スポンサーリンク


日帰り!関門海峡を目指して! -プロローグ-


そらたび、第1弾は日帰りで山口県と福岡県を結ぶ関門海峡を特典航空券を使って目指します!
あと、あと、博多ラーメンおいしいよ。ってお話のプロローグです。

そらたびとは

とつぜん!【そらたび】ってだしたけど、そらたびは飛行機に乗って楽しい旅をしようって企画です。貯めたマイルを使って特典航空券で乗ったり、お得な運賃を使って飛行機に乗って行きますー。

はじまりは連休1週間前から

ある日のことです。

来週は3連休!と心を高めていました...

そう、来週は3連休なのです。

(゚д゚)ハッ!! せっかくの休みなのに何も予定ないじゃん!

でも、どこかどこか行きたい!!

そんな気持ちで、赤い会社のホームページをポチポチ探していました。そうです。有効期限間近のマイルが貯まっているJALのホームページで、まだ空きのある特典航空券の飛行機を探していました。

特典航空券の羽田ー福岡便に、まだまだ空席があり、朝早い便と夜の便を押さえることができました。

 行き:JL305便 羽田7:10発 ⇒ 福岡9:05着

 帰り:JL328便 福岡19:00発 ⇒ 羽田20:35着

そうと決まったら、あとは細かい行き先を決めねば!

(今回は空席があることを優先したので、何をしたいかは考えていません。これから考えます。笑。まずチケット優先です!)

スポンサーリンク

ミッション

ミッション1 ラーメン

福岡!と言えば、そう!ラーメンです!

これは絶対食べたい。

関東には無いお店で食べたい。

でも、地元のマイナーなお店なんてシーリーマーセーンー ʅ(´-ω-`)ʃ

なので、まずは、大都市博多駅周辺のラーメン屋さんを片っ端から探してみました(笑

いっぱいありますよ。でも、駅には●●横丁とか●●通りとか言って、地元のおいしいお店がいっぱい集まった場所があるんです!

そのお店を事前に調べておけば、当日は迷わず通なお店に行けちゃう訳です!

しっかり調べちゃいましょう♪

今回は駅近くの2店舗で食べました。

大砲

久留米のとんこつラーメン屋さん。

博多駅前にあるKITTE博多9階にあります。

元祖博多だるま

JR博多シティという駅ビルの2階のラーメン街にあります。

スポンサーリンク

ミッション2 はじめての場所に行きたい

テーマは、はじめての場所に行きたい!

福岡は数年前にも行ったことがあり、博多周辺はなんとなく知ってるんです。

だから、博多駅周辺や天神付近は簡単に制覇してしまったのだ!←偉そうだけど福岡2回目

今回は、ちょっと遠くてもいいから、きれいな景色を見れる場所を探しました!

候補は、関門海峡、海の中道、熊古島、佐賀、熊本。。。

遠くてもいいからなぁーと思い、ものすごく遠くまで候補にあげてます。(笑

答えはタイトルの通り、関門海峡!へ行きます。

旅の目的

よし!目的地が無事きまりました!!

・ミッション1:「大砲」と「だるま」でラーメン

・ミッション2:関門海峡

です。

日帰りですが、めいいっぱい楽しみましょう!

次回

次回は、朝6時のおはビールはおいしいよ♡ をお伝えします。


ではでは次回は日帰り博多からの関門海峡日帰り旅のスタート!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)