スポンサーリンク


審査の早さに驚き!アメックス・ゴールド発行に挑戦!


アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの申し込みに挑戦します。

はじめてのアメックス発行にも関わらずカード到着までわずか4日間!

入会キャンペーンを活用して初年度年会費無料ボーナスポイントもらえて、気軽にゴールドカードならではの手厚いサポートを活用してみよう。

きっかけ

アメックス・ゴールドカードは年会費29,000円と高嶺の花でした。

入会キャンペーンで初年度年会費無料になるので、まずは1年間活用してゴールドカードならではの各種特典と手厚いサポートを経験してみようと思います。

アメックス・ゴールドカードには多くの特典が付帯しています。

すべて紹介すると長くなってしまうので4つに絞ってお伝えします!

  • ゴールド・ダイニングで1名無料

国内外約200店舗のレストランで対象のコースメニューを予約して2名以上で利用すると1名分が無料になるサービスです。価格帯は1名10,000円程度のレストランが多く、2名で利用した場合、通常20,000円がこの特典で10,000円になります。ちょっとした特別な日に利用したいですね。年間3回食事に出かけるだけで年会費相当の割引が受けられます。

  • 空港カードラウンジで2名無料

アメックスなら空港のカードラウンジが2名無料で利用できます。他社のカードだと1名無料です。1人で飛行機に乗るときは他のカードで十分でしたが、大切な人と出かけるときに利用できなかったのでアメックスを選ぶきっかけになりました。

  • プライオリティ・パスが年2回無料

主に海外の空港ラウンジで使用ができる、プライオリティ・パスが年間2回まで無料で利用できます。多くのラウンジでシャワーが利用できることがメリットです。また、アルコールや食事も提供されているので、帰国する前にリフレッシュしようと思います。

  • ANAマイル交換レートが1:1で交換可能

アメックスで貯まったポイントはANAマイルに交換率100%で交換できます。「メンバーシップ・リワード ANAコース」を利用することが条件なので効率的に活用することが必要です。

アメックスのポイント有効期限は最後に交換してから3年間です。1ポイントでも交換すると有効期限が延長されるので実質有効期限を無期限にすることもできます。

申し込み方法

アメックスをお得に発行する方法は3つ!

  • アメックス所有者からの紹介

アメックスを持っている人から紹介用のURLを教えてもらい、WEBページから申し込みをする方法です。アメックスのプロパーカードを持っている知り合いがいるなら聞いてみるといいと思います。また、特典内容は公式HPから確認ができます。

ご紹介プログラムを利用してアメックスカードへの入会を希望される場合は問い合わせページよりご連絡頂ければ、紹介用URLをご連絡いたします。
※お名前は匿名やハンドルネームでもOKです。

  • オンライン広告から入会

WEBページの広告やアマゾンなどで実施している入会キャンペーンです。アマゾンからの場合、アマゾンポイントへの還元など独自の特典が展開されています。キャンペーン期間がほぼ通年から短期間限定のものまで多様にあります。お得なキャンペーンを見つけられたら活用してみるくらいの気持ちが良いかもしれません。

  • アメックス営業担当の勧誘から入会

空港や百貨店などでアメックスのブースを設置して実施されている勧誘方法です。

毎日実施しているのは羽田や伊丹などの大きな空港では確実に勧誘が実施されています。特典内容は直接ブースの担当者に聞いてみる必要があります。また、上記2つの入会方法よりカード発行まで多少時間がかかるようです。

 

申し込み方法によって特典内容が違います。また、定期的に特典内容が変わるので申し込み前にどの方法が一番お得なのか調べてみましょう。

今回は、アメックスを所有している友人から紹介してもらいました。

専用URLからWEBページで申し込みました。

スポンサーリンク

審査から発行まで

1日目(日曜日) 申込み


専用URLからWEBページでアメックス・ゴールドカードの申込みをします。

他のカードと同様に氏名や住所などを記入して申し込み完了です。

はじめてアメックスに申し込みをしたため、引き続き審査が行われるようです。

アメックスカード2枚目以降はこの画面で発行の旨が表示される場合もあります。

後日、CIC開示をしました。申込み直後にアメックスからCICの照会が行われていました。休日でしたが自動的にCICの確認をしているようです。

2日目~3日目 審査

この間アメックスから連絡はありませんでした。

職場への在籍確認もありません。

4日目(水曜日) カード到着

カードは突然やってきました。

帰宅すると郵便局から「本人限定受取郵便物(特定事項伝達型)の到着のお知らせ」と言う封筒が届いてました。

ここにはアメックスから郵便物が郵便局に届いたから、配達に都合のいい日時を連絡するか郵便局に取りに来てくれと書かれた紙が入っています。

夜でしたので、その日に再配達はできないので、郵便局に取りに行きました。
ゆうゆう窓口で当日の夜間でも受け取ることができます。
ただし、ゆうゆう窓口の営業時間は郵便局毎に異なるのでチェックしてから郵便局に向かいましょう。

窓口受取、配達どちらも本人が受け取る必要があります。家族などは受け取りできないので注意しましょう。

郵便局で本人確認をして、アメックス・ゴールドカードを受け取りました!

スポンサーリンク

おまけ 5日目(木曜日) ”ようこそ、アメックスへ。”メール届く

カードを受け取った翌日にメールで「ようこそ、アメックスへ。」と言うメールが届きました。

通常、審査が完了するとこのメールが届き、その後カードが発送されるようです。

まとめ

はじめてのアメックスカード発行をしました。通常1週間程度かかる事が多いので4日目にカードが届いた事に驚きました。

まずは1年間数多くの特典を活用して自分に合ったカードなのか試してみたいと思います。

空港ラウンジなどの特典に限らず、遅延等の旅先のトラブルまでサポートしてくるカードだと思います。

日常生活から旅先まで手厚いサポートが受けられるアメックス・ゴールドカード発行にチャレンジしてみてはいかかでしょうか。

たんたん。

【2018年9月】紹介キャンペーン

2018年9月現在、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを紹介ページからご入会頂くと下記特典が適用されます。
※キャンペーン内容は変更となる場合がございます。詳細は紹介ページにてご確認の上、ご入会お願いします。

  1. 初年度年会費無料
  2. ご入会後3ヶ月以内のカードご利用で最大17,000ボーナスポイントプレゼント

通常年会費が29,000円(税別)がかかりますが、現在は初年度無料になります!
もちろん無料期間の1年以内に解約しても大丈夫です。

入会から3ヶ月以内のご利用額に応じてボーナスポイントがもらえます。
・ 3ヶ月以内に、合計20万円以上のご利用で、5,000ポイント
・ 3ヶ月以内に、合計40万円以上のご利用で、12,000ポイント
合計40万円のご利用で17,000ポイントのボーナスポイントと、通常利用で貯まる4,000ポイントを合わせて21,000ポイントがゲットできます!
ボーナスポイントは決済情報がWEBに反映されると即時に反映されました。
直近に大きな支払いを予定されているなら申込みのチャンスです。
このポイントはメンバーシップ・リワード ANAコースを利用すると交換率1:1でANAマイルに移行できます!

ご紹介プログラムを利用してアメックスカードへの入会を希望される場合は問い合わせページよりご連絡お願いします。
※お名前は匿名やハンドルネームでもOKです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)