スポンサーリンク


【羽田2タミ】”パワーラウンジ” カードラウンジレポート 

新しくてスタイリッシュなラウンジでひとときを楽しもう!
羽田空港 第2ターミナル(ANA,エアドゥ,ソラシドエア)の制限エリア北側サテライトにあるカードラウンジ、POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジ)のレポートをお伝えします。

概要

羽田空港 第2ターミナルには3つのカードラウンジがあります。
今回は、搭乗口51~58番から出発するときに便利なカードラウンジ。
”POWER LOUNGE NORTH”(パワーラウンジ ノース)を利用しました。
パワーラウンジは出発制限エリア内にあります。
2017年4月にリニューアルしているので、カードラウンジの中ではもっと新しいラウンジです。
保安検査を通過してから利用するため、飛行機の搭乗直前まで利用できることが特徴です。
使用条件は、他のカードラウンジと同様です。
各社のゴールドカードを持っていれば本人のみ無料。
アメリカン・エキスプレスとポルシェカードは、本人と同行者1名が無料。
対象のクレジットカードを持っていない場合は利用料1,080円を払えば利用できます。
営業時間 6:00~21:30
早朝便や最終便などは利用できないので注意が必要になります。
ラウンジ内に化粧室、喫煙ルームを完備しています。
座席数は140席。第2ターミナルのカードラウンジでは最も広いラウンジです。

スポンサーリンク

アクセス

動く歩道に乗って北サテライトにやって来ました。近い保安検査場のA検査場から6分かかります。
動く歩道の通路を抜けて大きく広がるスペースにたどり着きます。
ラウンジ&ショップの案内看板が現れます。
写真の左側に「ねんりん家」と言うバームクーヘン屋さんがあります。
また、写真奥に52番ゲートが目印です。

このエスカレーターを登りましょう。
エスカレーター横にもパワーラウンジの案内はあるので安心です!

スポンサーリンク

ラウンジ潜入

エスカレーターを登り、180度向きを変える形で入り口があります。
ここで搭乗券等クレジットカードを受付に渡します。
搭乗券等は、これから搭乗する便名と名前が分かればOKです。保安検査時に発行される、黄色の保安検査証でも大丈夫です。

ラウンジに入ると左側にドリンクコーナーがあります。
写真右側に並んでいるドリンクは無料で飲めます。
左側に並んでいるコーヒーとエッグタルトのセットとビールは有料です。
(無料で飲めるコーヒーもあります。)

ドリンクコーナー右手にラウンジスペースが広がってます。
スタイリッシュなデザインですね。
テーブル席がメインですが、写真左奥にはソファスペースもあります。
窓側席は飛行機を眺めることができますが、昼過ぎまで逆光になってしまいます。

全席に、コンセント、USB充電ポート完備!
傘や荷物等もかけれるフックもあります。

逆光ですが、飛行機を眺めつつ窓側の席にオレンジジュースを飲みながら、出発時間までのんびり過ごすことができました。

まとめ

今回は2017年4月にリニューアルされた羽田空港第2ターミナルのカードラウンジ、パワーラウンジノースのラウンジレポートをお伝えしました。
出発ロビーより1つ上の階、3階にあるため、窓の外に遮るものが少なくとても開放的なラウンジでした。また、飛行機を眺められるのもポイントです。
140席あるとっても広いラウンジで出発前のひとときをのんびり過ごしてはいかがでしょうか。

たんたん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)