スポンサーリンク


【搭乗記】ANA 那覇→羽田 NH476便

1月上旬、ANA Platinum & SFC修行の復路搭乗記をお伝えします。
NH476便 那覇 19:20発 → 羽田 21:35着 B777-200(772)に搭乗します。
短い時間でしたが那覇観光を楽しんで羽田へと帰りたいと思います。
無事トラブルなく帰れると思いきや機材トラブルの影響で1時間以上の遅延に見舞われたNH476便の搭乗記をお伝えします。

遅延

ANA Platinum & SFC修行の1回目として沖縄往復をしてきました。
復路の遅延についてはこちらにまとめています。

それでは復路搭乗記レッツゴー!

スポンサーリンク

搭乗まで

短い時間ながら楽しんだ沖縄を憧れのスイートラウンジ専用ゲートから出発したいと思います...

そんな訳はなく、右手のC検査場へやってきました。
待ち時間は0分!2つのゲートと開いています。

今回はプレミアムクラスなので、ANAラウンジにやってきました。
搭乗便が1時間遅れの上に夕方の出発便が多い時間帯のため非常に混み合っていました。

窓側のカウンター席を確保して飛行機を眺めながら出発を待ちます。
混んでいてラウンジ内を撮れる状態ではありませんでした。

搭乗時間が近づいてきたので、搭乗口へ向かおうと思います。
遅延のときは搭乗口も変わっていることがあるので直前にアプリで確認します。

飛行機が無事に那覇に到着しているのを確認して少し安心します。

搭乗口前は既にこの状態です。搭乗開始前から我先に飛行機に乗ろうと人だかりになって殺伐とした空気が漂っています。

搭乗が開始されました。優先搭乗は諦めて、搭乗口が空くまで近くのベンチで休憩です。

それでは搭乗です!

スポンサーリンク

プレミアムクラスのお食事 -夕食-

通路側の座席でしたので、外の写真は一枚もなく、ご飯を楽しむのみとなります!

2017年10月からリニューアルされたプレミアムクラスのお食事です。
ご飯とメインの品が温かい状態で提供されます。

今回はそったくコラボの豚角煮です。

メニュー書きはありませんでした。
そったくとのコラボとの説明書きは添付されていました。

Wi-Fiの付いていない機体でしたので前方画面しか現在地が分かりません。
大阪付近まで来るともう少しって気分になります。

まとめ

修行初日から大幅な遅延に見舞われました。
何より無事に当日中に帰ってこれてよかった!!
まずは鉄板!沖縄往復を完了です!
次回から日帰り日本一周フライトをお伝えします。

たんたん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)