他の味も試しましたよ!
でも、島豆腐は譲れません!!

沖縄に着いたところですが、保安検査を通過して搭乗口に向かいます。

スポンサーリンク

ANA NH476 那覇 → 羽田

またんめんそ~れ!
搭乗口32番から羽田に向けて出発します。

今回は無事定刻で出発してくれそうです。

後半の空いてきたタイミングで乗り込みます。

着席!3-4-3の中央ブロック通路側です。
中央2席は空席なので、広々快適に過ごせます。
往路と違ってリクライニングはほどほどにしか倒せません(笑)

静岡県沖で大きく旋回して、空港混雑の調整をしていたようです。

空港混雑の影響で、出発も到着も少し遅れていたようです。

まとめ

3往復連続の沖縄フライトが終わりました。
3週連続で沖縄の空港食堂とぽーたまにご飯を食べに行ってたことになります。なかなか出来ない経験で楽しかったです。短期間で繰り返すと飽きてくる部分もあるので程々に楽しみたいです!
また、機会があればこんな変わった生活も送りたいです。
次回は、羽田→那覇搭乗記です!
往復フライトが終わったところですが、第6弾は三角飛びをお伝えします!
お楽しみに。

たんたん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)