当サイトにプロモーションが含まれるよ。
当サイトにギャグなどネタが含まれるよ。
当サイトに激アツお得情報も含まれるよ。
オモロイとこだけ読みゃあええんやで!

【羽田空港】"ひとしなや"でランチレポート 朝じゃなくても”あさごはん”のお店へ


羽田空港のJALやスカイマークで利用する第1ターミナルのレストラン『ひとしなや』へランチに行きました。

だし”にこだわった和食の3店舗が集まって「ひとしなや」と言うお店が構成されています。

また、店舗名が「あさごはん」でもしっかり食べられるお店とは。

「ひとしなや」の「あさごはん」でランチレポートです。

PR


ひとしなやの場所

今回、ランチのお店の場所は、第1ターミナルです。

JALやスカイマークが使用するターミナルです。

北ウィング(北海道・東北方面)の出発フロアにあります。

PR

ひとしなやは3つの店舗が連なっている


「ひとしなや」は3つの店舗に分かれたレストランです。

上の写真にその2店舗が写ってますが分かりますか?

ガラスで仕切られており、一見1つの店舗に見えますね。

もう一店舗は左側にあります。

店舗毎に和食のテーマが決まっています。

  • あさごはん (25席)
  • どんぶり  (13席)
  • らーめん   (13席)

どのお店も共通のこだわった”だし”を使ったメニューになっていることが共通点です。

店舗毎メニューが違うので、別のお店に入らないよう注意しましょう。


メニューは各店舗の前に冊子があり写真付で確認できます。

またメニューは季節で少し変わるようです!

朝じゃなくても「あさごはん」でランチ!

今回ご紹介するのは「あさごはん」と言う店名のお店です。

営業時間:5:30~20:00(ラストオーダー19:30)

店名から朝向けと思うかもしれませんが、実はしっかり食べられるレストランです。

ひとしなやと店名だけあって5種類のメニューに絞られています。

  • 白粥 908円
  • 鮭膳 1,315円
  • 肉膳 1,389円
  • 魚膳 1,667円
  • 牛肉膳 1,852円

※税別。

※5:30~10:30までは、白粥と鮭膳のみの提供です。

着席するとメニューを持ってきくれます。

こちらには、魚膳や牛肉膳も写真付きで載ってました(撮り忘れました)

左側の白い器に、お茶ではなく、”だし”が提供されます。


今回注文したのは肉膳です。

右側でお肉を焼いているところを眺めながら待ちまーす。


肉膳が出来上がりました!


お肉二枚、小鉢が5つ付いてきます。


野菜からお肉まで思っていた以上にしっかりと量がありました。

朝だったら厳しいかもと思う量です。

ランチやディナーに寄るにはちょうどいいと思います!


店名はあさごはんでも、一日中いつでもしっかり食べられる、ひとしなや あさごはん でした。

バランスの取れた食事ができるのでJALに乗る際は積極的に寄りたいお店でした。

たんたん。

PR