ANA SFC修行2018 第2弾まとめ

ANA Platinum & SFC修行の第2弾まとめをお伝えします。
羽田→鹿児島→伊丹→新千歳→羽田の4便で日本を1周します。
朝日が登る羽田からの眺望、
ブロッケン現象や薄明光線が広がる大阪市街地、
雄大な北アルプス、雲の上から夕日が沈む瞬間まで、
一日中!眺望を楽しむフライトの模様をお届けします!

第1弾では那覇市内観光を含め、日帰り沖縄旅行でした。
第2弾では空港から外に出ることなく、日帰りで日本1周に挑戦です!
各空港の乗り継ぎ時間は数時間程度あるので、遅延しても問題がなく、余裕をもった行程で楽しいフライトを楽しみます。

・フライトプラン
NH619便 羽田 6:55 → 鹿児島 8:55
NH546便 鹿児島 11:15 → 伊丹 12:25
NH1157便 伊丹 15:15 → 新千歳 17:00
NH82便 新千歳 20:30 → 羽田 22:10

全便プレミアムクラスにしました。
朝食、昼食、軽食、夕食、全て食事を体験できました。
空港ではANAラウンジが使用できるため、お酒はもちろん、搭乗時間までのんびり過ごすことができました。

搭乗記 羽田→鹿児島

朝日が登ると共に鹿児島へ出発します。
日が昇り、東京一面がオレンジ色に染まる瞬間、鹿児島の桜島などの景色を楽しめます。

鹿児島 航空展示室 SORA STAGE

鹿児島空港の中に空港や飛行機の歴史や実物の飛行機のパーツを真近で見学できる航空展示室があります。無料ですので、気軽に飛行機について学べます。

鹿児島 ANAラウンジ

鹿児島空港の制限エリア内にあるANAラウンジのレポートをお伝えします。
利用客が限られているため、大型空港のラウンジとは異なり、落ち着いた雰囲気のラウンジです。

搭乗記 鹿児島→伊丹

気流が乱れていたため、サービス時間が非常に限られたフライトでした。
そんな中でもテキパキと対応くださるCAさんが印象的でした。
大阪に近づくと天候は回復し、ブロッケン現象や薄明光線が広がる大阪市街地を眺める眺望の良いフライトです。

搭乗記 伊丹→新千歳

日が傾き出した時間帯のフライトです。
大阪市街地、北アルプス、日が沈みゆく瞬間と言った眺望に恵まれました。

搭乗記 新千歳→羽田

この日最後のフライトです。さすがに4便目はのんびり過ごしました。
プレミアムクラスのお食事レポートと新千歳空港のプレミアムチェックインの様子をお伝えさせて頂きます。

まとめ

1月上旬の修行第2弾は一日中飛行機の乗りまくることとなりました。
搭乗記メインで記事をまとめています。
鹿児島、伊丹、新千歳のいずれも空港内の施設が充実しているので、数時間の滞在でも快適に過ごせました。
すべてのフライトをプレミアムクラスにしたため、一日中飛行機乗っていても疲れを感じることはなく、楽しいフライトにすることができました。
次回からの第3弾〜第5弾では、SFC修行鉄板の沖縄往復を繰り返します。
滞在時間も僅かで、第1弾でお伝えした観光要素はありませんが、色々な機種の飛行機を楽しめました修行になります。